nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

ドッグランフェスタ1日目

Posted by nanna on 18.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
昭和記念公園で毎年行われている【ドッグランフェスタ】
今回はエクストリームのデモンストレーションとしてご招待していただいたので、6頭連れてわらわら行ってきました~。
招待選手は海舞さん。
吉本犬が舞台に立った時、何をやらかしてくれるのか期待と不安が交差しつつ・・・(笑)
同居犬で完走出来る子はまた別のチャンスで走る機会もあったので、とても楽しみにしていました。

記念公園はP家から近いので、のんびり家を出て受付に間に合うように到着~。
朝はちょっと肌寒さも感じる気温で、終日曇りの予定。
犬達には丁度良さそうな天候です^^

受付で海舞のユニフォームを頂き、説明等が終わるとリハーサル開始です。

まずは海舞1頭での練習走行~
海舞君の脳内ぶっ飛んでしまっている模様・・・
興奮のままに走り、ハイウェイからドボンorz
本当に今年の総合予選通過が危ぶまれてきてる気がするんですが・・・(TT)

そしてその後海舞とピアスの同時走行。
同犬種又は同じサイズの犬種ならまだしも3歳のヘディングドッグと7歳のダックスでは、いくらピアスの脚が早いって言ったってあまりにものハンデがありすぎ(^^;
なので、海舞先行・ピアス後行の同時スタートに決定。
ピアスに並走し、海舞にはボイスコマンドで走行させます。

が。。。

自分勝手に前に前に行くようには育ててませんから・・・(^^;
ピアスへの指示に不安になった海舞が振り向くは待つはでめちゃくちゃ。
ま。しょうがないよねー。
再度2頭で走ってみるも、満足とは行きませんでしたがねぇ。
1走目よりはよく出来たのでピアカリ走行はここで終了。
海舞だけ単独でボイスコマンドのみの練習走行を一度して、リハ終了。

10:00に開門し、凄いお客さんだよ~(@@
個々に犬達をトイレ出し等を済ませ、少しお買い物~^^
そんなこんなで、あっという間に
11:45
アスリートドッグショーのデモがスタート♪
まずはフリーウェイのフライボールのデモがあり、ディスクドッグショー、エクストリームの順番で順調に進みましたよー。

選手紹介にはピアスも一緒に出させてもらって、今回のMCで来ていた元スタッフの橋本さんに【ピアスちゃんも一緒です】って呼んで貰えた♪
嬉しかったな~^^

まずは海舞の招待選手走行。
フライボールやディスクショーの待機中にヒートアップした海舞さん。
もう体から湯気出てますが?的な・・・( ̄エ ̄

あぁ・・・ヤダヤダ・・・
やな予感・・・

あまり待たせられないなぁ・・と思って、少し先行しスタート。
切れ走りに冷静さは見られずorz
やっぱり落ちたよ。ハイウェイ。
やり直しを何度かしてゴール。

多頭走行まではあまり時間がないので、ピアスを出してすぐに準備!

そうこうしている内に、ピアスと海舞の同時走行~。
まだまだウハウハしている海舞をスタートで落ち着かせつつ・・・2頭同時にレディ~ゴ~~♪
リハの最後はまぁまぁ良く行ってたのにさぁ・・
海舞さんとうとう私が自分(海舞)へ手抜きしてる~と言わんばかりに自身も手抜き走りをし始めた(怒
ミニミニマウンテンを天辺からぶっ飛び、スラも途中抜けしたまま旋回し、ママ&ピアス早く来いよ~アハハ~♪とお笑い走行orz

やっぱりやってくれますか、えぇ?
まぁね。
意識の70%はピアスに向けて走ってる状態だから、海舞がそうなるのもしょうがないっちゃぁしょうがないんだけど・・・ネェ(==
最後、デモが全て終わった後にパレード的なこともやったんだけど・・あの子だ(笑)と笑われていたのは海舞さん。
あなたですからぁぁぁ~~( ̄△ ̄

ま、ね。
素晴らしい走りをしたワンコ達の中でこんなとぼけた走りをする犬もいて、お客さん達にも親近感を持っていただけたのではないでしょうか?
うん。
そう思うことにします。。。グスン

本日のお仕事も終わったので、配給されたお弁当を頂いてお買い物~♪

本日は鹿の角袋1袋と犬達のリード6本を購入~☆
いい買い物をしました^^


日のあるうちに帰宅して、ふと衝動に・・・

部屋の掃除&模様替えがしたーい!!

って事で、GWから引きずってた部屋のゴチャゴチャをスッキリさせ犬部屋兼寝室の模様替え。
なかなか良いかんじになったと思われます(^皿^)

6+1でどうやって暮らしてるの?
想像付かない。
とか良く聞かれ
スペース的にはまだ余裕。
とか言うと驚かれますが・・・

今なら(また汚くなるまで限定・爆)ご招待出来ますので、

P家見学会にいらっしゃりたい方はご連絡下さいませ(笑)


日付が変わってふらふらしながらもピグにログインしたら、オール仲間のAさんと遭遇(笑)
結局AM3:00(だったよね?)まで話し続け(危険メンバーだよ、本当^▽^;)魂が抜けたように就寝zzz

明日はドッグランフェスタ2日目。
雨振るかなぁ~起きれるかなぁ~

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/549-23fe7977

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

