fc2ブログ

nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

術後1日目

Posted by nanna on 18.2008 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2008.8.13

仕事を定時で終わらせ、今日も病院へ(^^ヾ
面会時間ギリギリに滑り込みました(先生、ありがとう!!)
昨日会った時のピアスの状態がイメージから離れません。
今日はどうかな・・・少しは楽になったかな?
そう思いながら待っていると、病室の方からピアスが抱っこされてやってきました♪

表情はいつものピアスに戻っています(*^▽^*)
が、嬉しすぎてこんな表情(笑)

【写真はノチホド】

※ん~、この写真もいまいちなんですが

暑かったり興奮している時にベロを出してハッハッしている顔を見て人は【笑っている】と言いますよね。
あれは確かに笑顔ではあるけれど【犬の本当の笑顔】ではないんですよ。
犬の本当の笑顔ってニン♪ってなるんです。
あ、わかり辛いですか。スミマセン(汗
わかりやすい子だと、歯茎を剥き出しにして口角を上げ、目を細めて笑います。(柴はこの笑い方をする子が多いらしいです)
笑ってると理解できない人には怖い顔かもしれません(笑)
下手すると攻撃的に見えなくも無いかも?
ちなみに、実家にいた黒ラブの元気はこの笑い方をいつもしてましたっけ。
ピアスも歯は出さないにしても、時折口角を上げ目を細めて低く低くなりながら体を寄せてきます。
本当に嬉しい時にしかしない行動です(^^)

※海舞が似た行動をすることが多々あるけれど、それは若干違います。
ゴマすりの方が多いです(--

術後1日。
目に芯のあるピアスの眼に戻っていました。
ん~良かった良かった(^^)
思った以上に元気すぎて、ちょっとビックリしたほど。
お腹の縫合口は1日経ってまた綺麗になっていました!!

犬達の回復力は素晴らしい!!
ポチッと応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

手術無事成功したのね~!(^^)!
ピアスちゃん本当によく頑張ったよね。。。
そしてピータンちゃんも、いっぱいいっぱい心配したよね。。。

術後の経過も順調みたいだし、後は日にち薬!!
ホッと一安心です♪

犬のにんまり笑顔、面白いよね>^_^<
【写真はノチホド】…楽しみに待ってるよ♪
2008.08.20 20:37 | URL | アールママ #- [edit]
ありがとうございます!!
無事に手術は終わりました(^^)
術後の経過も今のところ本当に良く、今週末半分抜糸です♪
写真をPCに取り込めてなくって、それで記事の更新が停滞中です(汗

更新しなきゃと思いつつ~
週末頑張る予定です(^^;
2008.08.22 14:51 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/302-4ba3341c

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索