nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

行楽日和にエク練へ♪

Posted by nanna on 02.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
とーっても久々にM’sへ♪
とても気持ちの良い陽気に運転しながら見える景色や空気からパワーをもらえる感じ♪

途中ある道の駅でトイレ休憩&憩いのひととき
秋の空にキラキラ光る清流が最高なんです♪
2010.10.2 秋空

まるで宝石箱みたい
2010.10.2 宝石箱


2010.10.2 橋

2010.10.2 あゆの塩焼き

2010.10.2 紅ひとつ


途中湖畔にも寄り道しながら、のんびり旅。
2010.10.2 湖畔


そしてお昼には到着~!!
2010.10.2 M’s


来週が最終地区なので、とーっても賑わっていました(^^

ワッチャワチャの中、順番をまつのもなので・・

まずは上のランで海舞のルーティン練習。
8m×18mで場所を取り、リンクデザインを確認しつつ目一杯練習出来ました。
ルーティン自体の完成度はまだ35%というところだけれど、海舞の意識がだいぶ良い方向に向いてきているようで、この調子で本番まで持って行きたいところです(^^ゞ

まだまだエクゾーンは大賑わいなので我が家はのんびりフリーラン♪
2010.10.2 らん♪

探検に行くぞーっと。
2010.10.2 探検

ピアスは・・え・・と。。。
2010.10.2 木枯らし×××
木枯らしピーちゃん(笑)

ココがきになりましゅね。。
2010.10.2 えっ?
思いっきりじゃまなKYなカルにムンムは何か言いたげ(^^;

にゃはっ♪っと相変わらずなアルボー
2010.10.2 にゃは☆


そしてそして、笑いの神はいつも彼の見方らしいのです





たった1枚の最初に撮れたショットがこれ。




2010.10.2 奇跡



この直後、ボールが思いっきり私にぶつかったのは言うまでもなく(汗


よーく見ると鼻でボールをはじく瞬間、彼はしっかりと目を見開き真剣な眼差しだったらしい・・
2010.10.2 奇跡アップ

って、顔潰れてますよ~(^^;


そうこうしてるうちに、午前から来ていた皆さんは15時前には撤収~

一気に誰も居なくなったフィールドでのんびりじっくり練習です♪

我が家のワンズ、約1年ぶりのエク練でした。
休憩を取りつつ流しておしまい(^^

感を取り戻すのに全く時間は必用ありませんでした♪

そして、ダックス達。

ピアスとのエクはやっぱり楽しいな~(*^^*)
若い頃のピーク時に比べたらここ3,4年のスピードはどんどん落ちてきてしまっているけれど海舞とは比べ物にならない安心感と一体感で走れる。
バーは全部横を抜けさせて楽しむエクで頑張りました♪
そしたら・・

イヤ、あたしまだ頑張れるしッ!!

と言わんばかりにオープン用の40cmにセットされたハイスピのバーをひとりで次々と跳び始めたっ

焦るわたし(滝汗

気力が本当に若いだけに、普段の生活では問題が無いけれどこういう競技の場では体と心のバランスがまだまだなんだろうなぁ。

カルもミニチュアダックスの登録ではあるけれど、体重は3キロ、体高18cmのカニンヘンサイズ。
スラをもう少し良くすれば総合のコースはバッチリ♪
だけど・・彼女に40cmのビッグバーは飛べないわけじゃないけれど高すぎる。
楽しそうに走るんだけどね~♪

で、アルボー。
ピアスより小さいので馬力は少しかける感じはするものの良い走りをするんだよね~(^^
マウンテンは1走目、横を少し走り途中で降りたらピョーンと飛び降りて着いて来た(--
高い所から飛び降りる怖さを知らないアルボーにピアスの若い頃がフラッシュバックしましたよ(苦笑)

ほんの少し調整し、2走目!!
しっかり理解して、補助に全く乗らなくても登って行くようになりました♪
うーん、クレバー♪(親バカ)

結局今年のエクデビューは見合わせたけれど、来年(気が向いたら)デビュー出来そうです(^^

で、夢ンちゃんは軽~く流して(^^
肩が弱いので無理はさせられませんが、むんちゃんも誘導付きで一通りコースはクリア出来るんですよ~♪

5頭と計何走したか全くわからないけど、きっと明日は筋肉痛でしょうw

久々でとっても楽しい1日でした♪


nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/915-e96fa8cc

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

