nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

EXin松本スカイパーク【オープン】

Posted by nanna on 19.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
前日は45分しか寝ていなかったので、ぐーーーっすり熟睡した昨夜。。
枕を持ってき忘れたのと寝方を間違って←(?)すごい窮屈な就寝をしたのもあったんだろうけれど・・

一番はハイペースで飲みすぎた?
色々プラスアルファだったとは思うんだけれど、朝起きたら微妙に頭が痛かった(笑)

天気が心配だったけれど、犬達には良い天気。
途中天気雨が何度もあったけれど、そのおかげか空は晴れているのに陽が照りつけることも無く涼しい1日でした。
2009.7.19 2

前回の御前崎で繰り上げ通過でチケットを確保できたハイスピードは今回お休み。
メインの総合に集中と、一応・・でハイジャンプをエントリーした。

開会の挨拶の時に今日のコースをチェック。

60cmバー70cmバー80cmバードラゴントンネルワープマウンテンリングスロープ&スロープハイウェイフラッグリング

昨日の練習会ではマウンテンからのフラッグでスピードコントロールが効かず苦労したからね・・
ハイウェイでカーブを曲がれるだけのスピードで走れれば(つまりは落ちなければ)スラの進入もスムーズにいけるはず。。

いけるかも・・・?

と思ったわけです。ハイ。

そして練習走行~
スタートからの3連続バーでビッグバーを落とすことなく、ハイウェイ→フラッグも一発でクリア!!
安定した走りでゴール^^

次の本番に繋げる走りが出来ました♪



そして本番。
出走順は23番目。

スタート地点でほぼ横に並び、同時スタート。
60、70、80cmバーを海舞のペースで走らせましたところ・・・
80cmバーを気持ち良く落としてトンネルに吸い込まれていきましたorz

ここで【あぁ・・】と脱力(TT)してしまうイケナイハンドラーは私です(沈

そんな空気を読み取ったんでしょうねぇ・・
やたら早く走らなきゃ・・と焦り始めた海舞さん。
ハイウェイは落ちずに通過出来たものの、フラッグでスピードをうまく落とせず1本目から3本目に。
そこから負のスパイラル(苦笑)
やり直しさせるものの2度目も失敗。
3度目は2本目から入ったはず。
この時点で間違いを繰り返してしまった海舞は一人勝手に半ばパニック状態(--

【ママ怒ってるし~先行かなきゃ~早く行かなきゃ~ボク頑張んなきゃ~アァァァァァ~~】

怒りませんよ。

悲しくなりましたけど(==

一旦止まらせて、完全に仕切りなおしのスタートで通過。
いわゆる撃沈でした(チーン

ま、普段の練習ナシに地区大会の練習会と本番だけで頑張ってくれてる海舞たん。
本当、期待に答えようと彼は頑張ってくれてるからねぇ(。。、

ただ、あと2戦。。
今年は西武ドームで総合走れないかも・・と本気で思い始めました。。ウゥ・・・

さて、仕切りなおしでハイジャンプ。
海舞は130cmからのスタートにしました。
2009.7.19 3
photo by ラピスパパさん

最近また少し重くなってたので、その割には頑張りましたよ^^
145cm跳んで3位でした。
痛恨の極みは・・・順番待ちの間に疲れ果ててた事でしょうか(チーン

しかーし、しかし!!
もう鳥肌物の光景をこの後見ることに・・・

今年現れた☆新星☆
体高70cmと小柄なボルゾイのフーガちゃん。

なんと・・

なんとなんと・・・

あっさりと180cmの高さをふわりと超えていきましたーーーー(@@

もうね、目の前の光景に全身ゾワゾワ!
やーーー、本当素晴らしいものを見せてもらいました!!

海舞・・・昨年貰ったハイジャンプの3位のカップ。
おそらくハイジャンで表彰台二度とないだろうからさぁ(笑
大切にしようね~(^^;

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/611-d21369cd

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

