nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

螺旋-らせん-

Posted by nanna on 25.2009 日々の出来事   14 comments   0 trackback
2009.5.23 ワンたち集合

実は・・・

番組収録中に事故が起きてました(^^;
海舞とロープで引っ張りっこをしてた時のこと。
いつもの様に引っ張り合い、持っていたロープを私が離して海舞にあげた瞬間・・・
離したロープの輪が私の薬指に運悪く引っ掛かったんですね。

想像付きます~?

細い小枝にロープを掛けて、思いっきり体重を掛けた(引っ張った)ら・・・?
(海舞が咥えたおもちゃを引っ張る力がどの程度か知ってる人なら想像つくでしょう♪)

アハハ( ̄▽ ̄川)


【 ボキッ 】


痛みとか衝撃よりも、突然聞こえたメッチャ大きい音にビックリ・・・(苦笑
ちょっとヤバイかも~?
と、指を曲げ伸ばししてみると・・
ちゃんと動くじゃん^^

曲げた指は変な方向向いてるけど~(ノ▽`*)アチャー

とりあえず湿布を頂き、あまり痛みや腫れも思ったほど酷くないので貼ったり剥がしたりしながら収録続行!
後々、湿布をテーピングで固定してやり過ごしました。

現場にいた皆様にはご心配おかけしました~<(_ _)>

帰宅すると、やっぱり腫れてます。
2009.5.23 手1

時間が経つに連れて、手の甲&掌に内出血が広がってきた~!
2009.5.23 手2


翌日の日曜日・・・。
とりあえず行っておこうか・・って事で、外来救急へ。

が。

専門医不在と3件の病院に振られ(TーT)セツナイ
もうイイや~。
と、その日は諦めて結局月曜に行くことに。

帰宅してテーピングを巻き直し、引き続き応急処置。
2009.5.23 手3

翌々日の月曜日
大して痛みもなくって、仕事中も思ったより不便でなく(^^;
腫れと内出血は悪化するものの(笑)実は打撲程度なんじゃないの~?
とか楽観視(^^;

自分よりも周りのほうが見てて痛いって事で。。。
早退して友達に紹介してもらった整形外科へ!

レントゲンを撮ってもらったら・・・
2009.5.25 螺旋骨折
立派に折れてました(苦笑)
診断結果は【螺旋骨折】だそうです。

名前と写真の通り、捻れて折れたらしく・・・
痛かったでしょ?
と聞かれましたが、折れたときは痛みよりもビックリだったし
今も指のことを忘れてしまうほどほとんど痛くないので

あ。あんまり痛くないんですが(^^;

と言ったら、「痛みに強いんでしょうかねぇ」と苦笑いされましたよ ( ̄▽ ̄;
鎮痛剤どうする?と聞かれたものの痛くないのでいりません(笑)
とお話しし、レントゲン医師・主治医(院長先生)・固定してくれた先生2人の計4人にどうしてこんなふうに折れたのか理由を聞かれました(^^;

螺旋骨折って、通常交通事故とかに多いみたいですね。
挟まれてグニャ・・ボキッ・・・みたいな(汗
薬指だけこんな折れ方って、なにやったんだろう?って思われてたらしいです(笑)

2009.5.25 全治2ヶ月
全治1ヶ月半~2ヶ月だそうです。


水周りが不便だわぁ(--
そして箸が持てないので、暫くはマイフォーク持参だわ。。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ぎゃーーーあ!!本当に痛そうなんですけど、
痛くないのですか?
骨を折ったことがないので
感覚がわかりませんが、画像で見る限り
気絶しそうなくらい、自分だったらダメです。
↑なんだか 文章がハチャメチャですが
とにかく お大事になさってください!!
2009.05.28 17:38 | URL | LEMYZIC☆FARM #- [edit]
い、いたそうv-40
想像するだけで、身震いが・・・
お大事にねぇ~v-237
2009.05.28 18:44 | URL | モネママ #- [edit]
だ、大丈夫?めちゃ痛そうなんですけど...
右手だから普通に利き手?
しっかり直さないと指が曲がってしまいますよ~

完治までの全治1ヶ月半~2ヶ月は左利きになるつもりで
右手使うのは自重してほしいなぁって願ってます

お大事にしてくださいね
2009.05.28 22:31 | URL | むっくまま #obrWh.fs [edit]
もぉ・・・やめて・・・
再び・・
痛みを疑似体験っしちゃったじゃないか

すでに三度目くらい・爆
とにかくねお大事にね。
スライディングなんてしちゃダメなんだからね。

雨の日の廊下は走っちゃいけないって
学校で習ったでしょう・・涙

おだいじにね。ポッキーちゃん。
2009.05.29 10:43 | URL | アオ #- [edit]
いいいやぁあああ><
螺旋骨折って・・・(汗

EXはマダマダ始まったばかりだから、大事にしてくださいね~
なんて・・・
本当痛そう・・・
早く良くなってくれるといいですね~~

治ったら、また海舞ちゃんとまたおもっきり遊んじゃってくださぁい♪
2009.05.30 06:52 | URL | あすひなぱぱ #- [edit]
グニャ・・・とか、ボキッ・・・とか
想像しただけでダメです、わたし・・・^^;

それにしても全治2ヶ月とは。結構かかるんですね~
毎日接着剤飲むと早く治るかも・・・???
2009.05.30 08:31 | URL | ラルラル #UG95s8k. [edit]
あまりにも一瞬の出来事だったので、そこまで痛くなかったんですよ。
もちろん、直にどこかにぶつけたりすると痛いんですが(^^;
添え木で固定してしまったら、折れてることを忘れちゃうくらい痛みはありませんね^^

ただ、何かと不便です(汗
2009.05.30 20:38 | URL | ピータン #- [edit]
痛みというより、音が衝撃的でした(^^;
体の中で折れた音が響くので凄かったです(苦笑)
はい。
少し安静にして早く治したいと思います<(_ _)>
2009.05.30 20:41 | URL | ピータン #- [edit]
若干不便ではあるんですが、薬指だったのでなんとか仕事等にも影響なくって感じです^^
そうなんです。利き手なのでついつい使っちゃうんですよね(^^;
痛みがないだけに尚更・・(汗

完治に向けて、おとなしくします^^ゞ
ありがとうございます!
2009.05.30 20:43 | URL | ピータン #- [edit]
うひひw
ヘッドスライディングの写真、まだ送ってないね?
日にち経ったからたいしたことなくなって来ちゃった(^^;
うんうん。
小学校でよく言われたかも~w
雨の日は特に気をつけます♪
2009.05.30 20:46 | URL | ポッキー #- [edit]
骨を折ったのが今回初めてだったので、螺旋骨折って初めて知りました(^^;
長野あたりはまだ包帯巻いてそうですが・・・
走っても全然平気なくらい痛みがなくって(苦笑)

海舞とダンストリックとかで遊んでます☆
最終地区までには完治してますので、頑張ります~!!
2009.05.30 20:50 | URL | ピータン #- [edit]
実際のところ、じわじわ折られた訳じゃないので気がついたらって感じでした。
そうなんです。
2ヶ月・・箸も持てないし掃除や食器洗い、お風呂等色々不便です(^^;
チャチャっとふっついてくれると嬉しいんですけどね。。

>毎日接着剤飲むと早く治るかも・・・???

ま・・まさかの接着剤摂取w
そんな画期的な方法があったなんてwww

口や喉がふさがって更に病院に担ぎ込まれそうですね( ̄▽ ̄)/ahaha
2009.05.30 20:55 | URL | ピータン #- [edit]
こんにちは、TOY&Clam家で~す(^o^)丿
うちも放送日楽しみにしてますね~☆☆☆
ってか、指大丈夫ですか~??
めっちゃイタそうなんですけど・・・(>_<)
お大事にしてくださいね~m(__)m

2009.06.01 19:03 | URL | TOYMパパ&ママ #VHEOOX2w [edit]
コメントありがとうございます~♪
御前崎でパスしたハイジャンプ。
とーっても久々だったんですが、頑張ってくれました^^
放送・・自宅収録ではお笑いな部分も撮っていったので(使われるかわかりませんが)お楽しみに☆

指は何とかかんとかです(^0^;
無茶しなければ全く痛くないので、骨折している感覚がありません(笑)

長野までに完治出来るように頑張ります♪
2009.06.02 14:29 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/552-1cc005bc

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

