nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整

Posted by nanna on 31.2008 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2008.10.26

DSC_0480_4.jpg

開場と共に車を移動させ、駐車場も良い所をゲト♪
公園で貸し出しをしているリアカーに荷物を積み込み会場へ向かいます。
駐車場からは確かに遠いんだけれど、リアカーのおかげで1回で移動が完了出来るほど♪
少し腹ごしらえをして、受付へ。

問題は6頭出す上で順番をどうするか・・・。
とりあえず、約5頭間隔で順番をあけてもらいました(^^;;
順番は

ピアス → パトゥワ → カルーア → ココモ → 夢舞
海舞はオープンだからあまり関係なし。

初心者講習が行われ、その後部分練習がスタートします。
【 ピアスは一番楽 】と思っていたらしい母を連れ出し、スラの練習をしてもらいました。
ハンドラーが適当に横を走って相棒は走っているわけじゃありません。
“一緒に走る”と言うことを忘れないで。
まずは1回自由にスラのエントリーをしてもらいました。
ピアスのスラを挙動不審に後ろから付いていく母。
そんな様子にピアスは “エッ?違うの??” と不安になりスラを止めてしまった。
ちなみに私とピアスは私が先行し引っ張るのが出来上がったスタイル。
スラでピアスを先行させ後ろから行っても抜けはしないけど、スラ中の声かけもナシではやっぱり不安になるのは当然(~~;
次はピアスの一歩前くらいの先行で誘導しながら並走するように。
が・・・
エクというか競技自体初心者の母。
自分のことで精一杯~
一歩分の先行はどんどんどんどん間が開いて、ついにピアスも“間に合わない”と感じたのかスラを抜けて追いかけてしまったよ~。

落ち着いて。
丁寧に。
ピアスと一緒に走っているということを忘れないで。

母がピアスを放してのスラのエントリーがどうにもうまくいかないので、補助に入りコース走行中というイメージで練習をしていくと、少しずつ母がピアスとのタイミングを掴めてきたみたい(^^)
スラをミスなく走れるようになったところで後は任せました。

自由時間の間、母はピアス・パトゥワ・ココモと自主練。
私はカルーア・夢舞・海舞と自主練。

海舞&ピータン以外は初心者(即席)チーム。
目標は完走!!
お昼を過ぎて・・・

タイムトライアルの開始だよ~☆



まずは総合!
それぞれの結果は??
昨日も沢山のクリックありがとうございます(*^▽^*)
皆さんの応援で今日も頑張って更新してます♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/356-d7fa9d84

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。