nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

SDCオーディション

Posted by nanna on 18.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
9月1日、2日にグッドウィルドーム(旧西武ドーム)で行われるSDCのオーディションに行ってきました♪

風もそんなに強くなく、快晴でとてもとても気持ちの良い1日でした♪

まず、トップバッターはカルのドギーレース。
名前を順次呼ばれていって、6,7頭ずつレースして行きます。
早くなくてもいい。
ゆっくりでも良いので他の子を追いかけたりせず確実に飼い主さんのもとまで行けたら合格です。

カルの名前が呼ばれて、お友達にカルのスタートをお願いしました。
すぐに始まるだろうとすぐにゴール地点に行ってスタンバイするも、なかなかスタートしない。。
この時、他の出走者がなかなか出てこない。
準備が出来ない。
犬同士の間隔調整とかなんとかで、スタッフも他の犬をあっちに行かせたりこっちに行かせたり。。。

いつ始まるかわからないので、ずっと名前を呼んでカルの注意を引き続けました。
その間も、カルの目と鼻の先を遅れて来た犬や移動を言われた犬があっちに着たりこっちに着たり。。
最後の最後にピレニーズが横切った(TT)

カルを知ってる人なら解ると思います。
犬は平気になりました。
でも、人が苦手なんです。
それでも、カルも今まで何度も会ってるお友達なので頼んだんですが。。。

待たせすぎでした。

いっぱいいっぱい不安な気持ちを我慢したカルたん。
不安のコップが満タンになってあふれちゃって。。。

その場でウ○チ。
そして、お友達が抱っこしてる中で大暴れしちゃいました。

結果、不合格。

でもね、本当にカルは頑張りましたよ!
ママが呼んでるのに行けないという不安な中で、目の前を犬達が往復。
ほんとに、何時スタートするの(怒)って位待たされて。

よく頑張りました!
私の中ではカルたんは合格です☆

見切りをつけて、一旦カルの元に戻ればよかった。
それだけは悔やんでます(ーー




さて、次はドギーレースが終わって一発芸のオーディション☆

最初は海舞の【だるまさんがころんだ】で~す♪
もちろん、よく犬の運動会やオフ会等でやるようなのではなく・・・(^^)

ちゃ~んと合格しました♪
本番までにエンターテイメント性のレベルアップに勤めます♪
9月1日のグッドウィルドームに是非遊びに着てくださいねッ(^0^)/




次はお友達の虎鉄くん(ヨーキー)・3CHUくん(ボーダー)・ピアスでのフラフープを使った【回って回って】です♪

主催者様から辛口アドバイスを頂きましたが(爆)無事合格となりました~(^^)ゞ
こっちは9月2日のスーパードッグショーでお会いしましょうね(^0^)/




最後にピアスと海舞が出る【なんちゃってフライボール】
ヨーキー・マルチーズ・パピヨン・ダックス・ボーダー・ヘディングドッグと大小様々な犬種で可愛いFB、ダイナミックなFBと楽しめます♪
ピアスも意欲満々で頑張ってましたよ~
海舞はダイナミック過ぎる無駄なジャンピングキャッチが観衆受けしたようで・・(~~;
後から聞いた話によると、沸いてたそうですYO(爆)

こちらももちろん合格♪
なんちゃってフライボールも9月2日のスーパードッグショーで見れますので、まだまだ先ですが是非遊びに着て下さいね(*^0^*)/



お友達のドッグダンス・縄跳び・馬跳びならぬ犬跳び・メイド喫茶(萌え~〔笑〕)も合格♪

みんな、9月のSDCまで練習頑張ろうね~♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/88-17f9b07a

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

