nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気配

Posted by nanna on 25.2008 日々の出来事   2 comments   0 trackback
昨夜のこと。
明日からまた仕事だからと早めに就寝。
時は北を指して二つの針が重なりあうのを見届けた頃だっただろうか。
腹を満たした犬達は小さな寝床に隙間を縫うような自分の寝所を確認すると毛布に体を埋める。
しばしの時と共に小さな寝息がシンと静まり返った暗闇に音を付け始めた。

寝返りも打てない相変わらずの有様だが、おかげで冬も間近とは思えないほど暖かい。
さして眠い訳では無かったが、時の流れと共に意識は薄れ深い眠りへと落ちていった。

ワンワン・・・ワン・・・・・

意識下に届いたその声に呼ばれ瞼を開くとぼんやりとぼやけた青暗い中に海舞が寝床へ戻ってくる所だった。
トイレにでも行っていたのだろう。
定位置に戻ると音を立てぬようにそっと横になった。
いつもドタッと倒れこむように寝る海舞にしては珍しいと思いながら、外から聞こえる犬の声に耳をやった。
恐らく小型犬と思われるその声だが深夜に犬の声を聞くのは珍しい。
どうしたのだろうか・・・と寝ぼけた頭で考えているうちに意識は暗く暗い闇へと落ちていったがしかし、それはつかの間の事だった。

ヴゥゥゥゥゥ......

と言う唸り声。

ピアッ?
すぐには姿を確認出来なかったが、足元からはピアスの唸り声。
声をかけたがその警戒は解かれる事なく尚も唸り続け、その様子に夢舞が窓際へと様子を確認する為に小走りに向かった。
夢舞が向かったその先はリビングからこぼれる僅かな光。
窓の外にある外灯ではこんなに明るくなる事はないはずで、隣の部屋から寝室に射し込むほどの光があるわけも無い。
リビングに立ち居らなければ点く事のないセンサーのライトが点いたんだろうか・・・
だとしても一体誰が?
就寝中はリビングに犬達は立ち入る事が出来ないのだから本来勝手に点くはずはないのだ。

以前ベランダに泥棒が2度入った事がある。
洗濯物を取られた訳だけれど、もしや・・・また・・・?
それとも・・・

確認しに行くのも勇気がいった。
警戒をしているのはピアスだけである。
生身の人間が相手であればカルーアがもっと反応を起こしているはずだ。
そう自分に言い聞かせ、海舞に少し付き添ってもらい部屋の明かりを点けた。
ベランダは確認しない。
リビングをそっと覗いてみたが変わった様子は無く、その時には既に射し込む光は消えた後だった。
結局明かりの元を確認する事は出来なかったが、廊下の方まで様子を見に行き寝室へと戻った後電気を消して一番最後にベランダを確認した。

・・・いない・・よね・・・大丈夫。

ホッと一安心し、ピアスの様子を見るととっくに警戒を解いていた様だ。
寝床へ戻ると窓際でパトロールをずっとしていた夢舞も戻ってきた。
時刻はAM2:30

リビングに置いてあった携帯を枕元に置いて、3度目の眠りに就いた。


ねぇ、ピーちゃん。
誰か居たの?

駄文でお目汚しごめんなさいです。気が向いたらポチッっとね。
ちなみにリアル昨晩の出来事です、ハイ。
にほんブログ村 犬ブログへ

はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')
2008.11.26 00:41 | URL | poo #- [edit]
初めまして(^^)
遊びに来てくれて&ポチッとありがとうございます☆
2008.11.26 23:51 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/388-3723ff4e

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。