nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

箱犬

Posted by nanna on 13.2010 日々の出来事   4 comments   0 trackback
COOPで買い物すると、段ボールが増える。
解体せずにリビングに置いておいたら、夢ン助が興味をしめしたよ。

2010.2.13 箱犬1

2010.2.13 箱犬2

どう考えても狭いと思う。うん。
でも頑張ってヨイショヨイショと入った夢ン助・・・

2010.2.13 箱犬3

2010.2.13 箱犬4

何か最後の方は不本意ながら入ってる感じ(笑)
嫌なら出ればいいのに~(^^;

2010.2.13 箱犬5


nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

コメはお久しぶりです。記事はいつも読ませてもらってます。いつもワンとのコミュの取り方‥凄いなあ~と感心しています。
私ももっともっとワンコと心をひとつにして,ショーに挑みたいと思いのですが,現実はなかなか‥‥。
その子の良い点,悪い点は分かってはいても,どうカバーするのか?その技術がおいつかないこの頃。もう,諦めて,その子らしさ,元気さをアピールできればいいかなと思ったり‥。
訓練とショーマナーって違うようで共通な部分があってすごくおもしろいです。
最近は,繁殖にも力を入れて!?いるつもりなので,どういう組み合わせの子で,どういう環境で育てていけば,新しい里親さんにすんなり受け入れてもらえるのか?愛される子に育つのか?日々悩むこの頃。
体格上の欠点,性格の欠点‥そんなことで見捨てられることのないような子,愛される子,新しい家族に幸せを与えてくれるような子,そんな子を目指しているのですが,なかなか難しいと思うこの頃です。
私ももっともっとトレーニングの知識も勉強しなきゃ‥ですね‥v-222
もう,ホント脱帽です‥。
2010.02.14 18:28 | URL | ちゃこまま #OARS9n6I [edit]
「ばかねー」に大爆笑v-426

夢舞君、ハンサムだねv-353
おばさん、やられましたv-347
2010.02.15 15:55 | URL | ガッシュまま #- [edit]
どうも~お久し振りです(*^^*)
こちらこそご無沙汰してしまっていて・・(汗

そんな褒めて頂いて恐縮ですよ・・・(~~;;
ちゃこままさんは本当に研究熱心でいつも見習わなければと思うばかりです。

ショーの事は詳しくないのですが、トレーニングは形ばかりでなく心を繋ぐ事・犬との信頼関係が何より大切。
そう考えると、ショーやドッグスポーツに限らず犬とかかわりを持つ全てにおいて生きてきますよね(*^^*)

フィールドは違いますが、お互いに一番大切なことを見失わないよう信念を持って頑張りましょうねv-91v-352
2010.02.18 13:41 | URL | ピータン #- [edit]
さりげない出演のピアスに気付いてくれてありがとうございます(笑)

夢舞くん、我が家では外人顔って言われてます(笑)
今度大会で会ったら、直接言ってあげてください。
多分すっごく喜びます(^/^)
2010.02.18 13:44 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/758-ebee1481

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

