nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジショントレーニングと楽しみなトリック

Posted by nanna on 06.2010 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
鏡に映る部屋が大荒れな事には目を瞑っていただいて・・・(^^;
2010.7.6 ピアス
ダックス達のポジショントレーニングは順調に進んでいます。

大きく上を見上げ、少し離れなければ顔が見えない小型犬のヒールポジションは肩が凝りそうです。
話はそれますが、4,5歳頃からドライヤーを点けると首を差し出すようになったピアス。
温風を軽く当てながらゆっくりマッサージをするとうっとりする姿は本当に可愛いのです(*^^*)

一方、邪魔をすることなく近くでジッと様子を観察しているアルバ。
沢山見て吸収するんだぞー。


ところで、フリースタイルに興味を持った頃にyoutubeでみたある動き。
海舞と試してみたところ、海舞の体高が高すぎるゆえに私と海舞のペアでは不可能である事実を突きつけられました。
うーん、とっても残念。
ですがコレばかりは仕方が無いのです。

その後トライする事はなかったのですが、チームダックスとフリースタイルのトレーニングを開始したことでふとチャレンジしてみたのです。
ダックス達では脚が短すぎて以前はチャレンジする事も頭には無かったのですが・・・

ピアス、カルーア、夢舞、albaみーんな成功♪

ポジショントレーニングを重点的に行っている時期なのですが、まぁ・・その一環として(?)どんどんコマンドによる固定化へと繋いでいこうと思います☆

そして海舞も基礎の見直しをしつつ、新しいトリック習得も平行して進行中です。
2010.7.6 海舞1
写真は幾つか同時進行しているうちの一つで今日から教え始めたもの。
初期導入は1時間ほどで成功♪

後はポジションの変動などを加えながら固定化していく地道な積み重ね。
2010.7.6 海舞2
教える事が増えれば増えるほど、整理整頓は不可欠になります。
折角教えたポジションやトリックも何処に何があるかわからないゴミ箱のようになった箱に詰めてしまっては勿体無いこと。
犬達の負担を少しでも減らしてあげられるようにする事はパートナーである私達側の重要な役割でしょう。


nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/856-65a6bebf

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。