nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

警戒

Posted by nanna on 20.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
今朝というか、まだ外も真っ暗な今日の朝4時頃の出来事。

ヴゥゥ・・・ウォン!!

っていう声で起こされた(ーー)
寝たのは2時頃だったし、グッスリ熟睡中に起こされた為寝ぼけてて最初あまり状況がわからなかったわけで・・・。

っていうのも、ピカブは基本的に私が家に居る時は吠えない。
留守中はちょっと微妙だけど、一緒に居る時には外で物音や話し声が聞こえても吠える事はまずないんです。

特に海舞が吠えるなんてまずありえないのに・・・

寝ぼけててボ~ッとしながら、海舞に『どうしたの?』
って聞いても、ず~っと低い声で玄関のほうを直視しながら唸り続けてた。

明らかに警戒の声。

気持ち悪くなって、すぐに電気とテレビを点けて海舞をなだめると、少しずつ落ち着き始めた。

4時~5時頃っていうと新聞屋さんかとも思ったけど、今まで新聞屋さんの音で吠えた事は一度も無い。
寝室で寝てる時はすぐ壁を挟んでマンションの廊下だから、物音や人の声・朝はゴミ出しや出勤の人等々いろいろな音や声が聞こえてたけどそれでも気にすることは無かった。

今はリビングで寝泊り中の為(^^;玄関までは廊下も挟んでそこそこ距離もある。
私には何も物音は聞こえなかったんだけど。。。

海舞には何か聞こえたのかな。。。

ちなみに、ピアカルはお布団の中で熟睡しておりました(~▽~;)ハハハ

微妙に逃げ腰になりながら唸ってたのが笑えたけど、目線は外さなかった海舞たん。
唸り声もいつもとは違って気迫がありました(驚)

それにしても何だったんでしょう・・
またシタギドロボーか!?

キミも雄だったのね。
ちょっと頼もしくなった海舞たんでした。



 

春を感じたのかなぁ~w

ブ~・・・♂の目覚め。。。。
2007.02.20 23:18 | URL | あむ #- [edit]
10ヶ月過ぎた頃からかなぁ~。
少しずつだけど♂♂し始めてますよ~。
もともとある特定の事にはとても警戒心の強い子だからね。
これはこれで良しなのです(^^)
でも、もう良いと言っても聞かなかったらモンゴリアンチョップかな(笑)
2007.02.21 09:45 | URL | P-HOUSE #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/42-0584ad0e

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

