nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

1月16日 今日の買出し

Posted by nanna on 16.2008 日々の出来事   2 comments   0 trackback
PAP_0043.jpg


■野菜■
白菜1玉(約7キロ)
キャベツ1玉
大根3本
ブロッコリー3本
にんじん2本
ピーマン1袋(4個)
もやし2袋
ほうれんそう1束
小松菜1束
パセリ1束
セロリ2本
かぼちゃ4分の1玉
ジャガイモ1袋
にんにく1本
しょうが1本

■肉■
マグロのカマ(3キロ)
もみじ(1.7キロ)
鶏むね肉(2キロ)
豚肩ブロック(2キロ)

■その他■
コンニャク1袋(500g)
牛乳2本(カッテージチーズ用)
ヨーグルト3パック
卵2パック

久々に犬ご飯の買出し。
海舞が来てからフードonlyに切り替えてたんだけど、少し前にフードが切れて・・・(^^;
有り合せで簡単手作り食にしてたんだけれど、出来るならピアカル時代同様に手作り&生食に戻したいなってずっと思ってた。
でも、ずっと踏み切れなかった理由。
海舞さん、生肉(特に馬)で即下痢っちゃうから・・・
酷い時だと食べて30分~1時間で血下痢までなっちゃってねぇ。。。
とりあえず魚系と鶏肉は生でもOKなので、少しずつまたやってみようかなーって感じ。

どのくらいの量を買えばどのくらいの日数持つのか。
これもきっと半月持たないんだろうケド(汗

あんまり(P家的に)非経済的であればやっぱりフードかな~。
何にせよ・・・フリーザーが欲しい(--;

とりあえず今後の資料としてメモでーす。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

手作り犬ご飯か~
カロリー計算と食材のバランス取るのが面倒という理由で私はしてませんが…
凄いな~と感心しちゃいます。

ちなみにニンニクやショウガの数え方は
本じゃないよ…っと突っ込んでおく(笑)
2008.01.17 08:20 | URL | あむ #F2vYyCaI [edit]
メッチャ遅レスですみません。。
カロリー計算・・・してないです(汗
毛艶や歯茎の色とか肉付きetc...体の状態を見つつ肉・野菜・骨の比率さえある程度取れてれば・・・と非常にアバウトです。
野菜も色合いが良ければ・・・程度(汗)
本当はカロリーも栄養バランスもその他もろもろ考えて作るのが一番なんでしょうけれど(~~;
100%突っ込み所のない食育が出来てるなんて人間だっていないわけですし・・・
例えば1週間トータルで見てバランスが取れてればOKと、そんな程度です。
真面目に勉強して生食&手作りやってる人に見られたら怒られますかね(汗

あ、ニンニク&ショウガはこの場合【本】で良いんです(^^;
なぜならチューブだから(爆)
そう言えば、本物のニンニクやショウガって何て数えるんでしたっけ・・・(阿呆)
2008.01.21 01:19 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/260-83ea31ab

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

