nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

EX中部地区大会in浜松遠州灘海浜公園 【海舞編】

Posted by nanna on 30.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
朝からどんどん気温上昇~
昨日より熱くなりそうです(汗

今日はオープンクラス。
ハイスピもなだらかな曲線コースで、総合もスピードコース。
今日は混戦になるかも~と思ってました。

ただ、予想外だったのは昨日・一昨日と参加数がそんなに多くなかった為、今日も少ないんじゃないの?
なんて甘い考えだった事。。

なんと、総合96頭/ハイスピード93頭という関東よりも多い頭数(@@;)
関東&関西から選りすぐり~なメンバーに今日は(ハイスピ通過)諦めよう(汗
とついつい思ってしまった私です(ーー;

抽選の結果、総合96頭中62番
ハイスピード93頭中10番となりました

さて、練習走行~。

総合はボロボロでした(--
この時点でいや~な予感をしていたワタクシ。
良いイメージを持とうとするものの、全く持てず。

ハイスピードは、あくまでなんとなくですがコツを見つけられた?気がするかも。。かもかも。。
まずまずの走りでした。


総合
こっちは落ち着け!って言ってるのに、テンションアゲアゲ↑な海舞さん。スタートの待てもままならぬ勢いでスタート。
ガンガン走る海舞に最初の難関・・ハイウェイでスピードダウンさせようと『スロー!!!!!』と声をかけたつもりが、
『スルー!!!!!』と口走ったワタクシ。
海舞、そのまま勢いのままにドッカンとハイウェイから飛び降りましたとさorz

なんでコマンド間違えたの?自分。
海舞に謝り、再度ハイウェイを通過。
マウンテンから降りてバーを跳んだあとすぐのスラ。

ココ、絶対に障害間が狭かった(TT)
跳んで着地したらすぐ目の前がスラ!みたいな感じで、スラの失敗が極めて少ない海舞君があえなく撃沈。。
入れなおしも私がムキになってフリーで入れ~と馬鹿な事をやってしまい、これまたボロボロ。

ビックバーを落とさなかったことが唯一の救いですが、

96頭中80位【57.42秒】

という散々な結果に終わってしまいました(~~;
ここしばらくアジ練すらしてなかったので、その中で海舞は頑張ってくれました。うん。


で、気合を入れたハイスピード




なかなか普段よりも良いスピードで走ってくれたんですが。。。
自分で出したスピードに体が追いついていない・・・?
並走しゴーコマンドを出しながら、海舞の脚がバッタンバッタンとバラついてるのが気になって・・(~~;

93頭中17位【8.79秒】という結果に終わりました。

ちなみに、24位までが8秒台という激戦。
どうなってるんでしょう(--


3日間エク漬けとなったGW前半も今日でおしまい。
明日は会社だじょ~(T▽T)
それを考えて即会場を後にして帰ってきたのに。。

1号でガッツリと渋滞にはまった(泣)
進まないので眠い。。
くたびれた体に鞭打って、15時半頃に会場を出て帰宅出来たのは5月1日に時計が変わった00:00ジャスト。

正直途中はどうやって運転してたのか記憶が曖昧(~~;
倒れるようにして寝ました。。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/143-232207bf

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

