nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君は自由だ~

Posted by nanna on 27.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
我が家で最も自由な犬、ピアス。
P家で一番年上なのに、未だに一番油断できない女。
叱っても首筋が痒い位にしか思わず、万が一盗み食いをしたとしても
【ココに置いておいたピー姉が悪いのよッ!!】
と断言し謝罪どころか文句を言う図太さ。
実の母親にも【瓜二つ】と言わせるほどどっかの誰かと性格がそっくりです。
似てないのはスタイルだけ~ッと・沈

ま、そんなピアスなんだけど。
ピーちゃんだけには本当に甘いワタクシ(~~;

だって、可愛いんだもん♪ >親バカ

今日も自由犬ピアスは、自由に騒ぎ始めましたとさ。


別のことをやっていて、犬達を相手にしていない時の事。
ピアスの自己アピール方法は、回りくどい(^^;

まず始めにスリッパを持ち出してみた。
咥えて遠くへ行ってみるも、ピー姉の反応は無し。。
では・・・と、残ったもう1つのスリッパも咥えて逃げてみた。

やっぱり反応は無し。

うーん。じゃぁ~

床に落ちていたピー姉のゴムを咥えてアピール。

ピ~ターン!!こんなの落ちてたよ~?
あたし拾ったんだけどぉ~?

地味なアピールに思わず噴出したよ。。。
ありがとう(^^)頂戴?
素直に持ってきてくれた♪

さーて、でもゴムを渡したらまた元通り別の事を始めちゃった・・・

じゃあ、これでどうよ???




ピアスのアピールに対して私の根負け(笑)
P家は吠えによるアピール(要求)を一切禁止しています。
だからと言って、要求をするなって言ってるわけじゃない。
要求があるなら、吠える事以外の方法を自分で考えなさいって方針です。

ピアス、カル、海舞、夢舞それぞれアピール方法はあるけれど、一番バリエーションを持っていて煩い方法を知っているのはピアス。
さすが年の功ってか?

Wコマンドも、ピアスは全然OKとしてるんです。
だって、彼女の場合【どうしよっかな~】ではなくって【もう1回言って欲しい】って気持ちからやってる事だから。
オビを強化してる人にはありえないだろうけれど、まぁ説明も面倒なのでこの話は割合で(^^;
最後の最後なんて、わかっててやりゃしない(爆)
トレーニングの全くなってないピーちゃん丸出しですわ(滝爆)

でもいいの。ピアスだから(笑)

ピーちゃんには今もこれからも自由に生きていってもらいたいわ♪

歳を取っても天真爛漫なピーちゃんにポチッと応援よろしくねん☆
にほんブログ村 犬ブログへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/390-c676c526

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。