nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

夢舞2歳のBIRTHDAY!!

Posted by nanna on 14.2007 誕生日   4 comments   0 trackback
IMG_7843.jpg



今日はP家の一員、夢舞の2歳の誕生日です(^^)

・・・・????

夢舞???

誰だソレ????



エッと・・・

皆さまにご報告があるのです~(^^;


続きを読みたい人はポチッとしてから進んでね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ

9月5日付けで3+1の生活から【4+1の生活】となりました。



4月にP家で預かるようになってから早5ヶ月ほど。
周りの皆さまや預かった友人から、是非P家の一員に!
という要望やそうなるだろうと言われ続け、否定し続けてました。

預かるのと、P家の一員として迎えるのは日々の日常では同じことでも意味合いが全く違います。

可愛いだけでは飼えません。
健康な時だけでなく病気になった時の事、老犬になった時の事まで考えなくてはいけません。

第一、1人で目を配るには限界の頭数が・・・。
それ以上にビンボーP家ですから・・・(泣)


とても賢く人を見る犬です。
犬が初めての人はもちろん、犬の飼育経験があるだけの人では手に余る性質・気質を持った子です。
※少し会った位では決してそんな犬には見えないんですけどね・・・(汗)
長期戦になってでも、私自身が納得して渡せる良い里親さんを見つけるつもりでいました。

私にとっては4頭の中の1頭ですが、犬達にとって一生を預ける存在になるわけですから。
日中は留守番で飼い主はものぐさで1頭に裂く時間が必然と少なくなるP家よりも、
しっかりと1頭1頭を時間をかけてみてくれる人の方が良いに決まってます。

だから今まで我が家にいた約5ヶ月。
飼育に近い接し方でした。
P家の最低限のルールなどは教えましたが、
関係作りに繋がるトレーニングは全くしませんでした。
犬同士の関係は犬達(ぴかぶ)に任せましたが、私との【絆】を作る様な接し方はしませんでした。
あ、でも寝るときはうちに来てからずーっと一緒でしたけど(^^;
P家での関係作りはいつか出て行く時に彼の負担になってしまいます。
伸ばせば伸びる子なんです。
関係を作ってしまったら、私が手放せなってしまうのも怖かったんです。

そう思い考え、深くは付き合わずにきました。


でも・・・私の背中を押した出来事があったんです。

9月2日
1年のビッグイベントであるSDCが無事に終了して帰宅後
激しい頭痛に襲われて本当に久々にあまりの痛さにうなされ泣きが入ったんですが・・・(--)
海舞はハウスにて就寝。
ピアカルは私の足元にて爆睡・・・(沈)

そんな中、ルーキーだけは私がやっと薬が効いて寝付く(意識をなくす!?)まで
ずっと苦しむ私と母の間をどれだけ往復もしたのでしょうか。
ずーっと行ったり来たりして心配してくれていたそうです。

正直痛みでそれどころでは無かったのですが、
何度も枕元に来て心配そうに私の顔を覗いているルー君の姿は覚えています。

私の様子を見に来て、母に報告しに行き・・・何度も何度も。


ここ数日ずっと考えていました。
ルーはここが我が家だと信じて疑っていないんだろうな。
ずっとずっとここの家で一緒なんだと思ってるんだろうな。
私はルーキーを裏切ってはいけないんじゃないかな。。。

頑として動かなかった私の決意、そして心を溶かし背中を押したのは
誰でもないルーキー自身でした。


正しい選択なのかどうかはわかりません。


でも、最初の飼い主には子供にアレルギーが出たからとトリマーさんのところへ預けられ
そのまま迎えに来てもらえずに裏切られ捨てられたルーキー。
1歳になる前にすぐに見つかった里親さんの元では家族全員を咬み、要求によるギャン吠えをし続け
ホットドッグの様に太ってしまい挙句の果てには保健所へという言葉すら出てしまったルーキー。

計画性や将来性を考慮した上でと言うよりは、ルーキーの心をもう傷つけたくない!!
という想いの方が強いのかもしれません。

私にとって、P家にとって、ルーキーにとって最善の選択なのかどうかは今でもわかりませんが、
この約5ヶ月間迷い続けてやっと出した結論です。

P家は4+1の生活になる事になりました。

名前も改め【 夢舞(MOVE・ムーヴ) 】です。

今まで一緒に暮らして来ましたが、これから関係作りを始めます(汗)

皆さま、どうぞよろしくお願いします。。。






HAPPY BIRTHDAY 夢舞


もう何処にも行きません。
一生P家の一員だよ!!
夢舞、2歳の誕生日おめでとう~ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


ルーキー改め夢舞おめでとう。

よかった、よかった。

2007.09.14 05:21 | URL | #H5KiR3Ao [edit]
飼い主を探してた【ルーキー】はもう居なくなってしまいました。
【夢舞】をこれからも応援して下さいね♪
2007.09.14 21:57 | URL | ピータン #- [edit]
我が家を数時間だけ通り過ぎていったルーキー君だったけど、幸せになってほしいってずっと願っていました。ルーキー改め夢舞君、おめでとう。
2007.09.14 22:18 | URL | 女系猫猫犬家族 #FMwwjFp. [edit]
夢舞が幸せでいられるよう、いつも笑顔で居てくれる様に頑張りますね(^^)v
こちらこそ、出会いをありがとうございます!
2007.09.16 22:50 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/223-60482bdd

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

