nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

謝罪、反省。。

Posted by nanna on 03.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
アジ・フラボ練習の後は、お友達と一緒にお友達のお家に泊まらせてもらいました~。
が!!

ここでトラブル発生・・・

色々と経緯はあったのですが、結果だけ言ってしまえばカルがお友達(人)をガブリンチョしちゃったわけです。

歯は入らなかったようでそれは本当に良かったのですが
痛々しい赤?紫?のあざが・・・

しかも場所が上下のまぶた。
グーで殴られたような状態に・・・
目に入らなくて本当に本当に良かった・・その気持ちでいっぱいです。。


お友達には危険で痛い思いをさせてしまったし、カルにも可哀相なことをしてしまいました。

自分の認識の甘さと管理不行き届きなことに自信喪失。。

反省仕切りです。


大丈夫と言ってくれたお友達、本当にごめんなさい。。
カルも・・ごめんね。。


慣れない人がダメなカル。
私と一緒にいる時には怖さから吠えに行ったりというのはありました。

でも、噛んだりする事はなかったんです。

でも、私がいない状況で自分のテリトリーに人が入ってきた場合完全に不審者・侵入者とみなして攻撃に出ることがハッキリしました。

バスルームにいたので私は話にしか聞いてないのですが、その時の状況を聞く限り攻撃の噛みだったの思います。

攻防戦。

ママがいない間は私が守る。

お借りしてた個室で吠えてたのを止めさせようと部屋に入ってくれたお友達。
侵入者と判断したカルは、パンツの裾に何度も噛み付いて頭を振ってたそうです。
カルの代弁をすれば、警告をしたのに出て行かなかった。
だから、その後しゃがんだお友達の急所(顔)を狙って行ったのだとそう解釈しました。

カルは男の人が特に苦手なので、守りの攻撃と恐怖からの攻撃だったのだと思います。

お風呂なんて10分15分だからとケージに入れずフリーにしていった私の完全なミス。

お友達の家であって、自宅ではないのだと・・。
個室ということでそこの認識が本当に甘かったです。

カルは自分のテリトリーを守っただけ。

友達には謝っても謝りきれない事。
でも・・カルの事も正直叱れない。。

自分の犬の管理の甘さにとてもとても落ちた夜でした。。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/63-9d5ffa74

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

