nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

体重増加強化月間

Posted by nanna on 28.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
基礎代謝が高くて、なかなか太らない家の犬達。
なんとも羨ましい体質でございます。
ダックスたちは年齢的に骨格や筋肉なども安定してるし良いんだけど、海舞くんはどうしても細いイメージが強くて。
食べても食べても太らなくて、【太れないの?】なんて聞かれたこともありましたっけ。
エク予選があったシーズン中は足腰の負担も考えて大体19キロ台をキープしてたんですが、只今シーズンオフ。
冬の我が家は暖房をコタツ以外全くつけないので、普通の人は寒いと思われます(笑)
それは留守中も然りなので、P家の犬達皆食事量が約20%ほど増量中です。

100gあたり約450cal

ピアス(4.8kg)&夢舞(5.2kg) 【約100g→約120g】
カルーア(3.2kg) 【約80g→約100g】
海舞(19kg) 【約500g→約600g】

【】内が今あげてる1日のフード量なんですが、よくビックリされます。
目安とか気にしないで体重と体の状態、ンコなどをみて与えてるので、この量になってるんですけどね。
ちなみにンコの状態も硬さもツヤも良く、回数も量も多すぎることなく良い状態です。
もう少し匂いがないといいんですけどねぇ~。
ま、こんなもんでしょう。

で、フードの量を増やす+私が忙しくて運動もあまり出来ずにいた犬達。
適度な冬用の脂肪が付くかな~なんて思ってたら、チームダックス達は良い感じ!
細い!!ってよく言われてたのが、普通のスポーツしてるダックスくらいになったかと(笑)
そして、同じく細い!!と言われて来た海舞。

デカくなった・・・?

昨日そう感じて、体重を量ってみた。
19kg台→21.4kgまで増えてました~!!
と言っても、太った感じでは一切無く

ゴツくなった。

肩に筋肉付いて幅が出たし、多くしたエネルギーが全部筋肉に変わったような感じ。
てか、1日500gでは量が足りてなかったってことですか・・・(ーー;
そして、運動だってさほどしてないのに何で盛り上がった筋肉が付くんだ、コイツ。

ってことで、P家そろって冬に備えて肥えてまーす。

ギャル曽根とは違うよ?
P家の犬達太らないだけでちゃんと太れます(笑)
大食いっぷりにビックリした方はポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/391-934033d0

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

