nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

犯人逮捕されました

Posted by nanna on 22.2010 日々の出来事
とりあえずは一安心です。

ドッグトレーナーとして起業はしましたが、blog以外では人目に触れる様な告知なども出来ておらず
どこどこの訓練所出身などのブランド力?もない無印ですので、軌道に乗るのはなかなか難しいものだと
実感しております。

そんななので日中は時間を空けておきたいためいつでも動けるようにしており、深夜バイトをしながら
頑張っている現状です。
深夜だから危ない・・など言える状況でもないのと 

“きっと大丈夫でしょう。。” 

そう何処か楽観視していたのも事実でした。


15日。ひと気の少ないAM3時・・

コ○ビニ○盗に襲われまして・・

大騒動となりました。

実際にナイフを突きつけられたのは2人体制の中、私ではなくペアを組んでいた男の子でした。
私は丁度その時レジを離れて店内通路にいたんです。

その時は犯行時は犯人の後ろ姿しか見えなかったものの、ふわりとカウンターを乗り越え侵入し
逃げる男の子を捕まえようとする犯人。
○盗です!と叫びながらとっさに店外に逃げた店員の男の子と、失敗した事に焦ったのか犯人もお金を取らず
後を追って出て行ってしまい店内に一人取り残され・・・。

目の前の一瞬の出来事に状況を認識する間もなく。。
起こった出来事に半ばパニック状態。
犯人が金を取りにすぐに戻ってくるかもしれない・・

店外の様子をすぐに確認には行けませんでした。

出来た事は通報することと、オーナーに連絡を入れること。
警察が到着するまでの5分がどれだけ長かったか・・

普段見ることの無いほどの警察が訪れ、現場検証や鑑識などのあれこれで結局それから4時間ほど店は黄色いテープを張られ封鎖。
開放された後はグッタリしてるのに、眠くもなれず・・友人の所へ避難させてもらいました。
沢山の友人達にメンタル面をサポートしてもらえたおかげで、まだ若干の恐怖は残っていますが今では大きく引きずらずに済んでいます。


不幸中の幸いは、様々な幸運が重なり怪我人・被害が無かった事。

実際に犯人に襲われ、店外に出てからも数百メートル追われた男の子はやはり辞めてしまいました。
当然ですね、、

とりあえず・・私は続けておりますが。。

本日、仕事に行ったら新聞を見せてもらうことが出来ました。

‐犯人逮捕‐ ※21日の読売新聞に掲載されていたようです

2010.3.21 新聞1

初犯ではなく前科があったため、指紋で特定・・逮捕に至ったそうです。

ランキングに参加しています♪ポチッと応援宜しくお願いします☆
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

