nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

幻聴・幻覚

Posted by nanna on 23.2007 独り言   0 comments   0 trackback
インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り


巷で騒がれてるタミフルを服用していないにもかかわらず、中学生が2階から飛び降りたそうです。
これまでにあまり報告が無いとの事でまた騒がれてますが。。。


騒ぐほど珍しくもなく、単に報告してないだけだと思うんですがどうなんでしょう。。
飛び降りとか事故に至らなかっただけで幻聴・幻覚はあった・・
とかはいくらでもあるんじゃないでしょうかねぇ?

って、何でこんなこと言うかと言えば、実は悪夢のような誕生日に私も体験したから(~~;
流石にヤバイ奴と思われそうで書きませんでしたが(夜中に自宅で踊ってる時点でヤバイとか言わないのッ)幻聴は聞こえてました。

ココからは私の場合。
意識障害??幻聴体験談でも(笑)


まず言えるのが、夢とは違うってことかな。
朦朧としててわけわかんない状態で、意識はかろうじてあったんだけどうなされてた(^^;
そしたら、体の中から声が聞こえてきたの。
しかも沢山の違う声が聞こえてくるんだよね。

ある声は 『足を動かせ!』 と指示をしてくる。

でも、動かそうとしても動かないのよ(汗

過去記事に書いてるように、熱と痙攣で体の機能がロンパッテるんだからしょうがない。

『えぇ~動かないよ~』
と、返事をしてみた。 ※声には出さないよ。意識しただけ。

そしたら今度は別の声が 『手を動かせ!』 と指示してきた。

『だから・・動けないってば~』
と、また意識してみる。

そうすると、次々に全て別の声で
『頭を左右に振れ』 『瞬きしろ』 『言葉を話せ』
色々と指示してくる。。

首から上はとりあえず動く。
でも、言葉は呼吸することで精一杯なので
『無理~!』
と返事(意識)しておいた(^^;

そのうち、それぞれの声達が言い争いを始めたから困った(汗)

『ココを治すほうが先だ!』
『イヤ違う。こちらの方が先だろう!!』
『何を言ってるんだ!私が先だ!!!』

気分としては、国会中継の喧嘩?言い争い?を聞いてる感じ。
そりゃ、皆さん自分の担当部位をいち早く治したいのはわかるんだけど、喧嘩しなくたって・・・
もちろん私はどうすることも出来ないので、苦しみながらも
どうしよ・・・( ̄ ̄;って困ってたら。。。



気が付いた時には意識はなくなってたようで(多分寝ちゃったのでしょう)次に目が覚めた時には熱は38度台まで熱も下がり、体も随分楽に、そして動くようになってた♪
もちろんもうあの声達は聞こえませんでした~。
どうやってあの言い争いに決着が付いたのか気になりますが(笑)

インフルが治ってみて改めて思うと、幻聴だろうとは言え面白い体験したな~と思います(^^)

私の場合は飛び降りる所もなかったし(1F)、第一動けなかったしでこんな愉快な幻聴が聞こえたのかしら??なんてって思います。

実際に普段気に止める事もない
意識→脳からの指令→神経への伝達 etc...

人には決して聞こえたり感じたりはしないけど、確かにコマンドを出し各機能に次々と伝達される事で今も見たり話したり、歩いたりする事が出来るのは事実。

手や足、そして本部である脳・・
会社のようにそれぞれに各司令塔がいるのかもしれません(笑)


そう考えると、面白くない?



ウソ。作り話でしょ~と疑う方も
夢じゃないの~と思う方も
そうゆうことがあっても不思議じゃないよね~と信じる方も

不思議な事って自分自身で体験しないとわからないものですから、
ご自由にご受け取りください(^^)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/92-7057a1c0

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

