nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

wcfo

Posted by nanna on 07.2010 MK-9フリースタイル   4 comments
毎日見ても飽きないだろう

一度として同じ事のない空

撮影技術とかスペックとか

そんなのサッパリで

自己満足だと言われるだろう



でも単純に純粋に

写真を撮るのが楽しいから

傍から見たら未熟だとしても

後日、写真とゆう形で眺めても

私は

やっぱり楽しい
2010.11.5 朝焼け

大切な何か・・見失っていないかな。





昨年の11月からMK9フリースタイルを始めてちょうど1年。
2010.11.5 明石海峡大橋

昨年の12月、同じ神戸で行われたコンペにフリースタイルの競技会を見学したことさえなく
ルールも大して理解しないまま参加したんでしたっけ。
2010.11.5 明石海峡大橋2
ルーティンの作り方も知らず、リンクデザインなんて考えも頭になくって
ただ勢いだけで申込みした約1年前。

今も昔も無謀で計画性の無い事ばっかりしているもので・・(^^;


昨年はOPDESのみの参加でしたが今年はWCFOにもエントリーし
2日間の競技会でした。






WCFOは犬も人も始めての参加なのでビギナーAクラス。
ビギナーAのHTMにエントリーしているのは私達だけだったので、この日1番の演技。


今回の2日間の競技会、海舞には沢山の辛い思いをさせてしまいました。

2010.11.5 WCFO1
ルーティンの完成が遅かった事。
会得しきれていないポジションを多用した事。
圧倒的な練習不足。

競技会の調整が必要な一番大切な競技会前の2週間。
全く練習が出来ませんでした。
正確には出発前日の1日だけ練習をしました。
けれど、その日以外はポジションの一つもろくに出来なかった・・


練習をしていないのだから不安ばかりの私
わからないポジションばかりで不安ばかりの海舞

今回のHTMの衣装は着物でした。
洋服とは違う息苦しさや歩幅
袖の扱い。
衣装を着ての練習もまともに出来たのは出発前日だけ。

衣装は彼に更なる混乱を招きました。

私の不安定な心と極度の緊張は海舞に伝わり、彼は演技中終始拒否をしました。

わからない。
もう嫌だ、と。

それでも何とか答えようと、最後まで演技を放棄をしなかったパートナーに感謝するばかりです。
2010.11.5 WCFO2



そして早着替えを済ませ、、、
ビギナーAクラスのMFは全11チームで11チーム目。

実は申込み直前に大きな勘違いに気付き、急遽新しい曲を用意しました。
ルーティンが完成したのは競技会4日前・・

当日会場の駐車場でルーティンを忘れないようにひたすら反復。
通し練習は出来ず仕舞いだったため本番が初めての通し。
HTMの演技直後というのもあってどうなるかわかりません。

わからないならもう楽しもう! と。


HTMの気持ちを引きずらないように心がけ、少しは切り替えた演技が出来た・・かな。

スタートのムーブで帽子の持来があったのですが、、











トップにチェーンがかかったまま(苦笑)
2010.11.5 WCFO3
最初から最後までこの状態で演技していたようです(^^;

恥かしすぎる・・(爆)


ルーティンの途中では海舞の怪しい様子に妙な笑いがおこり( ̄▽ ̄;
後ろ向きながらその様子がしっかり理解できる私も笑いを堪える始末(笑)

それでも。

初めてのルーティン合わせでこの緊張感の中、
そしてわずか30分ほど前に辛いダンスをしたという事を考えると

本当に最後まで頑張ってくれてありがとう、海舞。





自分の出番が終わり、半ば放心状態のまま他の方の演技を見学しました。
素晴らしい演技に心を打たれたり、ある面影に感情のコントロールが出来なくなったり。


楽しそうに踊るチームには、改めて海舞に対する申し訳ない気持ちを、、

全てのエントリーが終わり表彰式。

HTMは正直記録が残るのかも曖昧だったのですが・・
失格にはならなかったようで、メダルを頂きました。

そして、アレレ・・?
レグまで。。

【HTM】1席

技術点 8.5点
芸術点 8.8点   合計 17.3点

ビギナーの採点としても高いスコアにビックリ。。
ルーティンの1ヶ所さえも成功しなかったんですが。。。


そして・・

【MF】3席

技術点 7.9点
芸術点 8.2点  合計16.1点

名前を呼ばれ、かなり挙動不審に・・(汗
2010.11.5 メダル

“ずーーっとママをリカバリーしたボクが貰ったものだよね。”


その通りっ。(T▽T











会場を後にして疲労困憊、、淡路のSAに着くと同時に落ちました。。

nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

着物姿、素敵です(*^^*)
ドッグスポーツと言っても本当に色々あるんですね。
そして色んな事に挑戦する七海さん、凄いです。

いつか我が家でも何かスポーツ挑戦する時は、七海さんに伝授してもらおうと密かに思っています笑
2010.12.11 18:21 | URL | シウバママ #z8Ev11P6 [edit]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~~
2011.01.01 05:07 | URL | あむ #- [edit]
☆シウバママさん
今更のコメント返しで申し訳ありません・・・(^^;
ドッグスポーツ、様々な形がありますよ♪
もしドッグスポーツに踏み出す機会があったら、
是非一緒に楽しみましょう(*^^*)♪
2011.04.05 13:18 | URL | 七海 #- [edit]
☆あむさん
今更ですが(^^;
今年も宜しくお願いします♪
2011.04.05 13:19 | URL | 七海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

