nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

Dog&Family AID 2010

Posted by nanna on 27.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
天気が良いのでお散歩に昭和記念公園に行ってきました。

ふらふら歩いていくと、何かイベントをやってるよー?

と思ったら、犬イベント(笑)
2010.3.27 Dog&Family1

そう言えば~!今日だったんだ(^^
すっかり記憶からすっ飛んで忘れてましたが、エクストリームでお世話になっているワンワンパーティさんで
イベントのお知らせを随分前に見たような~。

折角なので、少し遊んできました^^
ドッグランフェスタの時ほどでは無いけれど、犬グッズなどの出展もあって見てまわるのが楽しかった~♪
2010.3.27 Dog&Family2

しばらくみてまわり、少し広場でのんびりした後は・・・

駅の方に行ってみたよー。
2010.3.27 立川
海舞&私の集中力の確認&アップのために絶えず人が行きかう所でオビ練(紐付きのみ)してきました。
(もちろん通行人の邪魔にならないところを選んで隅っこの方でですが。)

海舞の集中力はまずまず。
良い感じ。
花見帰りなのか、若干お酒の入ってそうな兄ちゃんに

ボブ~おいで~!

とか呼ばれても、完全無視(笑)

私はと言うと、若干通行人が気になって動きが固かったなぁ。
ま、あんな所でオビ練する人いないし、必要もないのかもしれないのでしょうけれど・・・(^^;

どんな場所でも、環境でも平常心を保って同じ様に動ける事。

犬に求める前に自分が出来るようにならなければ始まりません。
私もまだまだ修行が足りないなー。

頑張ろう!!

犬のしつけ教室nannaも宜しく♪
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

どんな場所でも、環境でも平常心を保って同じ様に動ける事・・・

うぎゃー!!痛い言葉・・・
先生!うちの子、環境変わると駄目でーす!
気は強いはずなのに、一発怒ると体が固まっちゃう。
一発怒ってもマイナスイメージにならないように
普段の褒めは多くしてるんだけど・・・
一人暮らしだと犬の心の逃げ場がなさすぎるのかな~
未だにアンジーの性格を読みきれなくて悩んでます(ーー;)
2010.03.28 12:18 | URL | rena #- [edit]
☆renaさん
ふふふ~^^
私の前で一人暮らしだから・・は通用しませんよ~(笑)
環境の変化に敏感な子だと、無意識にそういうところでのトレーニングや遊びをrenaさん側で避けてませんか?
細かいあれこれは実際にお会いしていないので何とも言えませんが・・・
どんどん馴致に重点を置いて強い心を作ってあげてくださいね~^^
2010.03.30 21:16 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/789-8ba841a6

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

