nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

SW流浪旅【8】EX関西地区大会ミニチュアオープンin淡路島

Posted by nanna on 21.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1
SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2
SW流浪旅【7】10年ぶりの再会-マシュク-



まだ夜明け前、目覚ましがなる前に目が覚めた。
そっと覗くと寝相の悪い坊ちゃんは長ざぶを押しよけてまだ熟睡中(笑)
2009.9.21 夜明け

日が昇る前だというのに鳶がピーヒョロよく鳴いていた。
2009.9.21 鳶
東北の地元では烏と同じくらい・・と言ったら大げさかもだけれど、
ほんとそう言いたくなる位鳶はその辺を飛んでいる昔から馴染みのある鳥。
東京に暮らすようになってから滅多に見かけなくなってしまっていたので、鳶が普通に空を飛ぶ淡路になんとなく心の安らぎを覚えた。
港町で魚が多いから烏も鳶も多いんだろうなぁ~

そうこうしているうちに、白んだ空はだんだん赤みを帯びてきた。
昨日も見たはずの朝焼けだけれど、何度見ても美しいね・・
2009.9.21 朝日
日本海沿いに住んでいたので、海に沈む夕焼けは馴染みあるのだけれど、朝日は山から昇るものだった。
だから、海から現れる朝日は本当に新鮮・・というか、ちゃんとこうやってしっかり見たのは初めてだったかも・・

慌てて海舞を連れ出し(全員はどう考えても厳しかった(^^;)
初日の出~と遊んだりして(爆)
2009.9.21 初日の出?

さぁ、今日も一日が始まるよ!!
2009.9.21 朝日と海舞

道の駅あわじでの宿泊も今日が最後。
2009.9.21 明石海峡大橋集合写真1

みんなで写真を撮って、会場へと移動しました。
2009.9.21 明石海峡大橋集合写真2

会場のすぐ傍の標識に【夢舞】台というのを発見!!
読み方は当然違うけれどなんとなーく嬉しい(笑)
2009.9.21 夢舞台

今日もEX日和♪
2009.9.21 関西地区予選当日

荷物の多さと駐車場の距離に若干ウンザリして、本日は海舞さん基本外待機(^^;
タープ内では他の子が走ってるのを見ても基本まったりしていてくれます。
2009.9.21 海舞
※photo by lapipapaさん

他の地区大会は全てミニチュアとオープンの日が別れてるんだけれど、今回は一緒。
ミニチュア総合【90頭】 オープン総合【80頭】
ミニチュアHS【84頭】 オープンHS【76頭】
ミニチュアHJ【11頭】 オープンHJ【18頭】

日があるうちに終わるんでしょうか・・・(汗)
ちなみにこの公園の閉園までには出場者は退去しなきゃいけないとか・・(^^;;;
制限時間も短縮し、マッハマッハで進んでいきます(苦笑)

今日は海舞だけ。
海舞は総合とハイジャンプのエントリーですよー。

さくさくと練習走行が始まります。
ミニ→オープンの順番で、思ったとおり待ち時間は長いよ~

オープンの練習走行も終わりというところで海舞とスタートへ向かいました。
海舞のテンションヒートアップ。
私の怒りもヒートアップ・・

まずは冷静になって少しは話を聞け・・海舞~(怒)
2009.9.21 海舞総合練習走行1
※photo by しずねてまりちゃん家

それにしても、こうやって見ると舐めるようにマウンテンの下りに差し掛かってますね~
2009.9.21 海舞総合練習走行2
※photo by しずねてまりちゃん家

この勢いで咥えて引っ張られると、気持ちよーく骨折する事が出来ます(爆)
2009.9.21 海舞総合練習走行3
※photo by しずねてまりちゃん家

ハイ。
何でこんなコメントばかりかと言うと、当日練習走行のビデオもなく私の記憶も全くないから・・です(滝汗)
どこか失敗したような気もするんですが、まーったく記憶なし。。
ヤバイな自分(==

海舞の出走順は80頭中76番目。
待ち時間が長くて、何だか間延びが・・・
お友達の応援をしつつ、様子を見ながら待機所へ・・
ギリギリに行ったものの、前のワンたちの走りを見て、海舞大興奮
私火山噴火寸前。
エクだってただ走ればいいってもんじゃないんですよ、海舞さん

今年のエクストリームは特にハイウェイに泣かされてきました。
何度やっても落ちる。
アジやエクの練習をせずに大会のみ参加しているせいもあって、大会の失敗がそのまま修正されぬまま経験になるパターンが凄く多い。
海舞もスピードコントロールが経験不足なのとハイウェイ落ちが癖になりつつありました。

本番

move by TOYM家

やっぱり落ちたハイウェイ・・
そして、その後のスラといい焦りすぎですってば海舞さんorz
2009.9.21 海舞総合1
※photo by しずねてまりちゃん家

ネックのハイウェイ&スラを通過後は問題なくゴール!
2009.9.21 海舞総合2
※photo by しずねてまりちゃん家

そういえば、去年は多かったバー落下は今年はやってない気がする・・(多分)
バー落下がなくなったらハイウェイ・・
課題は尽きませんなぁ。
2009.9.21 海舞総合3
※photo by lapipapaさん

タイム45.20秒
結果は80頭中69位

最終地区は余裕を持って望みたかったけれど、遠征してもダメだったかぁ・・・(--
とクッタリしつつ、あっという間にハイジャンプが~。

ファーストトライは130cmでクリア

135cmはパス

【140cm】

昨年は失敗の多かった140cmも余裕のクリア

145cmも危なげなくクリア

優勝が決まった【150cm】

150cmも決して安定して成功出来るレベルじゃないけれど、この時の海舞はちょっと違った。
安心して送り出し、もっと低いバーを跳んでるかの様に軽く跳び越えた・・
海舞3歳7ヶ月。もしかしたら今が一番乗ってるのかもね。

この時点で優勝が決定。
地区予選では昨年以来2回目のハイジャンプ優勝(^^)

そして記録に挑戦【155cm】

公式記録更新です☆
海舞、頑張ったぁぁぁぁ~~!!
155cm1回でクリア!!

スタート前の儀式。
内緒の会話とおまじない☆
2009.9.21 海舞ハイジャンプ155-1
※photo by しずねてまりちゃん家

ココまでは脚を収納しているけれど・・
2009.9.21 海舞ハイジャンプ155-2
※photo by しずねてまりちゃん家

綺麗な脚抜きでバーをかわします。
2009.9.21 海舞ハイジャンプ155-3
※photo by しずねてまりちゃん家



そして未知の高さにチャレンジ 【160cm】

160cmの高さはポチ以来のチャレンジ。
落としてしまったけれど、助走距離等で少し変わるかもとアドバイスを貰いました♪
ありがとう~!!

初めての関西方面のEX大会参戦。
頑張りたかった総合は残念な結果だったけれど、思いがけない記録更新で嬉しい収穫でした♪

淡路島、ありがとーーー!!
2009.9.21 淡路大会終了

大会終了後、またまた温泉に入りにいって疲れを取りみんなでご飯を食べて現地解散・・
P家は次の目的地へ向かうよ~ん♪

更新の励みになってます☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/691-a44f858b

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

