nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

第4回 MK-9 フリースタイル IN KANTO

Posted by nanna on 20.2010 MK-9フリースタイル   4 comments   0 trackback
OPDESのMK-9フリースタイル競技会に行ってきました。
開場時間を確認せずに行ったため、AM5時前には到着。。
2010.6.20 会場
門は開いておらず(笑)仮眠を取ったりしながら開門を待ちました。

体育館ということで、前回の神戸と違いリンクもとても広く感じられます。
足元はグリーンのシートを敷いた形でとっても滑りそうでした。
2010.6.20 メインリンク

今回エントリーしたのはノービスのMFだったので、待ち時間が当初の予定で約4時間。
実際は16時頃だった(と思う)ので開会式から6時間後の競技でした。

自分の出番まで海舞のコンディション調整をしながら、スターター、ビギナークラスの競技見学♪

ノービスクラスが始まる頃からウォームアップを兼ねてサブリンクで練習。
今回のリンクは床が硬いこと、滑りやすい事を教えながらそれに伴う吠えを修正。

あとは本番に臨むだけ。

自分自身を追い込むようなプレッシャーや緊張は今回は全くありません。
本番と言う心地良い緊張感を感じながら、本番にスタートポジションに着く事が出来ました。

今回のルーティンのテーマは 【観ている方に楽しんで笑ってもらう事】

時折起こる会場の笑いに励まされ、途中リンクの柵にぶつかりそうになりましたが(笑)達成感と共に最後のポージングを決める事が出来ました。
直前修正をした部分は海舞自身も理解したのか全く吠える事は無く、そんな事で少しホッとした気の緩み+柵にぶつかりそうになって焦ったラストのブロックで若干吠えが出ましたが(^^;
事前のスランプを考えると十分なパフォーマンスをすることが出来たと思います。

そして、結果発表&表彰

芸術点9.0(10点満点中) 技術点9.05(10点満点中) 合計18.05

・ノービス MF 1席(8チーム中)
・最高技術点賞(57チーム中) 

2010.6.20 MF ノービス 表彰
まさかまさかの1席!
素晴らしいだけではなく完成度も高いチームばかりのノービスクラス。
そのなかで1席をいただけるなんて嬉しいよりも驚きが上で、ちょっと他人事のようでした・・(^^;
でも、やっぱりとーっても嬉しかったです!!

そして表彰が終わった後、留まるよう呼び止められて・・・
2010.6.20 最高技術点賞 表彰
なんとなんと最高技術点賞をいただいてしまいました。


他の方の演技に顔が緩んだり感動したり勉強になったり。。
充実した1日でした。
そして、私と海舞のチームにとっても良い経験と共に素晴らしいお土産を頂いた競技会になりました♪

家に帰って記念撮影♪
2010.6.21 記念撮影

海舞~素敵なお土産をありがとうね☆
2010.6.21 K9フリースタイル 関東最高技術点賞



MK-9のフリースタイル競技はビデオ撮影が禁止の為DVDが届くまで観る事は出来ないのですが。
5月末に昭和記念公園でデモをした時の動画でも・・(^^ゞ
ルーティンが完成したのが直前だと言う事と海舞の怪我&自分の風邪等が重なり音合わせばかりか1曲通したのも初めてという状況。
新しいトリック&リンクデザインも完成しておらず・・というかなーり行き当たりばったりのデモだったんですが(^^;
広い心で見ていただけると幸いです(笑)


ドッグオーナーズスクールnannaも宜しく♪
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.23 12:48 | | # [edit]
☆鍵コメさん
初めまして♪
コメントありがとうございます(^^
感想を頂けてとても嬉しいです♪
競技者が気持ち良く競技に望めたのも鍵コメさん達のおかげです(^^)
ありがとうございました☆
また競技会でお会い出来たら是非声をかけて下さい♪
また、競技者としてフリースタイルの競技会でお会い出来る日も楽しみにしています(^^
blog遊びに行きますね~
2010.06.23 18:40 | URL | 七海 #- [edit]
おめでとう!
ナイス!
2010.06.24 05:20 | URL | Bon #qbIq4rIg [edit]
☆Bonさん
ありがとうございます!
2010.06.24 15:50 | URL | 七海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/841-1693ffd5

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

