nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

血便

Posted by nanna on 17.2009 日々の出来事   8 comments   0 trackback
仕事から帰ってきて玄関を開けた途端、凄いにおいがした・・・

室内トイレなので終日フリーなダックス達は毎日好きなときにシーツでトイレをしてるわけなんだけど
そんな半端なもんじゃない。
たまーに排便サイクルが崩れてオスが散歩でどうしてもせず、留守中にバリでしてしまうことが本当にまれにあるんだけれど・・・
ここまでにおわない。。。

あぁ・・・orz

見るのが怖いなぁ・・・と思いながらリビングへ向かうと、茶色の海と成り果てたバリに切ない顔のオスカルさん(TT)
そして、茶色じゃナイが上から激しくリバースしたらしい海舞がこれまた「汚いよ~助けて~」と悲しいお顔(〒〒)

私もとっても悲しい顔orz

今日は金曜夜にスムーズに家を出られるように遠征の準備をする予定だったんだけれど、否が応でもという状況でカリオスのシャンプーDAYになりました。

初めての食材は気をつけてたんだけどねぇ・・・
カリオス2頭ともミルクにあたったらしいです。(牛乳じゃナイよ)
海舞は上から・・
オスは下から・・・

ちなみにダックス達は誰もお腹も何も壊さず。
デカチーム、弱いねぇ。。

海舞は吐いてスッキリしたのかシャンプーが終わって綺麗になったらもうケロッとしてたんだけれど、
問題はオスカル。
腸内が荒れてるようで綺麗な鮮血が・・・(汗)

それでもシャンプーしないわけにはいかない状態だったので、サクサク洗って30分弱で仕上げた。
嫌な予感がしたので少しの間浴室に居てもらったんだけれど、やっぱり床にビシャっと血が。。。
粘膜も確認できたので、どうしようかなぁ・・
半休して病院行った方がいいかなぁ・・・

とりあえず整腸剤を飲んでもらい、トイレシーツを敷き詰めてた廊下にいてもらった。
自分のバリに戻りたいと言われたけど、掃除がこっち方がしやすいし・・
2009.9.17 シャンプー@血便

まだ戻っちゃダメ??
2009.9.17 もう少し我慢ね
うん、もう少しね。

泥状で水下痢ではなかったし、脱水の気も全く無いので絶食絶水で1日様子見ましょう。
海舞は少量なら平気な気もするけれど、念のため絶食ね。

後悔後に断たずだけれど・・
やっちゃったなぁ・・

ごめんね、海舞、オスカル。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

オスカル、海舞大丈夫????

遠征前に心配だね。早く治るといいね。

現地で会えるの楽しみにしてます(^^)
2009.09.17 13:43 | URL | コテママ #H6RSI4P. [edit]
はじめまして。
我が家にもアナトリアンの女の子(3歳)がいます~。
ケインくんの同腹です(多分ですが、基地近くで捨てられていたので)。
同じ犬種飼っている人少ないのでとても嬉しいです。

オスちゃん、Tセンター駅のちかくのランドにいた子なのかな。

うちの子も気を抜くとお腹壊しやすいです・・・。
体質とかあるんでしょうか?
断食は辛いけどはやく良くなるといいですね。

2009.09.17 20:14 | URL | たーたん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.18 03:48 | | # [edit]
後始末もシャンプーも大変ですね。デカ組だと・・・。
遠征前に心配だけど、絶食で少しは落ち着くかな。早く良くなぁれ~e-459

ブログで海舞と並べてみました。
淡路島で2ショットお願いしたいでーす(^-^)ノ~~~
2009.09.18 12:11 | URL | ぷちまま #GMs.CvUw [edit]
遠征お互いにお疲れ様でした~!
そしてお世話になりました(^^)
オスカルも海舞も出発時点では体調も回復してくれて本当に良かったです。
2009.10.02 12:46 | URL | ピータン #- [edit]
はじめまして、コメントを残してくださりありがとうございます♪
ケイン君の胴胎ではということでお話は伺ってました^^
オスカルさん、普段は滅多な事がない限りお腹を壊したりはしないんですよ。
出発の時点ではもう下痢もちゃんと止まって回復の傾向でした。
ご心配ありがとう御座いました☆
また良かったら遊びに来てくださいね。
ちょっとバタバタしているので、落ち着いたら遊びに行かせてもらいますね♪
2009.10.02 12:51 | URL | ピータン #- [edit]
結果オーライ(*^^*)
お会いできて良かったです♪
2009.10.02 12:53 | URL | ピータン #- [edit]
家を出発する段階ではもうすっかり出きったらしく、その後水や少量のご飯を食べても大丈夫でした。
渋滞の中下痢嘔吐されたらどうすることも出来ないし大変だったので本当胸を撫で下ろした感じです。

カリオスどちらもシャンプーはメチャ大人しいので(ブルブルはしますけど)そういう面では楽なんですが・・
やっぱりサイズがね~(^^;
仕事から帰った後だと結構気合入れないと頑張れません(爆)
2009.10.02 12:58 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/678-04765e31

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

