nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

アンドレ

Posted by nanna on 07.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
EX体験会の帰りに寄ったのは、某ドッグパーク。
友人が学生時代に担当していた子、そしてオスカルの同胎のアンドレがいます。
オスカルもN県で生まれ東京のパークに移るまでの1歳半頃まではここで暮らしてました。
2009.2.14 オスカル1


閉園間際だったため、尋ねてみるとアンドレはもう犬舎に入った後でした。
日本語の通じない方@日本人(--)に事情を説明して、出してもらう事に。
園の端の方にあった犬舎がアンドレのセクション。
裏から出てきたー!!
2009.3.7 アンドレのセクション

確かにオスカルよりずっと大きかったです。
オスカルが体高70cmちょいなので、80cm前後ありそうに見えました。
それにしても・・・P家に連れてくる時のオスカル同様筋肉が無くヒョロヒョロで足をあげておしっこするのも精一杯でヨロヨロしてました。
2009.3.7 アンドレ全身

皮膚があちこち荒れていて可哀相だった(TT)
2009.3.7 アンドレ

でもね、オスカルよりずーっと優しく穏やかな瞳・表情でビックリ。
とても人懐こそうな感じでした。
2009.3.7 アンドレ顔アップ

ちなみにこれは昔何処かで拾った若かりし頃のアンドレの写真
アンドレ
ムチムチしてるイメージがあったんだけど、やっぱり歳だなーって印象がオスカルよりずっと強く感じました。

アンドレ、生きているうちにまた逢えるかなぁ・・・


そして、友人もトロイと再会。
私はトロイと逢うのはトロが東京を去って以来、友人も5,6年ぶりといっていましたが・・・
別犬の様なトロイに唖然・・・
精神を病んでいるとしか・・・
時折ふと我にかえるけど、人が通ったり何か動きがあると正気を失った様に目の前の柵を齧り続けてました。
柵には血が付いているし、出っ張った部分が無くなった柵部分もいくつもありました。
2009.3.7 トロイ

環境ってこんなに犬を変えてしまうんだ。。。
重々知っていても・・・
ここまで豹変してしまっていたトロイに愕然とし、改めてその事実を心底痛感しました。

学生当時東京にいた子達も何頭かいたけど、覚えちゃいないんだろうなーって感じでした。

とにかくここの犬達はよく吠える(--
どうしてそんなに吠えるの??
ってほど、キチガイじみてやたら吠えまくってる子が多かったなー。

初めて・・そしてやっと逢えたアンドレと、久々のトロイ。
その環境と犬達の状態に複雑な思いで帰宅。
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/472-a5911e0f

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

