nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

そろそろ

Posted by nanna on 18.2009 日々の出来事   6 comments   0 trackback
2009.5.17 ピアス
photo by Mさん

TT2の初回を受験したのが昨年の12月。
今月で半年になるので、TT2永久取得に向けて少しはじめなきゃいけないかな~。

来期からのOPDESのエントリーもちょっと悩み中。
3度のコースを危なげなく走れるピアスとはアジ再開してからベテランズ@3度コースで走ってきたんだけれど、これからもずっと長く楽しく走る為にはコンタクト障害の角度が緩いスーパーミニの方がピアスの負担は軽減出来るのかな・・ってね。
私の願望としては3度のコースを走りたい。
ピアス自身も標準のコンタクトが辛くなってるって訳では決してない。
けど、10歳過ぎてもピアスが走る!と言ううちはゆっくりでもいいから無理なく一緒に走っていきたいって考えると、今から体に優しいアジでもいいのかな?って思えてくるんだよね。

ま、ぶっちゃけ選考会とかどーでもいいから【スーパーミニの3度作ってよ】ってのが本音だけれど。

も一つ言えば体高40センチまでがスーパーミニに出れるって言うのも昔から謎ではあるんだけどね(~~;

海舞とチームを組む様になって勝つか負けるか的なポジションに立つようにはなってきた。
けど、勝負はいつも自分自身や海舞との間にあるものであって他はどうでもいいんだよね。
もちろん成績が後から付いてきたらもちろん嬉しいよ?w
でも、成績どうこうの方の視界には入らないダックスのピアスとずっとチームで走ってきている私にとっては楽しく走れる事が全てなんだよね。
ピアスに合ったレベルで走らせてもらえる環境があればありがたやありがたやなんです。

現に、ピアスやALBAと走るのは海舞と走るのとは違って純粋に楽しい。
海舞は・・海舞との息がまだ全然合ってなくって私がいつも力み過ぎ(--
情けない事に【楽しむ】域にはまだいけてないなぁ・・

今後海舞やALBAともアジをしたいと思っているけれど。
いずれにせよ・・

犬達に無理なく
自分に無理なく
時間に無理なく
お財布に無理なく(笑)

自分の身の丈にあったドッグスポーツでワンズ達と楽しんでいければいいな。

だって・・こんな笑顔をずっと見ていたいじゃん(^^

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ダックスとのドッグスポーツって色んなことを考えますよね…

以前の私は、ガッシュが5歳くらいになったらアジリティーは引退して、毎日ドッグランでボール遊びして…なんて考えていました。

ガッシュは今年5歳。アジリティーもエクストリームもやりたい。まだまだガッシュも元気。

でも…、なんて考える自分がいます。


スーパーミニも3度まであればいいのにと私も思います。っていうか、うちはTT1もまだなんですけど(-_-;)

体高40までとは、知らなかった…。もっと低い設定にして下さい!ですね~
2009.06.19 13:18 | URL | ガッシュ #- [edit]
去年秋が瀬でなぜ関東ではスーパーミニが1度しかないのか、できれな3度まで欲しいって直訴しました。笑

以前からスーパーミニは1度を走る、ミニ・ミディアムの仔の通過点になってましたね。
だから、あちこち参加するとランキングで上位にイケちゃうんです。
でも、最近関東もスーパーミニの2度ができて、2度しか走れないユズはもうランキングの楽しみも無くなっちゃった。
いずれにせよ、スピードは遅い我が家。
ノコノコ3度を走るんだから、スーパーミニで走りたーーい☆
2009.06.21 00:22 | URL | アデリー #JalddpaA [edit]
日本で人気のあるドッグスポーツには決して向かない骨格をしたダックスですからね。
随分昔、ダックスのフィールドトライアルも1回か2回行われたみたいですが・・
私もいつも考えますよ。
選考会対象外でもいいんです。
スーパーミニ3度、考えて欲しいですよね~。
ガッシュ君もいずれOPDES参加しますか??
アジでも一緒に走れる日を楽しみにしています^^

ところで・・リンクが貼られていたので遊びに行ったらボーダーさんのブログに行き着きましたが・・・
ガッシュ君家のご家族かお友達のところですか??
2009.06.23 12:18 | URL | ピータン #- [edit]
>去年秋が瀬でなぜ関東ではスーパーミニが1度しかないのか、できれな3度まで欲しいって直訴しました。笑

さすがアデリーさん!!
スーパーミニ2度が関西で導入されても関東ではしばらく無かったですものね。
小さな声から動いていただけるのなら、私も声を上げようかなぁ(^^;


ミニ・ミディアムの通過点となるならば、それこそがノービスだと思うんですよね。
バーの高さやコンタクト傾斜の関係で1度コースを走らせるのが不安ならば、しっかりしたコースを走るにはまだ【適正年齢ではない】という事になるでしょうし・・。
現にJは1歳半から1度を走っていいことになってますもの。

リアルスーパーミニの犬種で走っているという欲目(?)もあるかもしれませんが、体高の低い小さな犬達にも優しいアジリティで居て欲しいなぁって思います。
何とかしてスーパーミニ3度、作ってもらいたいですね^^
2009.06.23 12:27 | URL | ピータン #- [edit]
うっかりコピーして貼ったのが友達のとこのでしたできればURL消して下さい


アジリティーは3年くらい前からレッスンを受けているんです。自信がないからオプやJKCに参加するのをためらったままです…

アデリーさんとも何度かアジコンでご一緒させていただきましたよ~


うちはまだまだ練習あるのみです。
2009.06.23 18:22 | URL | ガッシュ #- [edit]
了解です!と言いたい所ですが、ごめんなさい。
URLだけ外す方法がわかりません(^^;

3年前って!!
家よりずっとベテランじゃないですか!
自信がないだなんて・・大会が練習なP家は爪の垢を煎じて飲んでも足りない位です(><

秋からピアスもスーパーミニで走る予定です。
是非是非一緒に参加しませんか?
アジ会場でもお会いできるのを楽しみにしてますね!!
2009.06.26 00:50 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/577-7279664a

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

