nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

社会化

Posted by nanna on 30.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
日増しに大きくなってるのが目に見えるシャローさん♪

そう言えば海舞の時は我が家に来てから1週間で1キロ・・ひと月に4キロ増という素晴らしい成長で(生後5ヶ月までのペース)

トイレから出てきたらでかくなっている

を実感させてくれた子でしたっけ。

目がとっても可愛いんです、シャローさん♪
2010.3.30 シャロー

そんなシャローさん、P家に社会化のお勉強に時々遊びに来ています^^
2010.3.30 海舞&夢舞&シャロー
やわじゃナイ我が家のダックスチーム(爆)
調子に乗ればあっちこっちから叱られます。

お家の犬達とはまた違った群。
シャローの出方も初体面のときは凄かったのですが(^^;
何回か訪れてるうちに、関係性が随分変わってきました。

色々なタイプの犬(特に小型犬)との付き合い方を学んでくれているかな?
ワチャワチャしてるの~だけでは済まされませんからね。

ダックスの場合、遊びで背中に手を叩かれただけで致命傷になりかねませんから。
(海舞を迎えたときに一番気を使って徹底したのが小型犬との遊び方でした。)

自分より小さい犬とは伏せて遊ぶこと。
決して立たないこと。
お顔だけで遊ぶ事(動かない事)
手は使わないこと。

大まかなのだけでもこのくらい。

海舞も大人になってわきまえているので、最近はちょっとルールがユルユルになってきてますけれど・・・(^^;
迎えた時からのルールって今でもちゃーんと生きてるなって思います♪

我が家の小さなお局監視役(マナーにうるさいお姉様)カルーア。@3キロ
2010.3.30 カル&シャロー
随分P家の犬達との対応も変わってきて、ま・・いいでしょうと認めたのか否か(笑)

横に一緒に丸くなって寝てました♪


カル、シャローさんの約半分・・w
大きくなったねぇ~


犬のしつけ教室nannaも宜しく♪
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/793-29e76ee7

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

