nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

集団心理と集団感染

Posted by nanna on 08.2007 独り言   0 comments   0 trackback
なんだかなぁ~。。
なnewsが毎日次々と出てきてますね。

時々気になるtopicに思ったこと・感じた事を沿えて載せていこうと思います。


<踏切事故>非常通報装置、誰も押さなかった

とても痛ましい事故です。
誰も押さなかったの見出しに
【誰か1人くらい気が付いて押せよ
って正直思ったんですが、気付かなかった人はホントに気付かなかんだろうし、
気が付いた人にはもしかしたら集団心理が働いたのかな・・・とも。
多分現場に1人2人位しか居なかったら反対に助かってたのかな・・・
と感じます。
何にしても、自殺しようとした彼女。
本気で死のうと考える人は人気の無いところで確実に死ねる方法で死ぬんです。
死ぬ気があったとしても、騒いで欲しかったんでしょうか。
それとも死にたいのよと言いながらも止めて欲しかったんでしょうか。

どっちにしても迷惑な事この上ありません。
自殺は家族や周りを不幸にします。
でも、彼女は第三者までも巻き込んだ。
警官の一刻も早い回復をお祈りします。


ブルセラ症の犬116匹、安楽死へ 愛護団体は反発

今回のnewsで初めてブルセラ症の名前を耳にした人は多いはずです。
それにしても、陽性反応の子を一斉処分とは。。。
安楽死?
本犬が苦しみ動けず、延命治療しか叶わない状態ならば十分わかる。
自分もそうして欲しいと思ってるし、ピカブに関してもこちらの思いだけで肉体を苦しませ、命を永らえさせようとは思わない。
でも、生き長らえることの出来る子達をたった1度の検査で116頭も一斉に安楽死させる事は処分と言わないのだろうか。
行政の言い分も確かにわからなくも無い。
今の鳥インフルエンザの様に病気が蔓延する前に手を打つべきだと。
でも、それでも、あの子達の【助けて】の顔を見てしまったら何とかならないものか。。
それ以外に方法はないのだろうか。。
思ってしまいます。
広島の件以来、水面下で燻ってたモノが一気に噴出してきたかのようにブリーダー崩壊のnewsを耳にするようになった。
いつまでこの歯車は回りつづけるの・・・?
何も考えず、ただ可愛いと犬を買う人、流行やファッションや大切な事を伝えずにいい様に宣伝し続けるTVや雑誌等のマスメディア。
いったい日本はいつまでこんな事を続けていくんだろう。。。

詳しい記事や写真、ムービーはこちらで知りました。
この子達には本当に処分(安楽死)という手段しか残されてないの・・・?
【ナルトとオレオのしあわせ探し】


犬窃盗:6階から投げて殺した女に懲役1年求刑 札幌

様々なblogでこのnewsは知りました。。。
まだ判決には至ってませんが懲役1年の求刑をされたようです。
たった1年!?
という気も正直しますが、今の日本の法律ではこれでもいっぱいいっぱい頑張った方なのでしょう。
決して刑を全うしても百代ちゃんが帰ってくるわけではありません。
が、この母親には自分のしたことの重さ・・
無くなった百代ちゃん。
飼い主さんの想い。
自分の子供達の目の前で自分が何をしてしまったのか。
刑期を全うしてこれからも決して忘れずに生きていって欲しいと思います。


黒塗り高級車やめました 知事公用車で東国原知事

まだ張り切ってる時期なので、東国原知事のことはどうとは言えませんが、黒塗り高級車をeco車にするのは素晴らしいかと(^^)
これはどこの自治体もどんどん実践していって欲しいですね~。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/22-b8a954a1

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

