nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

TT2 海舞のおじゅけん

Posted by nanna on 25.2007 オビディエンス   2 comments   0 trackback
今日は海舞のTT2の日
朝起きたら・・・

土砂降りだYO~( ̄◇ ̄)

本気で今日行くの辞めようかと思った。。
でも、キャンセルする勇気もなく(¥4000ポイ捨ては痛い・・・)9時到着を目処に出発した。


幸い私達が受ける時には雨は上がったのだけど・・・

結果。
50点中45点でとりあえず合格でした~。
※合格ラインは35点以上

審査員の総評
とても元気で意欲はあったが、そこまで出来るのならもう少し
集中させたほうが良い

まとめるとこんな感じでした。



ただね、私が審査員なら50点中5~10点。
100点満点なら20点ってところだ。

驚くほど酷かった。。。


☆休止
動きはしなかったが、四六時中匂い取り

☆脚側歩行
これも常に匂い取り
速歩・遅歩の時にかろうじて顔があがったくらい


☆脚側停座
とりあえずこなした感じ

☆常歩中の停座
失敗せずに(伏せにならずに)出来たのでホント良かった・・・

☆常歩中の伏臥
しっかり出来たと思う
その後匂い取りしてたけど・・・

☆招呼→正面停座
横に付かないでちゃんと正面停座が出来た~
唯一意欲的に出来たところだったと思う

☆審査員との挨拶
握手をした途端、ボクも挨拶する~と勝手に寄っていこうとした
ほんと、今までさせてた事を後悔した

☆コース
前日コース練習してよくわかってなかったところを当日聞いた
そこをすっぱり忘れて、コースの途中で終わらせてしまった(爆)
そして、続きに進んでくださいと手で促された( ̄▽ ̄;;)
途中でぬかるみでコケて、笑った


海舞の驚くぐらいの集中力のなさと、自分のコースど忘れをひっくるめて20点。


今回のTT2テスト。
飛び級?1発合格という事で経済的には助かったけど、今日の海舞のヒールワーク
はヒールと呼ばない。
アレをオビディエンスと呼ぶのは恥ずかしい。
ただ規定の形や動きをこなしていくのでは意味がない。


次回の半年後は自分の納得いくオビがしたい。

ピータン+海舞、おめでとう!!
なにはともあれ、合格したもん勝ち(笑)

しかし、アレをオビディエンスと呼ぶのは・・・
あはは(^^; ハンドラーの感想としては
ウチとまったく同じでした。
次回はビシッと決めましょう!!って事で
お互い頑張りましょう♪
2007.03.26 13:22 | URL | JOJO父 #MkSG96Cg [edit]
☆JOJO父san

ありがとうございます(^^)ゞ
やっぱ合格したモン勝ちでしょうか(笑)

次回・・半年後はお互い頑張りましょう♪
自分の中での100点目指します( ̄◇ ̄)ノ
2007.03.26 22:52 | URL | P‐HOUSE #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/98-38912f2f

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

