nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

トリミングハウス【7 Sea】

Posted by nanna on 22.2009 日々の出来事   6 comments   0 trackback
年に数回だけ店を開ける幻のトリミングハウス

【7 Sea】←

に行って参りました(笑)

犠牲者(生贄w)はこのお方
2009.7.18 3-2加工
P家ダックス軍団の中で一番毛量の多い夢舞

(無駄に)美しいお顔と
(余計に)多いフサフサの毛


ビターチョコの毛色が美しい 超オレ様野郎(爆)



頭数が居ると、ぶっちゃけケアも少しでも楽にしたいというのが本音(苦笑)

その毛・・・刈っちゃおうか(▼▽▼メ)ウヒヒヒヒヒ



ちくたく・・・




ちくたくちくたく・・・・




ちーーーん











ジャジャーーン
2009.8.22 モヒカン夢舞1
モヒカン使用でございますよ(爆)

2009.8.22 モヒカン夢舞4

ビロードの様な肌触りでなかなかグーかと

その頃ピアスとALBAが落ちた毛を撒き散らすお手伝いをしてくれてました・・・
2009.8.22 モヒカン夢舞2
( ̄ー ̄; コンニャロ・・・

ピアスのアンダーも少し入ってますが、大量大量
2009.8.22 モヒカン夢舞3
冬までには少し伸びるでしょうフフッ




ちなみに・・・
トリミングが終わった後、夢舞大荒れ(爆)




どうしちゃったの~それ?と伺いに来たり(ピアス・カルーア・ALBA)、ツルツル~(笑)ププッ・・・と小馬鹿にしに来たり(海舞)するみんなに大ギレ(滝爆)

そうとう気に入らないらしいです

少しすれば気にならなくなるさ。
我慢しろ、夢舞←


閉店ガラガラ~

お疲れ様でした~。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

あぁぁぁぁぁ
見に来ました・笑

なかなかいいじゃん・・

そして・・
もしかして
海舞って・・・

もしかして・・海舞って・・
ベアディの丸刈りだったりして疑惑が浮上した。
2009.08.22 23:07 | URL | アオ #- [edit]
かっこいいぜ!モヒカン!!
こんな格好良いモヒカン君は見たことない!

そっかー、来年は、ピータンさんにお願いしちゃえば良いんだね。
でも、なぜ今なの?
虫の声が聞こえてくるよ。。。
2009.08.23 18:33 | URL | アデリー #JalddpaA [edit]
携帯で見るよりガッツリって感じでした??
ププッ(笑)
海舞に他犬種疑惑~
逆に刈ったムー毛付けてチョコカラーにしちゃおうかな・・( ̄▽ ̄*)
2009.08.24 17:20 | URL | ピータン #- [edit]
多分トリマーさんでもダックスに1mmで全バリかけちゃう人は少なそうですものね(^^; 止められそう(笑)
ご不満気味の夢舞に伝えておきます♪
カッコイイって言ってくれてありがとうございます☆

ど素人の刈り込みなのでよーく見ると荒いですよ~( ̄▽ ̄;
アデリーさんもお家でやってみてはどうですか?? 

本当は足裏と耳毛をスッキリするだけの予定だったんですよ。
ただ、バリしてたら胸毛とか脚毛とか尻尾とかスッキリさせちゃおうかな~といういけない考えが(笑)
思い立ったら吉日・・計画性のない今の時期の全バリです~。
2009.08.24 17:25 | URL | ピータン #- [edit]
良い度胸してます。
驚きました。
学校でも、ダックスの1mmバリ習ったことないですよ。
只今、トリミングの勉強中
後で、毛質に変化があったら教えてください。
金色になったとか
ウエーブが強くなったとか
ラインをカラーリングしたら、またイメージ変わっちゃうんじゃないですか。
オレンジとかショッキングピンク
グリーンなんか良いかも
勝手な事言うな!!って感じでね。
すみません。
2009.08.25 22:40 | URL | HinaPAPA #ZxXOt7Ek [edit]
お客様の子を預かるトリマーさんと違って、自分の家の子なので(^^;
最悪残念な刈り具合になっても自己責任(笑)
思いっきり創作させてもらいました(^▽^;
いやいや・・学校で習わないと思います。
それに普通のトリマーさんなら、1mm全身バリはカウンセリングの時点でやめたほうがいいと思いますよ~と言うと思います(苦笑)
うちも1mmにしたのは、足&腹バリ用の1mmの刃しか手元にないからですもの(爆)
でも、実際刃を寝かせて角度を調整しながらやったので1.5mm~2mm近くはあると思いますよ。
本当に丸刈りだと皮膚病でカットした風に見えちゃいそうで(笑)あえてのモヒカンです。
カラーリングをする予定は全くありませんが(^^;もししたら相当異様な感じにはなりそうですよね~。

毛は多分バリを入れる以前の毛質に比べたら若干固めのゴワッとした感じになると予想しています。
色は・・どうだろう???

2009.08.27 14:37 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/652-6c18bc56

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

