nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

特別な存在

Posted by nanna on 08.2007 日々の出来事   6 comments   0 trackback
多頭飼いをしていると、みんな平等に愛して大切で可愛がっていても
それぞれに対する思いやかける時間というのは違ってくると思うんです。

どの子も可愛いウチの子。
順番なんて付けないわ!って思う人もいるかな。
もちろん我が家の犬達にだって、順番を付けてる訳ではないんですよ。

それでも、私にとってピアスは特別な存在なんです。
ピアもカルも海舞もみんな大切で可愛い。
口煩いカルだって、ちょっと抜けてる海舞だって良い所をたくさん持った大切な子供達です。


でも、一番初めに迎えた子。
苦労をした子って、何か強い思い入れがありませんか?


私の実家は生まれた時からずっと犬、猫、小動物から鳥からわちゃわちゃいて、
そんな中で育ってきたので、動物は特別な存在ではなくそこにいるのが当たり前の存在でした。

でも、一緒に育ってきた犬達・・・海・唯・春之助・レオ・元気・リック・ミルク

この子達は家族で迎え家族の一員として育てた犬達だったんだな~って思います。
ちょっと友達と遊んで遅くなるから今日だけよろしく!

どんな家でもある光景だと思うけど、今のP家ではありえません(^^;

高校を卒業して、単身上京して、その中で迎えたのがピアスです。



ちなみに余談ですが、何でウチにピアスが来たのかは今でも不思議です(^^;
ピアスじゃない子を迎える確率のほうが高かったのに(笑)
そのうちちゃんと書いていこうと思いますが、彼女とは特別な何かがあったんだと思ってます。



何かあった時に助けてくれる仲間や家族はいても、基本的な責任は私1人で負っていかなくてはいけない。
親に出してもらうのではなく、自分で稼いでご飯を買う。
散歩に行く。
躾をする。
一緒に生活をしていく。

そして、ドッグスポーツを一緒に手探りで始めた。


私にとってカルは、愛する家族であり、子供であり、心を穏やかにしてくれる存在です。
私にとって海舞は、愛する家族であり、子供であり、一緒に目標を共に目指す相棒です。

でも、私にとってピアスは
愛する家族であり、子供であり、たまにケンカをしちゃう兄弟であり、親友であり、恋人であり、時には親であったり、目標を共に目指す相棒であったりします。

実の親に、ピアスとPはホントに似てるよね!
と言われるほど性格が似ています。
それは自分でも気持ち悪いほど感じている事だったりします。

一人暮らしを始めて、楽しい時、悲しい時、苦しい時、辛い時、嬉しい時
どんな時もいつも側にいてくれたのがピアスです。
ピアスに頼ってしまってる部分が多いなって反省してしまうんですが。。
ピアスに対する私の分離不安は何ともなりません(^^;

カルや海舞は考えた事はほとんど無いのですが、
ピアスに対しては、「もしピアスが居なくなったら・死んでしまったら」
とよく考えてしまいます。

で、辛くって本当に息苦しくなって、涙が止まらなくなるわたし(滝汗
精神的にヤバイです(~~; 立派な病気ですよね・・・orz

カルカブのことは考えても、そんなのいつくるかわからないし、
万が一で自分が先かもしんないじゃん。
そんなネガティブな妄想してる暇があったらやる事あるだろ~。

って思えるんですが・・・(^^;

何でなんでしょうね。


自分の半身・片翼の様な存在。
ピアスは私をどう思ってるか知りませんし、もしかしたら片思いかもしれませんが(笑)
わたしにとってピアスは犬達の中でも特別な存在です。
※かといって、普段の生活ではみんな基本平等です♪
年功序列、P家に来た順でのちょっとした差はありますケドネ(^^ゞ


私は極端かも知れませんが、特別な思い入れのある子ってきっとみんな居るんじゃないかな~
と思うんですが、どうなんでしょう(^^)

トレーニング性能とか、性格の良さとか特別に秀でてるわけではありませんが、
今後一生私にとってピアスは特別でありつづけるんだろうな~と思います。



IMG_6519.jpg



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.08 14:29 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.09 11:18 | | # [edit]
亀レスゴメンなさい~!
やっぱり!?
きっと同じ考えでいるはずと思ってたよ(爆)
そうなの。
私にとって仕草や行動の可愛さで言えばカル。
トレーニング性能なら海舞だもの。
カル・カブには、何かあっても私が守るから安心して私に付いておいで!!
って感じなんだけど、ピアスは一緒に行こうよ!って感じ。
情けないけど精神的に頼りにしちゃってるんだよね(^^;
だからやっぱりピアスじゃなきゃダメなんだ(*^ー^*)
2007.02.11 21:25 | URL | P‐HOUSE #- [edit]
亀レスゴメンなさい~!
そうなのッ!
みんな同じように大切で可愛い子供達なんだけど、それとはまた意味が別なんだよね。
P家も未だにピアスがいろんな意味で心配で手がかかる存在なのよ~。
傍から見たら、シャイなカルや行動ニーズの大きくて力も強くて若い海舞の方が手がかかってそうと思われてるけど、私の中では断然にピアス(^^;
危なっかしくって何かと目が離せません(汗)

悔しい気持ち、と~っても良くわかるよ!!
海舞が来るまでは私の周りにとってもP家ではピアが1番だったでしょ?
それが、最近は海舞の方がどうしても目立ってしまってピアスの名前が出てくる前に海舞は?って聞かれることが多くなっちゃった。
なんかね、すっごく悲しいっていうか悔しいんだ。
私にとってはどうやってもピアが1番だし、ピア自身もまだまだ頑張ってる。
海舞だけじゃなくってピアのコトも見てあげてよッ!!!って思っちゃうんだ。

苦労もあるけど、ワン達と正面から向き合ってお互い頑張っていこうねッ(^^)v
2007.02.11 21:42 | URL | P‐HOUSE #- [edit]
やっと見つけたぜぇ~~!!

腐れ縁ですから!!(笑)
秋が瀬公園までクルマで30分以内の我が家
遠征時には宿泊施設としてご利用くださいね!!
(前予約必須ですけどね・・・笑)
2007.02.12 22:51 | URL | 小鉄Boss #7RorUgFk [edit]
ご無沙汰です~(^^)
あ、自力で見つけて下さったんですね(^^ゞ
新ブログの連絡しようと思って遅くなっちゃってました・・ゴメンなさい~(>o<)
あ、やっぱり腐れ縁ですかねぇ(苦笑)
私も運命とか縁とかって言葉より腐れ縁って言葉がシックリくるんですよ(爆)
秋が瀬、うちも1時間あれば着くんですよ~。
早朝・深夜であれば40分弱かと♪
遠征時にしてはちと近いので、今度普通に遊びに行かせてもらいま~す(^皿^)
森三中がやってくると思ってて下さいませ♪
そしたら、ムッチムチな私でも少しは細く見えるかも知れないから(爆)
2007.02.13 00:18 | URL | P‐HOUSE #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/21-d3fa3969

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

