nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

いらっしゃい♪

Posted by nanna on 24.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
シャローのママがシャローを連れて遊びに来たよ^^
オスカルも来訪を受け入れ、滅多に人や犬が来ない我が家にお客が来たと大賑わい(苦笑)

最初は圧倒されていたシャローも
2010.3.24 シャロー初来宅1

それは一瞬のことで、すぐに探検~!
2010.3.24 シャロー初来宅2

まさかずっと居るなんて言わないわよね??
2010.3.24 ピアスの不安
ピアスさん、残念ですがご安心を(笑)

シャローママがお出かけとの事で、我が家でお留守番^^
散々遊び暴れ(笑)電池が切れたらクタッと寝ちゃうw
2010.3.24 シャロー初来宅3

それにしても環境に慣れるのが本当に早い!!
2010.3.24 シャロー初来宅4

ここもあたちのテリトリーってことでオッケーかちら?
2010.3.24 シャロー初来宅5

お留守番中沢山遊んで最後の方は誰が動こうと傍を通ろうと起きやしない(笑)
2010.3.24 シャロー初来宅6

海舞・・何故か添い寝(^/^)
2010.3.24 シャロー初来宅7

いつでも遊びにいらっしゃい♪


ランキングに参加しています♪ポチッと応援宜しくお願いします☆

犬のしつけ教室nannaも宜しく♪
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

小さいのにすごく肝がすわっているというか。。
でも、この瞳がキラキラしているのは可愛いですね。
思わず抱きしめたくなりますよね。

ちなみ、今日、知り合いになった方の愛犬が
ストロングアイで、その足の速さをみて圧倒
されましたね。。。
競技をする上で、自分自身がよっぽどトレーニング
しないとついていけないかもって、、、。

ん~でも子犬は可愛いな~
2010.03.28 00:38 | URL | ウオッカのパパ #- [edit]
☆ウオッカのパパさん
シャローちゃんはワーキングの血が色濃い子ですので、愛玩犬を求められてきた犬達との違いを様々な面で見せ付けてくれています。
ゆえに単純には行かない難しさもあるとは思いますがトレーナー冥利に尽きる子でしょうね^^(シャローちゃんの飼い主さんもトレーナーです)

私は出来るだけ周りに犬種を紹介する時はニュージーランド・ヘディングドッグと正しい名称で伝えておりますが、ディスクをされている方はストロングアイ(ストアイ)と呼ぶ方が多いみたいですね。
確かに脚力はありますしスピードもありますが、アジやディスクなどの短距離を考えるとゼロスタートが早いボーダーとそこまで比較するほどの違いはないと私は感じています。
数百メートル、1キロ以上の直線距離などになれば違ってくるでしょうが、現にドッグスポーツで活躍しているボーダーやオゥシーでヘディングより優秀な成績を収めている子は沢山いらっしゃいますし、直線距離で言えば個体にもよりますが、グレーハウンドやサルーキなどのサイトハウンドの方が速いです(笑)

もともとのモチベーションはある犬種ですので本能を強化する事は簡単だと思いますが、ニュージーランドヘディングドッグは知性を磨いてこそ輝く犬種だと私は思っています^^
2010.03.28 03:26 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/788-b41fa864

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

