nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

北海道・東北地区大会in仙台【練習会】

Posted by nanna on 05.2008 エクストリーム   4 comments   0 trackback
残り2戦となった2008年のEX地区大会。
00:40に自宅出発、東北道をひた走り宮城県仙台市の秋保森林スポーツ公園に行ってきました。
この会場に来るのは初めて。
くぼ地になっていて荷物の積み下ろしが大変そう・・・と思いきや、車で会場まで行けると言う事でとても楽でした(^^)

東北大会で【行ける距離】という事もあり会場でピア&海舞の応援に来た母と合流。
流石親子と言われたもので、母もかなり距離感が麻痺してると思います(笑)


会場の天候は雨・・・もしくは曇りの予定だったのに・・・・・

暑い(--)

暑すぎる((==))

風もあまり吹かず、どんどん上昇する気温に走る前からバテバテ・・・
練習、むしろしなくていんじゃね?な気分。
練習会の頭数も定員割れしていたようで、暑さも相まっていつものギウギウな感じはありませんでした。

ハイスピードは流す程度に
IMG_2260.jpg

IMG_2270.jpg

最後のゴールでボールを投げるのが【ド下手】なワタクシorz
真上に何度も飛ばしてしまい、海舞は【へ??】な状態で、ちょっと恥かしかったなぁ(汗

総合は部分練習はせずに、通し練だけ。

スタート→トンネル→ワープ→フラッグ→ハイウェイ→60cmバー→マウンテン→リング→リング→リング→70cmバー→80cmバー→スロープアンドスロープ→ゴール

心配な所はとフラッグとハイウェイとビッグバーの3つ。
ブラッグはスピードに乗った所にあったので心配しましたが、ちゃんと2本目に体を入れることが出来て問題なさそう。
ハイウェイもフラッグの後でスピードが落ちた後の為、コーナーで落ちることなく成功♪
最後のビッグバーはギリギリを跳ぼうとする海舞がよく引っ掛けるのですが、そう言えば最近落としてない気がする。
今回も綺麗に跳んでくれました!

2回目の通しはタイムトライアル。
IMG_2351.jpg

26番目の出走。
【一緒に走ろう】
IMG_2353.jpg

そう海舞と約束をして スタート。
不安な部分も無く、良い走りが出来ました。
問題はゴール間際に私が追いつけず、海舞が振り向き減速させてしまうと言う事。
IMG_2368.jpg

【ママちゃんと着いて来てる??】
IMG_2369.jpg

IMG_2370.jpg

心配させてしまって、申し訳ないのなんのってorz

タイムトライアルの結果は3席でした♪
IMG_2409.jpg

総合は今まであと一歩だっただけに、CR出来た事、そしてその結果で成績が付いてきた事はとても嬉しいです(*^^*)

さて、練習会も終わり自由練習が始まりましたが・・・
P家それどころじゃありません。
本日のメイン・・実はスーパードッグショーのオーディションでした。
えーと、結局練習一切せず、ピア海舞2頭と曲を合わせたのは今回が初めて。
つまり、ぶっつけ本番・滝汗
怖いよ~怖いよ~(T_T)
マジ怖い・・・

やるしかない状況で、しっちゃかめっちゃかなりながらやりきった・・・

実は使用している曲が4分40秒とメチャ長い・・
ダンスはまとまってないし、グダグダだし・・・
ご指摘くらうか、不合格かなと思ってましたが、無事【合格】をいただけました(良かった~)
曲の長さも特にコメント無く、曲中のピアス・海舞が出てくるタイミングというか構成の確認だけされてOK頂きました。
ドームで赤っ恥かきたくないので(切実)練習しないと・・・

・・・って言って、私の事だからきっとしないんだろうな~( ーー;

会場を出た後は、露天風呂に美味しい五目そばを堪能し、某駐車場で宴会して就寝。
明日、頑張ろう!!

果たしてチケットは手に入れられた?
ポチッとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

かなりの暑さだったようで、お疲れ様でした!

前回の長野では、初エクストリーム参加の緊張と、参加している方々の雰囲気も練習会とは全然違うので、ピアスちゃんママさんに声を掛けずに帰ってきてしまいました(汗)

ピアスちゃんの総合は雨の中でも凄く速くて、憧れてしまいます。それからあの時初めてニュージーランドヘディングドッグという海舞ちゃんを見て、仲間うちで『カッコいい~!』『すっごく速い!』と話していたのですよ。足がスラッと長いですよね!

今回の長野でお会いしたかったのですが、私はお留守番…(泣)

ドッグダンス見たかったなぁ~。
朝霧は行きます!
2008.07.08 23:39 | URL | ガッシュまま #- [edit]
海舞ちゃん、クリーンラン&3席おめでとうございます!
東北地区大会、暑かったんですねぇ~。
我が家は遠いので参加できませんでした。
なので、最終参加しよう!
と心に決めておりましたが、仕事が入ってしまって
こちらも不参加となって残念です。

決勝は(友達の応援)で行くので、見かけたら声かけます!その時はヨロシクです^^。

最終、決勝とがんばってくださいね☆
2008.07.09 14:11 | URL | わん吉 #IUMVgB5s [edit]
今回の仙台は本当に暑かったですe-330
体験会と予選会では確かに雰囲気が違いますよね(^^ヾ
それでも他の競技会とかに比べたらずっとアットホームだとは思うのですが、緊張感はあると思います。

EXデビューが長野のあの天候では大変でしたね!!
暑くても泥沼でもぐったりです・・・(苦笑)
ピアスは猛暑だろうと台風だろうとお構いなしの気合十分なので、ちょっと変わってるんですよ(^^;;
海舞も、NZヘディングドッグにしては脚が長すぎなんです(汗
ずっと持て余していて、やっと最近になって自分の脚を使いこなせるようになってきたんですよ・滝汗
短足ピアスと無駄に足の長い海舞・・・足して割ったら丁度良いんですけどねぇ~e-264
朝霧、楽しみにしています!
お互い頑張りましょう♪
2008.07.10 12:50 | URL | ピータン #- [edit]
おめでとうをありがとうございます(^^)
最終地区不参加なのですね・・残念です。
恐らくバタバタしてるか、ボケーッとしてるかのどちらかだと思いますが(^^;あまり周りが見えてないと思いますので是非声をかけてやって下さいe-266
照れながらも喜びますから(笑)
ドームでお会いできるのを楽しみにしています♪
2008.07.10 12:57 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/276-b86f7720

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

