nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

JKC横須賀2DAYS

Posted by nanna on 21.2007 アジリティ   0 comments   0 trackback
10月20、21日と横須賀で行われたJKCのアジリティ大会に参加してきました。

この2日間で海舞と2走、ピアスと4走。
計6走してきました。

心配されてた天気は、2日間とも日中は暑さを感じるほどの晴天となりました(^^)

IMG_7974.jpg


1日目
海舞:アトラクション【完走】
ピアス:AG1 ハンドラー痛恨のコースミスにより【失格】
 〃 :JP1 【完走】

2日目
海舞:アトラクション【完走】
ピアス:AG1 【失格】

そして・・・忘れられない1走になったJP1




ピアスは約2年ぶりのJKC参戦。
ここ最近は、30センチをよく落とすようになっていてアジリティの競技会には全く出していませんでした。

でも、今回の横須賀はお楽しみ的な感覚でエントリー。
バーを全部落としてしまうかもしれない。
でも走れるとこまで走ってみよう。
後は当日のピアスの状態を見て・・・

そう思ってました。

が、この2日間のピアスは本当に素晴らしかった!
私自身も驚いてしまうほどの走りをしてくれました。

が、1日目のAGもJPも、2日目のAGも私がピアスの足を引っ張ってしまって。。。

最後の1走にかけたJP1でした。

私も変な力が抜けて、純粋に楽しもうとピアスと切ったスタート。
とてもいい流れで走る事が出来ました。
心配だった私のコース忘れも出ず(~~;、ピアスの走りもバーを落とすことなく安定してる。
一番気がかりだったスラも成功した!
後は丁寧にゴールを目指すだけ。。。

が・・・

なんとコース終盤にシェルティーが乱入してきてしまったのです。。。
それまでCRで来てたのですが、周りのざわつきと共に進行方向には向かってくるシェルティーがいるではありませんか。。。

エェ~嘘でしょ・・・

でも、躊躇したのは私だけでした。
ピアスは走りに集中・・・シェルティの事なんて眼中に無かったんです。
シェルティに咬みに来そうな気配は無かったので、そのままゴールまで逃げ切れ!!と、ピアスと一緒に急いでゴールを目指しました。

同じバーでバッティング状態になってます。
1度見ただけでは気が付かなかったんですが、ピアスは自分でスピードを殺してラインを自分で変えてました。

ぶつからないように。

でも、あたかもそこにシェルティが居ないかのような走りでゴールを目指してくれました。

お友達からは再走させてもらったら?とも言われましたが、怪我も無かったし、再走してCR出来る保障も無いので(^^;)そのまま結果を待ちました。

なんと・・・

スピード犬有利の1度で60頭中の5席と涙が出そうな結果に。。。
しかも2番3番でロスタイムがあり、乱入というトラブルがあったにもかかわらず旋回スピードは4.19という素晴らしいスピード。

何より、他の犬が入ってきて集中が欠けてもおかしくない状況であったのにピアスはわき目も振らず、私とゴールを目指す事に集中してくれた。
それが何よりも嬉しくて・・・。

ピアス、私は貴方を心から誇りに思うよ!
ピアス、ありがとう!大好き!!

この緑色のロゼッタは生涯忘れることは無いと思います。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/228-62df21df

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

