nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

OPDES WCFO MK-9  フリースタイル IN YAMANASHI  DVD

Posted by nanna on 16.2012 MK-9フリースタイル
WCFO・OPDESのコンペDVDが届きました。
そう言えば日記にしてなかったんですね(^^;


4月15日、海舞とダブルエントリーで参加してきました。

【HTM / Moonrise...moonset...】
OPDES/ノービスクラス
[技術点8.66 芸術点8.76 合計17.42 QF 3席]
WCFO/Beginners OFF Leash A
[技術点8.70 芸術点8.90 合計17.60 QF 1席]


当日までルーティンを完成どころか作る段階までも行けなかったHTM。
9割はアドリブだったかな・・。
どう動いたのか自分でも記憶が曖昧で、DVDが届くのが楽しみで怖かったんですけど・・・(^^;

今回のコンペにおいての目標は“3分間いかに吠えさせないか”でした。

このコンペの半月前の話ですが・・
幕張メッセで行われたジャパンペットフェアでデモを行った際、アドリブから発生した様々な事に彼は多くの興奮とストレスを受け、ルーティン中それはそれはよく吠えました。
私はと言うと笑うしかなかったほどです。

今回のコンペはエントリー自体も悩んでいたほどで、どうせ出るなら・・とHTM・MFどちらもエントリーしました。
けれどMFのルーティンが完成したのが約1週間前のこと。
HTMのルーティンを作り練習する時間までは作れませんでした。

アドリブの中、海舞はよく頑張ってくれたと思います。
ポジションの基礎を含め技術的な部分や構成など全てにおいて未熟な部分が多大にありました。
ハンドサインも意図的に存分に使いました。
課題どうこう言えるまでもない状態でのエントリーでしたが、DVDで観る海舞はアドリブの不安の中にしては当日私が感じていた以上に楽しそうで意欲的でした。
そして全く吠えなかったわけではありませんでしたが、あのアドリブの嵐の中において3分間に2度吠えで済んだのは大きな進歩だと感じています。



【MF / 麦畑】
OPDES/インターミディエイトクラス
[技術点8.93 芸術点8.93 合計17.86   3席]
WCFO/Beginners OFF Leash A
[技術点9.10 芸術点9.00 合計18.10 QF 1席]


夫婦漫才じゃないけれど、海舞とピッタリだなぁ〜と言うのとわたくし学生の頃からのカラオケの十八番なのもあって(爆)オヨネーズの麦畑で新しいルーティンを作りました。
こちらもルーティンが完成したのが1週間前。
細かい調整まで行く余裕もなく、とりあえずルーティンを覚えて海舞と合わせるまでしか出来ませんでした。

それでも、最後までは何とか・・という状態で当日を迎えたんですが。

わたくし大失態!!
ルーティンに必用な小道具をサブリンクに忘れてきてしまって、それに気付かずにスタート。
気がついたのはその小道具が必用になってから・・・。
プチパニックになりながらも、動きを止めてはいけないので大慌てでアドリブに。
海舞も“かーちゃん、話が違うよ〜〜!!”と(汗)
私はと言うとルーティンが途中飛んでしまって、てんやわんやになってしまいました。
MFも途中思わぬトラブルでアドリブが多くなってしまったのですが、以前は吠え出すとなかなか収まらなかった海舞がすぐに冷静な状態に戻れた事はとても嬉しい事でした。

麦畑は秋のコンペも色々作り直し精度を上げてトライしたいと思っているので、課題を昇華していきたいところです。

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

