nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

しつけとダイエット

Posted by nanna on 11.2010 日々の出来事   5 comments   0 trackback
2006.4.9 チビ海舞

ダ~イエットは明日から~♪

皆さん何処かで聞いたことはあるフレーズだとは思いますが(苦笑)
ダイエットとしつけって実は似ているんじゃないかなーって思うんです。
このページに遊びに来てくださっている方は、比較的しつけやトレーニングを
しっかりされている方が多いのではないかとおもうのですが♪
例えば愛犬のわがまま。
吠えて要求をすることだったり、お散歩中急に歩かなくなったり。
ま、こんな理由で困っている飼い主さんは世の中には本当に沢山いらっしゃるんですよね。
で、自ら仰られるのは

「自分が甘やかしてしまってるんですよね~きっと。」

原因はわかってる。(太る理由もわかってる・滝汗)
どうすればいいかもなんとなくは理解している。(食事・運動量etc..)
ちゃんとすれば解決するのはわかってる。(減量出来るのはわかってる)

でーもーー!!

出来ないんだなー(苦笑)


日常で別にそこまで困ってない(ダイエットしなくても死にやしない(^^;)
でも、ちょっとしたアレコレが改善したら本当はもっと良いんだよね~(そりゃ今より痩せられたら嬉しいさ~)

でも~

しないんだな~(^^;



一般的に。

しつけもダイエットも大きなきっかけがないと頑張ってしっかりやろう!!
とは思わないのかもしれないなぁ~と思うこの頃。

そう、何かきっかけがあればするけど、自ら奮起してまでは・・ってね。


それに、有る程度の地道にコツコツといった根気・忍耐力が必要なところ。
時に停滞期があったりするところ(笑)
ある程度出来てくるとどんどんそれが楽しくなってくるところ。
維持する難しさと楽しさ♪

と言ってしまえば、どんなことにも当てはまるかもしれませんが。
でもそうでしょう?

エヘヘ(^^;
ちょっとダイエットしなきゃなーと思っているですが、変なところにしつけとダイエットの
共通点をみつけてしまったのでしたとさ(笑)

※写真は記事とは関係ありませーん。2ヶ月の海舞くんです♪

nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.12 11:28 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.12 11:35 | | # [edit]
しつけとダイエットの共通点。。。ん~耳が痛いです。
私もディスクをするまでは、ウオッカは蝶よ花よで育ててしまい、お嬢様になっていまいた。。。
いま、教えていただいているトレーナの方に指摘をうけて、あらためて可愛がるのと、甘やかすのは違うと気がつきました。

とはいっても、ウオッカは我が家の家族になったころから本当に賢かったんですよ。。。(親バカ。。。)
2010.02.13 00:06 | URL | ウオッカのパパ #- [edit]
どうぞ~!お使いください♪
そうそう、体を使うことも大切ですが頭もどんどん使わせてあげてくださいませ☆

始めたいな~と思ったらいつでも歓迎ですよ^^
2010.02.18 13:20 | URL | ピータン #- [edit]
わかっていても実際出来ているかどうか・・
意外と出来てない事って日常にたくさんあったりしますよね(^^;
改めて振り返る、考え直すきっかけをくれる人や環境が身近にあるというのは幸せなのだと思います^^

ウオッカちゃん、いつかお会い出来る機会があったら賢いところを思いっきり自慢して、どうだー!って見せ付けて下さいな♪
2010.02.18 13:27 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/756-9a599aef

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

