nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

SDC2010 オープン

Posted by nanna on 14.2010 エクストリーム   4 comments
スーパードッグカーニバルのエクストリーム決勝大会に参加してきました(^^)
2010.11.14 SDC2010
今年は総合に参加しなかったのでちょっとのんびり(^^ゞ

昨日に引き続きショッピングしたりお友達の応援をしたりしながら楽しんできました☆

実は海舞とのハイジャンプは今年で引退。
ずっと1年以上前から決めていた事でした。

まだ4歳なのに、、と皆さんに言って頂きましたが、体を資本にこれからもずっとずっとドッグスポーツを楽しむ為の引退です。
4歳以上で続ける事を否定するつもりは全くないですし、海舞の体に支障が出たわけでもありません(心配してくださる方もいて(^^;)

ただ、MK9フリースタイルをメインにして行こうとしている事と
今後万が一のハイジャンプによる事故(故障)を考えるとね・・
今の時期の引退となりました。

結果は145cmを跳んで20頭中8位入賞。
2010.11.14 ハイジャンプ
自己ベストには届きませんでしたが、昨年の決勝大会で155cmを跳んでくれているし
2008年には表彰台も経験したもんね(^^*)
練習や運動の時間が思うように作れなかった中頑張ってくれたと思います♪

海舞、この3年間ハイジャンプ競技頑張ったね!!お疲れ様でした♪

ちなみに1位は180cmを跳んだボルゾイさん。
うーーん、次元が違いました(^^;



そしてハイスピード。

8,61秒の記録で40頭中13位
2010.11.14 ハイスピード
楽しんで走ることが出来たんじゃないかな(^^

ちなみに1位はお友達のオゥシーが初出場で8,27秒!!
最後の直線で素晴らしい加速でした♪

友人が1位を取るのは嬉しいですね~♪
総合も見ごたえがあり、1位にM’sのオーナーが♪

出場に応援にと忙しく楽しい1日でした☆


この2日間お留守番していてくれたダックスチームにももちろんお土産を♪
全部食べ物(笑)
2010.11.14 おやつ♪

骨たちはというと、3頭でがっついている牛のあばら骨に
2010.11.14 牛のあばら骨

なんだっけ・・(^^;
2010.11.14 何かの骨

これは鹿の角~!
2010.11.14 鹿の角


オスカルの旅立ちから神戸遠征・・
そしてSDCと慌しく日々が過ぎた感じですがやっと一段落です。

年明けのMK9のファンマッチやコンペに向けて頑張ろうと思います(^^


SDCに参加された皆様、お疲れ様でしたー!!

nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

決勝お疲れ様でした&応援ありがとうございましたm(__)m
11時半位に無事到着しましたよーーー!

まさか、まさか、ホントまさかのお立ち台☆
頭ん中真っ白で自分でも何言ってるか分からない・・・みたいな(-_-;)
いまだに実感ありません(^_^)

海舞、大健闘でしたね~(^o^)丿
でも、今後海舞の華麗な舞が見れないのはチョット寂しいです(T_T)

TOYも今年でHJは引退。
去年までお互いに「がんばれー」と応援してたのが懐かしく感じます。

これからTOYは総合で地味にがんばります(^_^)v

海舞もこれからEXやK9や色々忙しいと思いますが応援してますよーーーー!!!!

来年もよろしくですm(__)m


By TOYMパパ

2010.11.15 01:41 | URL | TOYM☆FAMILY #VHEOOX2w [edit]
マジですか?
引退なんて、早すぎますよ。
ボルゾイチーム???は別格として、海舞のファン
私もその一人、ジャンプは高さだけじゃないと思うんです。
“カッコよさと美しさ”海舞のジャンプ見られなくなるのは
ジャンプ仲間としては・・・(と言っていいですか?)
寂しいです。
ウチのシズがハイジャンプデビューしたのが3歳の時
そして、今年は、後一ヶ月で7歳も間近の6歳
今回の大会では、シズには、色々な事を教えられた様な気がします。
犬って、本当に正直ですね。
この3ヶ月の内、シズと接してこられた時間がほんの数日
コミュニケーションに掛けた結果が今回の結果でした。
最後のジャンプなんか、跳ぶ直前まで目で訴えていました。
「今日は、おしまいにしよう。」と言っているように・・・
ジャンプが大好きシズ
やる気があるうちは、無理しない程度に続けてあげたい。
一方・・・海舞ママの言われる通り、足の負担を考えると
少々複雑な思いがあります。
ちょっぴり気の早い話ですが、来年の一瞬芸楽しみしてます。
絶対に出て下さいね。
2010.11.15 23:14 | URL | HinaPAPA #ZxXOt7Ek [edit]
☆TOYM☆FAMILYさん

お疲れ様でした~♪
そしてハイスピード優勝おめでとう!!
私、予言してたのよ~!
http://headingdachs.blog91.fc2.com/blog-entry-693.html
なんて(笑)
ドームデビュー戦で優勝なんてクラムったら本当に台風の目になったね☆

クラムは来年は総合もデビューでしょ?
楽しみにしていまーす(^^

トイもハイジャンお疲れ様でした(^^
トイの総合、楽しそうに走ってて好きです。
タイムだけがドッグスポーツじゃないって教えてくれるよね(*^^*)


海舞のことも応援してくれてありがとー♪
来シーズンもどのくらい参加出来るかわからないけれど、またドームに行ければいいなーって思ってます。
来年はエク以外でも遊べたらいいねー^^
2010.11.16 12:22 | URL | 七海 #- [edit]
☆HinaPAPAさん

エクストリーム決勝お疲れ様でした!
“カッコよさと美しさ”
そんな風に言っていただけるなんて本当に嬉しいです(^^)
海舞は決して生まれつきハイジャンプが得意なわけでも好きなわけでもありませんでした。
私が望んで教えた事です。
体も柔軟性はありますがしなやかとは言い難く・・・(^^;
今ではハイジャンプ大好きです。
望めばどんな高さでも拒否せずにトライしようとしてくれます。
きっと海舞は何歳になっても拒否することなく跳んでくれると思います。

だからこそ、ちょっと早く感じるかもしれませんが
わたしの意志での引退です。

ハイジャンプって参加頭数が少ない競技です。
だけれど、総合やハイスピ以上に体力も必要だし心理戦になる奥の深い競技だと思ってます。
ピアスとエクで走っていた頃は年々ハイジャンプとは無縁になっていましたが、今海舞と参加するようになってハイジャン仲間はエクの中でもちょっと特別です。
あの30秒の間、シズちゃんと沢山お話していたんですね。

ヒナパパさんが引退を決める時までハイジャンプ競技、体を労わりながら楽しんで下さい♪
我が家は今年で引退しますが、しずねちゃん・てまりちゃんの事ずっと応援してます(^^


スーパードッグショーがなくなり芸ワンになってしまったので、参加はちょっと不透明です(苦笑)
また今年とは違った形になったらドームで踊りたいなぁって思います♪
2010.11.16 12:44 | URL | 七海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

