nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

初七日

Posted by nanna on 27.2010 空へ   0 comments
2009.7.19 4
オスが旅立って7日目の朝を迎えました。
ずっと泣いて過ごしていたわけでもなく

ただ、もう7日も過ぎたという実感がありません

この7日間どう過ごしていたのかも良く思い出せない

あまりにも思い出せないので

たぶん何もしてなかったんだと思う

2009.11.4 日向ぼっこ


オスカルが亡くなった日からずっと雨がふったり薄暗かった空

初七日の今日だけ青空が広がりました
2010.10.27 初七日
※この翌日からは台風で大荒れでした・・


家族になって1年10ヶ月でした。
でも出逢って9年半の付き合いでした。


当時125種300頭の犬と出会えると謳われたテーマパーク

今ほど一般家庭に多様な犬種が溢れてなかった時代

珍しい犬なんていくらでもいました

ディアハウンドやゴードンのように外見が派手だったり

ボルドーやエルクハウンド、ランドシーアやGジャパニーズのように見るからに珍しい犬種だったり、

シャーペイやプーリー、チャウチャウの様に人目を惹いたり

ゴル、ラブ、フラット、グローネン、ローディ・・大型ふれあいで愛想が良くて、
犬とも人ともみんなと仲良く出来て

いくらでもいたんです。




スタッフ以外は触ってはいけないと園の隅に隔離され

人を見ると吠え立てて、犬が通ると狂った様に騒ぎ

チェーンは力任せに何度も引きちぎったんだよね。

雑種と言われればそうなんだと思える

素朴で茶色の大きな犬

同期で気に留める子は誰も居なかった






生まれて初めて素質に惚れた子

スタッフもトレーナーも扱いきれなかっただけで

素晴らしい犬だった

我が家に来てからは無駄吠えなんて全くしない子でした

私の中で多分今までもこれからも

二度と出会えない

威風堂々

オスカルの名のままに

唯一無二の子、オスたん。


オスカルの愛おしさを誰とも共有できないのが寂しい

人前では見せなかったから

撫でて~と甘える仕草も
帰宅時に出す“おかえり~!!ずっと待ってたの~”と笑ってしまうような声も
キラキラ見つめるクリクリとしたその瞳も

家族の前でしか見せなかった


毎日写真を見てるけど

いつも笑ってる




オスカル、少しは幸せだった?


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

