nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

SW流浪旅【2】六甲山牧場 *追記有り*

Posted by nanna on 19.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~

SW流浪旅【1】兵庫へ



結構急な山道をうねうねとひた走り、辿り着いたのは今回の関西旅行の一つ。

六甲山牧場
2009.9.19 六甲山牧場2

2回あるシープドッグショーを見るのが目的だったのだけれど・・・
ちっとも進まない渋滞に到着時間が大幅に遅れ(途中寝ちゃったしねぇ・・)六甲山牧場の駐車場に着いたのは14:00

自宅出発からジャスト12時間後でした~。

ハイ、ここでざんねんなお知らせが一つ。
シープドッグショーは13:30~がラストステージだったのですね、えぇ。

・・・(T▽T)無念

とりあえず木陰だと車内も涼しいことを確認し、ワンズは留守番してもらって単身乗り込んだ~!
パンフレットを見ながら入園し、園内すぐに牧羊犬エリア発見♪(一番近い駐車場もチェックしといたんだものー)
どこだどこだ~?と他の入園者とは明らかに違う雰囲気を醸し出しつつ(景色や羊を眺め微笑むゆとりは何処だw)
ターゲットを探すべくサクサク歩きましたよ(爆)

するといたいた~!!

ニュージーランド・ヘディングドッグ【ケイト】
2009.9.19 ケイト1
眠っていてちょっとポヤーっとした写真になってしまいましたが・・・(^^;

そしてその柵の隣にはケイトの旦那様の【グレン】
2009.9.19 グレン1
ワンズのにおいを感じたのか、とても興味を持ってくれて話しかけてくれたりととても可愛い子でした(^^)
海舞とはやっぱり雰囲気が全然違いますね(苦笑)


そして柵越しに怪しく(他人から見れば)独り言を話していると・・・
昨年六甲山牧場で生まれたケイト×グレンの仔で跡継ぎとして残ったルーシーがお姉さんと一緒にやってきました!
2009.9.19 ルーシー1

まだまだ若犬、体中からエネルギー有り余ってる感じが出てました(笑)
2009.9.19 ルーシー2


ハンドラーのソラさんと少しお話させてもらい、シープドッグショーは終わってしまったけれど少ししたらシープドッグのトレーニングを行うとの事。
30分ほど時間があったので、一旦車に戻りました。

それにしても、ここの羊さんたちは本当にフリーでのんびり過ごしています。
ありとあらゆるところにいるんですよ(爆)
2009.9.19 六甲山牧場3

あまりにも広いので、牧羊犬エリアである南ゲート付近しか散策しませんでした(^^;
2009.9.19 六甲山牧場4

もったいなかったけれど、約600キロ走ってきて寝不足の体でココを制覇する気力はミジンコ残ってませんでした(苦笑)
2009.9.19 六甲山牧場5

ケイトのトレーニングの時間まで少し時間があります。
全員をあれこれする時間も気力もないので、ここは海舞くんオンリーで。。
サクッと南ゲートで記念撮影。
他のお客様のお邪魔にならないよう、そそくさ撤収ですよ~。
2009.9.19 六甲山牧場海舞9

六甲山牧場は牧羊犬エリア以外は犬連れOKなんです。
しかも無料ね
南ゲートからの入り口に面してるグリーンポイントを少し歩いてみたよ♪
2009.9.19 六甲山牧場海舞1

遠くにはあんな気持ち良さそうな丘も~!
こんな斜面で思いっきり羊追いしてみたいねぇ~!!
2009.9.19 六甲山牧場8

風は強かったけれど空も気温も空気も素敵な六甲山☆
ピクニックしたくなっちゃう陽気。

渋滞頑張ったかいがあったでしょう?
気持ちいいね~♪
2009.9.19 六甲山牧場海舞2

と、思ってたら・・・

気が付いちゃった(笑)
2009.9.19 六甲山牧場海舞3

仕事する気満々(^^;
2009.9.19 六甲山牧場海舞4

か・り・ぶさぁーーーん??
2009.9.19 六甲山牧場海舞5
うん、ダメ(爆)

少し登ると素晴らしい絶景が!!
2009.9.19 六甲山牧場7

凄い眺めだねぇ~
2009.9.19 六甲山牧場海舞6

あ、あそこにも羊さん発見
2009.9.19 六甲山牧場海舞7

ママ、僕ココに住みたいかも・・・
2009.9.19 六甲山牧場海舞8
毎日ひーさん追えるもんねぇ(^^;
東京抜け出してこっちに移住しちゃう?(爆)


さて、そろそろ戻らないと時間だわ~。
海舞、車に戻ろうね。

そう言って来た道を戻り始めたら・・・

でっかい羊さんと遭遇~(^^;
歩道を悠々と歩いてらっしゃいました。

そして、海舞を見つけると仁王立ち(爆)
約1年近くぶりの羊さんとのガチンコ勝負!?
本人的にはヤル気だけれど・・大丈夫かぁ~
2009.9.19 六甲山牧場海舞vs羊1

海舞も睨みきかせて頑張ってみましたが・・・
家庭犬慣れしてるっぽい羊さん。
牧羊犬達に追われたことがあるのかどうかはわかりませんが、犬が何ぼのもんじゃと言わんばかりのふてぶてしい態度(滝爆)
そりゃ、一般の家庭犬なんか怖いわけないもんねぇ~(^^;

羊さん、でかいんですよ結構。
参考として、海舞が20キロくらいです。

脚をダンダンして威嚇してきます(^^;
それでも粘って睨む海舞。
2009.9.19 六甲山牧場海舞vs羊2

ハイ、この後頭突きくらいました~( ̄▽ ̄)
良い子は真似しないように。
普通に大型犬でも吹っ飛びますからね~
羊さんと遭遇して1分足らずの短い時間の出来事ですが、周りにはギャラリーが(汗

頭突きを受けて更に気合が入ったらしい海舞さん。
やや、もう諦めましょう。
残念だけど判定負けですよ(^^;
ココはそういう所ではないし、リード付いたままこれ以上は無理です。ハイ。

あちこちに散らばる羊さんと、気合の乗っちゃった海舞を説得しつつ(^^;
海舞はまたまた車へ収納。

さ、ケイトさんの練習を見に行くよーん。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/683-33198fde

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

