nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

EX in 岩手 総合MOVIE

Posted by nanna on 01.2007 エクストリーム   4 comments   0 trackback
ムービーを見る前に。。。
海舞たん・・・
とあるトラブルで決勝行きを逃してしまいました。
みればわかる話ですが・・・

その瞬間。。。
海舞が脚を付けずに跳び越えると決めた瞬間から私の中でスローに切り替わりました。
【エッ・・跳び越えるの!?】
そして緩やかに体制を崩していく海舞。
頭を傾け、肩からグルッと1回転しマウンテンの入り口に綺麗に着地した海舞。
今この場で体のチェックをするべきか・・・それとも競技を続けるべきか・・・
頭の中でグルグル回って、悩んでいる時に転がって着地し、体制を整え始めた海舞と一瞬目が合った(気がした)。<記憶が曖昧・・・
その瞬間、【GO!】と叫んでいた。
海舞が2,3歩走り出してからは、スローだった全ての時間が通常の時間に戻りました。
よく、交通事故にあった人が『全ての光景がスローに見えた』なんて言うけれど、私にとってまさにそのスローの世界だった。

ゴール後、すぐに首のチェック。
そして、肩、脚関節全てのチェック。
全身のストレッチをして確認するも何処もなんともなさそう。。。
ホッとしました。

怪我がなかったことが何よりも第一、本当に良かった。
でも、怪我が無かったとなると後ちょっとだったのにと少し残念な気持ちになる自分。

繰り上げまで0,48秒
ダイソンまで0,43秒

う~ん、ダイソン欲しかった・・・

・・・っておいッ!
全くお前って奴は・・・(ーー;です。 <反省

結果

そして、撮っていてもらったビデオを見てビックリ。
あんなにスローで長かった時間。
私には10~20秒近くあったんじゃないかとすら思えたあの時間が、ビデオで見たら転がってからGO!と判断するまでの時間の早い事早い事・・・

自分が血も涙もないハンドラーに見えた瞬間でした(滝汗

ピアス総合


海舞総合

やっぱ吉本にいこうw
いや待て…マッスル系か?
着地と同時に受身の姿勢をとったという事は…
格闘技OK?
ストロング海舞!リングネームは決まった!
…違うでしょ。(大爆)

怪我無くてよかったね。瞬時に正しい判断だったと思う。映像では見えないが海舞はきちんと立ち上がったのだと思う、立姿の体勢が不自然でなければ何事も無かったように振舞う事が一番良い。まっブーちゃんはそんなことで凹む奴じゃないけどね。w

たぶんもう忘れてるでしょう。(笑)
それにしても…ダイソン代損。(沈)
2007.07.05 18:27 | URL | あむ #zzCxIzT6 [edit]
私も、海舞くんの体が回転するのが遠くからチラッと見えて、周りから「おお~」ってどよめき声が上がったのを覚えています。ホント、長く感じましたが、動画で見るとほんの一瞬のことだったんですね。
マウンテンの陰になって、着地の瞬間は見えなかったのですが、まずは怪我がなくてなによりでした^^;
2007.07.05 19:40 | URL | ちゃこまま #OARS9n6I [edit]
ストロング海舞!?
あの・・完全に名前負けorz
あの子にバトルとか強さとかって想像できない(爆
ヘタロング海舞なら良いですケド~(゚ ゚;)

転がった所のムービーが無いのが私も残念。。
メッチャきれいに転がったんよ(汗
あれで体が硬かったら、そのまま背中を打ち付けてたのかもなぁ~(滝汗
海舞が転がったフォームにピッタリのイメージムービーを見つけたので、これを見てイメージしてチョ☆

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/s-spo/s-iaa/s-ida/IPA-spo0550.htm

>たぶんもう忘れてるでしょう。(笑)
ゴールした時にはもう全く気にしてなかったのだ・・・凹○
2007.07.06 10:21 | URL | ピータン #- [edit]
岩手ではお疲れ様でした♪
そして、写真ありがとうございます!
メールでのお返事をしようと思ってたんですが、遅くなってしまってスミマセンです(汗
可愛くて綺麗なちゃこちゃん、ママと頑張る姿も素敵でしたよ~☆
ちゃこままさんも見てましたか(滝汗
とてもとても長く感じたのに、ビデオだと本当に一瞬の出来事だったようです~(~~;
上にも貼りましたが、転がった様子はこのムービーを参考にして下さい。

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/s-spo/s-iaa/s-ida/IPA-spo0550.htm

今となっては綺麗な倒立前転だったと思います(苦笑)
2007.07.06 10:28 | URL | ピータン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/177-511e3432

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

