nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

LAST DAY・・・そして家族になりました。

Posted by nanna on 06.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.12.28


9年間過ごしてきたテーマパークからの卒業・・・
今日から家庭犬になることになりました。
20081228 LAST DAY

今まで園内で一番危険な犬と言われ、人や犬を咬んできたオスカル。
オスカルが犬舎へ帰る時には王様が帰るかの如く、人や犬が道を空けていくという状況でした。
オスカルに目をかけてあげている特定の人がいるわけでもなく、園内の奥隅っこにチェーンのリードで繋がれ、いつも孤独だったでしょう。
それなのに、オスカルに触れるチャンスは最後だから~
と、私の譲渡手続き中などに今まで一度も接触をもったことの無い人達が興味本位で逢いに来る。
基本的に1日に1人2人(犬舎出し&しまいなど)しか接触がなかったオスカルにとっては、慣れない美容実習室に長い時間拘置され、やっぱ怖い!とか大丈夫かな?とか興味本位で触られる事はストレスの対象以外何者でもありません。
パンティングが激しくなり、涎も出ながらカタカタと震えている姿は可哀相で仕方がありませんでした。

結局2時間近くかかり、ストレスもピークな所に加えての車移動。
オスカル、初めての車です。
何処へ連れて行かれるのかもわからずに極限状態のストレスで、車内で下痢(TT)
オスたんゴメンネ・・・。

帰宅早々汚れたお尻を洗われて、早速新しいお家の詮索です。
20081228 初めてのお家

9年間園の中・・・しかも、犬舎と自分のセクションしか知らなかったオスカルの犬生。
見るもの全てが初めての物ばかりです。
20081228 お家探検

犬を咬む、人を咬む、危ない犬!狂犬!という目で見られ言われ続けてきたオスカル。
P家の犬達と何一つ問題がありません。
オスカルが1歳の時から私は言い続けてきました。
オスカルは何処も危ない犬ではない、とてもイイコだ!!と。。。
長い長い時間が経ってしまいました。
オスカルがあと何年生きてくれるかわかりません。
1年かもしれないし、長く考えても3年程でしょう。
おばあちゃんになってしまいましたが、やっと家族を持つ事が出来ました。
20081228 新しい家族

オスカル、新しい家族として仲良くやっていこうね!
そして、のんびりとした老後を過ごしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/470-81ba54b7

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

