nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

トリック

Posted by nanna on 21.2007 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
本日のお題目【サイドステップ・ツイスト・フェイス・クロースバック】

ピアス@ツイスト・フェイス

昔お遊びでやってたトリックのルーティーンがなかなか抜けない(--;
時計回りを2度した後は反時計回りをしたがり、その後決まってロール。

最近コマンドをツイストのみに切り替えたし、焦らずしっかり教えていこう(^^)
ピーちゃんにフェイスを教えるのは今日が始めて。
誘導対象があれば出来るけど、無いとまだ???がいっぱい(^^)
目標は今月中に顔をタッチ出来るようにする事。


海舞@サイドステップ・ツイスト・フェイス・クロースバック

今まで教えてなかったけど、ヒール・ディス(サイド)で角度を変えても頭をぶれさせず
お尻を振ってヒールポジションに付けるように修正。
9割くらいで完成かな♪
後は持続してやっていきましょう。

これ↑を教えた後、サイドステップの練習。
右方向、左方向どちらも初めてにしてはいい感じ(^^)
これも普段のオビ練に追加して行きましょう♪

この流れでクロースバック(お友達が使ってるコマンド拝借☆)も2回ほどやってみました!
なかなか良いです!
じっくり教えてきましょう(*^^*)

フェイスは、少し前から教えてるんだけど、全くダメ(ー″ー)
ちょっとやり方を考えてみる必要有りかな。


カルーア@ツイスト

さて、ピア&カブとトリックの練習をしてたら今まで寝てたパッチョが途中から
『何やってるの~?』
とやってきた(*^^*)
カルパに教える予定は特に無かったんだけど、何か期待してるので(笑)ツイストを教えてみる事に。

・・・(´P`*)アウぅ~

あいやぁぁ~♪なんじょしてそげためんけなや~ゞ(*>_<*)

激しく親バカ。

メッチャ楽しそうに回るではあ~りませんか♪
カルパの場合得意なのは反時計回り。
2、3分でしっかりマスターしました♪
でも、時計回りはちょっと苦手らしい(^^;
誘導すれば回るには回るけど、出来れば回りたくないらしいのだ(笑)
その時のカルパ。。

『ママ、、わたちこっちなら得意なんだけど~ダメかちら??』

と、今覚えたばかりのツイスト(反時計回り)をメッチャ得意げにやってくれるではありませんか(T▽T)
鼻血ブゥ~ですYO!!

彼女の場合、アジもオビもダンスも出来ないんじゃなく教えてないだけ。
そりゃ、ピアスやカブより飲み込みは遅いけど・・ホントは出来る子♪
時間が足りない事を理由に教えてないだけ。

作ろうと思えばいくらだって時間は作れるのに。。。

ゴメンネ。カルパ・・・(T_T)

ピーちゃんより体高の低いカル。
少しお遊びでやってたアジも、バーを跳ばせるのがちょっとな~って感じで最近はやってなかった。
でも、ダンスなら・・・?
ピア・カブ以上にお遊びだけど、お家でトリックで遊ぶくらいなら教えて行けるかな(^^)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/90-92ec5ad5

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

