nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

自分に厳しくありたい

Posted by nanna on 12.2010 日々の出来事   4 comments   0 trackback
昨日からcruftsが始まりましたね♪
昨夜は都合が悪く家に居ることが出来なかった為、LIVEで観ることが出来ませんでした。
今晩は夜更かししてPCに張り付く予定です(^^)

もちろん一番観たいのはfreestyle
昨夜の演目がリチャード&Pogoチームの分だけはyoutubeで確認出来たのでワクワクしながら拝見しておりました(^^)

そして続けて昨年の分も改めて観直し。。

今私の身近な所にMK-9の話を出来る人があまりおらず、自身の都合からセミナーやコンペもなかなか参加出来ない現状なのです。
常に自分と向き合い、シビアに立ち向かえる心を持ち合わせることが出来たら本当に素敵なのですが・・
周りから刺激を受けないとどうしても緩く緩く流れてしまう自分に甘いタイプの私。

今のままじゃいけない。。
猛反省&自己嫌悪です。

やれる事はまだまだ沢山あります。
これから覚えたいこと、覚えなきゃいけないこと、したい事、しなければならない課題が果てしなく続いています。



ランキングに参加しています♪ポチッと応援宜しくお願いします☆
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ピータンさんのブログを見ていると,本当にワンコとの生活を真剣に考えているのが伝わってきて,ものすごく刺激になります。自分のダラダラ生活が恥ずかしくなってしまいます~(T T)。
私は,ショーの人には犬に甘すぎ‥と言われてしまうことがあります。でも,私もワンコも楽しそうだからまあいっかと思ってしまったりします。そういう態度が勝つとこに一生懸命な人には不真面目に写っちゃうんでしょうね。
毎回,毎回どうすれば良いのか?思うこの頃です。
2010.03.18 19:50 | URL | ちゃこまま #OARS9n6I [edit]
私はまだ、ドックスポーツを始めてまだ1年あまりですが、いろんなことを学びました。私は先生に指導をお願いしてますが、最初はただ犬をトレーニングすることだけで、自分の要求だけしか頭にありませんでしたが、今は、犬がどうしたら行動してくれるのか?犬とどうしたらもっと会話できるのか?競技においても、どうした犬がモチベーションをあげるのか?自分が犬のためにできることを優先して考えることを重点に置き、競技の結果よりも、競技に向かう姿勢や内容を重視するようにしています。結果はそれについてくると思います。

ピータンさんの自分に厳しくという姿勢は、私も見習わないとって思います。
2010.03.21 10:20 | URL | ウオッカのパパ #- [edit]
☆ちゃこままさん

ショーやトレーニングに限らず、ありとあらゆる全てに対し価値観というのは人それぞれなのだなぁと日々実感いたします。
何に重点を置くか・・同じことをしていても求めるものが違うと時に亀裂が生まれたりするものですよね。。

それが良い事か悪い事か・・私にはまだ解りかねますが、良い意味で人は人と割り切って自分の信じる道。。
このblogのタイトルでもありますが、信じる道を迷いながらでも歩み続けたいなと私は思っています。
でも、不出来な人間ながら(^^;周りの意見を聞くことの出来ない人間にはならないように気をつけているつもりです(笑)
沢山のものを見て考え、自分が選んだ道を信じる事。
意見を聞いて、しかしユラユラと流されない事。
きっとその先に自分が探していた何かが見えてくるのではないでしょうか^^

私もダラダラ生活ですよ~(^^;
春の訪れと共に心も体も(笑)引き締めなければと思っています!!
2010.03.22 20:00 | URL | ピータン #- [edit]
☆ウオッカのパパさん

競技を例にして言うと、強い犬(勝てる犬)と何年・何十年経っても人の心に残る犬というのは時に一致しないものだと私は思うのです。
そしてそれは犬のみに限らず犬と人のチームにも同じく言える事だと・・。

いくら “勝てる素晴らしい犬” を手に入れてもチームに一体感が無い(犬だけが優秀とか)だとどこかあべこべでバランスが悪いんです。。

心の会話が出来ていなくても勝てるチームは素晴らしい成績は残すことが出来るかもしれない。
心の会話が出来ているチームは優秀な成績を残せなくても観て応援している人の心にいつまでも刻まれるだろう。
そして双方が備わったチームは永延に語り継がれるだろう。

双方繋がったチームになれたら最高ですが(^^ゞ
どちらを優先するとしたら私は成績よりも心の会話が出来る事を重視したいです。
ウオッカパパさんの仰る通り、必ず結果はついて来るから。。。

記事に書いた通り、自分にあまあまな所が最大の欠点なんです(苦笑)
気を引き締めて頑張ろうと思います。
2010.03.22 20:17 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/779-8425bdd5

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

