nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護生活

Posted by nanna on 11.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
高校を卒業し専門学校へ通う為に単身上京。
十代の頃に家族の犬ではなく自分のパートナーとして迎えたピアスが現在8歳。
まだまだ元気いっぱいなわけで・・



そう考えると自宅で介護というのはオスカルが始めてです。

一昨年の冬に9歳で迎えたオスカルは現在11歳。
5月頃からずっと悩まされた下痢は薬と付き合うことで安定し、今は薬を飲まずとも良いう○ちが
出てくれています。
夏はこのままなんとか持ち越してくれそうですが、今は1日1日を大切に。
それだけが全てです。

2010.9.11 オスカル

体調が良いと体を起こしたりもするのですが、寝たきりに近い生活を送っています。
寝返りはまだ自分で出来るのでオスカルも時折モゾモゾと動いていますが、
トイレは大も小も寝たまますることが増えてきました。

ただ、食事を拒否することはまだなく、相変わらず細い食ですが食べてくれている事だけでも救いです。

小型犬とは言わずとも、10キロ20キロの子とは違い足腰を支えシーツを変えるのも確かに力が必用には
なりますが・・

大変の定義とはなんでしょう。

結局の所、その人の気持ち次第ってところでしょうかね。。



・・とは言え、PCを開く事もあまりせず携帯からのログインばかりでした(^^;
あっという間に1日が過ぎていく毎日です。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/897-80b1f7cd

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。