nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

EX2009 関東地区大会@練習会

Posted by nanna on 20.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
EX関東地区大会に参加してきましたー。

兎に角、今回の遠征は不運に付きまとわれてた気がします(--
木曜夜に帰宅して、12時出発予定でした。
あれこれ準備していて、さぁ出かけるぞ~と言う時忘れ物発覚!
部屋に戻って忘れ物に手を伸ばした瞬間・・・

ミシミシミシィ~

って足首に軋む様な感覚がぁぁぁ( ̄□ ̄川

痛い・・・たぶん痛い。
足首回してみると・・・やっぱ痛い(泣

ねぇ、これって捻挫?
ピキッととかグキッとなった訳じゃないのに・・・ミシミシってぇぇぇぇぇorz
とりあえず車に戻ってアクセル踏んでみた。

チト痛いかもーーー沈

大会で走れるのかなぁ~
てか、山梨まで大丈夫かなぁ~
つーか、先日の腰といい(まだ完治してないし)何なんだこの体(TT)
そう思いながらもとりあえず出発。

車に乗ってるうちに足首の痛みは少し良くなってきたのでホッと一息
順調に車を走らせ、夜明け前に山梨到着~!!
インターを降りて清里駅の辺りまでは良かったのよねー。
そこから1本道を間違えたのが迷い道の始まり
間違ったとわかっていても辺り一面恐ろしいほどの濃霧に包まれてて5m前が全然見えない~
何処を走ってるのかも不明。
センターラインも良く見えないほどで、時速20キロほどでうろうろ・・・
完全に山の中と言うことと、別道でやたら標高が高い所だって事はわかったの。
だって、少し前までなかった雪の塊があちこちにあるんだものーーー

あまりの視界の悪さに、走行断念。
停車していると次第に空が白み始めた!!
さっきよりは少しまし(><)!!
間違った地点まで急いで(でも時速40キロ位)戻って、その後は進路を修正して無事に到着♪

車も2台位しかいないし・・・会場って何処よ?
と思いながら待ってると、どうやら車を止めた更に奥に駐車スペースがあり会場があったみたい。
じゃあ近くまで行くかーって移動したら・・・

非常にぬかるんだ緩い地面にエクスのPちゃん号見事にはまってたー
四駆であがいてみても脱出不可・・・(TT)
既に会場に着いていた皆さんに車を押してもらって何とか脱出出来ました。

ありがとうございました<(_ _)>

タープの場所だけ確保し、一睡もしてないので車で仮眠zzz
起きたら雨が降ってるやんけー(@@
もうテンションガタ落ち。

ね、帰らない?
と海舞に問いかけてみたりして(苦笑)

とりあえず受付も締め切る間際だったので、慌てて本部テントに向かいました。
練習会のエントリーは海舞と夢舞だったんだけれど、こんな強風&雨&ドロドロの地面で夢舞が走るわけもなく・・・
嫌な印象だけしか植え付けないのでとりあえずピアスに変更してもらった。
大雨でも台風でも泥沼フィールドでも一切関係なくあの短い脚でイケイケで走るピーちゃんの存在は本当に心強いです。

さーてと。
こんなフィールドコンディションだもの、トライアルだけにしてそれまで車で待機しましょ。

・・・

と思ったら、始まる頃にはスッカリ晴れてやんのー(--
2009.3.20 EX2009関東地区大会in清里1

受付時に雨が降ってたのは、夢舞の走りたくないですオーラが雨雲を呼んだのかぁ?・笑
ま、ピーちゃんは走れてとーっても嬉しそうだったけどね♪

スパイクに履き替えたらやっぱりちょっと足首が痛かったけど、まぁ気にしなければ気にならないレベルまで痛みはひきました。
それにしてもメチャメチャ長いコース設定で、ハンドラーがショートカットしてもしんどいガッツリ走らせるコース。
しかも、やっぱり地面が緩くてスパイクにビッシリ土がこびり付くし走りにくいし脚が重い(TT)
2009.3.20 EX2009関東地区大会in清里2

さて。天気も良くなったし少し練習しときましょうか・・・ってやってみると海舞くんはハイウェイで落ちまくり。
そこさえクリア出来れば状態としてはまぁまぁ良い感じです。
ただ、ハイスピ&ハイジャンを見てるとやっぱり体が重そう・・・(^^;
最終地区&ドームまでに合わせて体を絞って調整していこうね。
2009.3.20 EX2009関東地区大会in清里3

午後になったら通し練習が始まり、2回目の走行でタイム計測です。
ピアスはいつもの如く早く走らせろー!!
のハイパー騒ぎ(~~;
最後まで楽しく走って・・・
2009.3.20 タイムトライアル結果ピアス
9位でした~(^^

海舞は1回目の走行ではやっぱりハイウェイで落ちたんですが・・・
2回目のタイム計測の時には決めてくれました^^
2009.3.20 タイムトライアル結果海舞
ノーミスで4位タイ♪

しかーし・・・
海舞にはあるジンクスが。。。

前日のトライアルでCRすると本番で失敗する

ぁぁぁぁぁぁ・・・・・・orz

明日は海舞のオープン種目。
どうなる海舞!?








そして1日目が終了~。
タープを風で飛ばされない用に倒して、お風呂へ行こうと準備準備♪
さて出るぞ~!!
朝スタックした部分に気をつけて・・・って思ったんだけど(--
朝脱出した場所自体がかなりキツイ場所で身動き出来る範囲が限られた場所だったのね。うん。

見事に朝同様はまったーーーー沈
脱出ボード借りても
ムヒ

押してもらっても
ムヒムヒ

結局、牽引ロープを持っていたモンドくんのお家の車に引っ張ってもらって脱出。
本当にありがとうございました<(_ _)>本日2度目

お風呂でぬくだまって(笑)、夕食&1杯の調達の為にコンビニ探しの旅へ・・・
萌木の里の交差点をとりあえず左に・・・

行けども行けどもナイ・・ナイ・・・ナイナイ ナイナイ~(TT)

後続のトラックにやたら煽られ、結局10キロ(==
長野までコンビニ探しの旅に出かけるはめになりました。
ま、うん。
それでもコンビニで食料調達出来たから良かったのさ。
うんうん。
そういうことにしよ!?
そう言い聞かせ、ホクホク帰ってきたら・・・

萌木の里の交差点を直ぐ右の所に
セブンイレブン

・・・(TーT)泣けるぜこのヤロー

悲しい気分で会場の駐車場に戻りましたとさ。
それにしても・・・
ここは日本!?
標高が高いせいもあるんだろうけれど、こんなに空には星があったんだーって位の満天の星空。
そして、想像以上にさびぃぞー

ご飯食べて、お酒飲んで、窓から空を見ながら就寝・・・

・・・さみぃ~

記事更新の源☆EXの続きが気になる方はポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/497-9a1d05a2

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

