nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビリ

Posted by nanna on 28.2010 水遊び   0 comments   0 trackback
ある程度成長してから会った人はそんな印象がないからか

えーー?そうなの??

と驚かれますが、、

海舞は仔犬の頃、それはそれは酷いビビリでした。

夜しか散歩に行けなかった会社員時代、夜道はまともに歩く事が困難なほど様々なものに驚き逃げる隠れる固まる。
数少ないその時代を知っている人は、

酷かったねぇ・・(^^;

と思い返してくれる事でしょう(笑)

徹底的に馴致を繰り返し、今では何一つ問題はありません。

・・と言いたいところですが、どんなに環境や経験により性質を人間社会で暮らしていきやすい様に育てても
持って生まれた本質が変わるわけではないんですよね。

川遊びをしていた所、空から風船がふわりと落ちてきました。
そこは風船が落ちてくるような場所ではないので、遠くから風に乗ってやってきたのでしょう・・。
けれどあまりにも不自然に落ちてきたので、私も少し気味が悪かったのです。
2010.8.28 風船
人もそうですが、未知のものに対する恐怖心ってありますよね。
海舞は風船が怖いわけではありません。
が、誰かが投げたわけでも置いたわけでもない。
生きている鳥でもない。
なのに空からやってきて、水の上にふわふわと揺れ浮いている。

理解出来なかったのでしょう。
見えなくなるまでしきりに気にし、唸り声を上げていました。

確認させに行くには遠すぎたので、あれは風船だよと教え何事も無かったように遊びを続行。

持ってきたよ~!
2010.8.28 持ってきた~

投げてッ!!
2010.8.28 投げて~
安全を確認出来てからは(笑)いつも通り。

途中からアブに狙われてしまい(--
予定より早く撤収となりました。
2010.8.28 ぐっすり

今年はあと何回行けるかなぁ~

nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/895-5d535d0a

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。