nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

My name is a rookie

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
414218810_203.jpg



4月22日(日)

皆さんはじめまして。
オレっち、ルーキーって言います。

少しの間P家にお邪魔する事になりました。
今日この家に連れてこられたんだけど、入ってきたハウス@バリから出ようとした途端、
ちっこい姉ちゃんにたんかきられた。

こえぇ。。


でっかい白黒は嬉しそうにオレっちの周りをウロウロする。

うぜぇ。。


オレっちととても似た女の子。
以前会って遊んだ事もあるのに完全無視された。

ひでぇ。。


オレっちを連れてきた姉ちゃん。
あっちの家では遊んで楽しい事だけしてくれてたのに、何か違う(--


オレっちの行く末前途多難。

どうなるオレ??



*******************************



ルー君ことルーキー。
Mダックスで2才前の去勢雄です。
ルー君、今のところ特定の飼い主さんがいません。
始めの飼い主の家の事情でレスキューされ、
友人の所で一時預かりされてる子です。

そんなルーキーが何故P家にいるのか?
と言いますと。


その友人宅に今回、置き去りにされた放棄犬で人間不信でシャイ。
ギャン吠えで噛み付くため他の所ではどうにも扱いきれない・・
数名のトレーナーも矯正は難しいとの判断をし、安楽死直前という状態まで・・・。
でも、どうにか助けたいのでお願いしたい!

そんな最後の神頼み状態で友人の所に相談が来たらしいのです。

でも、彼女の家もこれ以上は目一杯。。
今回のその子が問題行動修正の期間限定預かりなので、
その間ルー君をお預かりする事になったのでした(^^)


ちなみにこのルー君。
行動パターンから何から昔のピアスにそっくりなんです(滝汗
つまり、とにかく人を観察・監視し、その人がどんな人か
瞬時に見抜く目を持っております。
コイツ、チョロイ。
と思ったら、あっという間に問題行動という類の行動に出る
とっても賢い子デス。
私のモロタイプ(笑)

そんな子なので、10ヶ月(だったかな?)の時に友人が人も犬も好き♪
躾・トレーニングも素晴らしい状態で勉強熱心な里親さんへ送り出したのですが。。。
3ヵ月後には要求吠えの嵐・唸り・噛み付き・室内マーキングその他もろもろという状態に。
その結果、友人が連れ帰って来たのでした。

今でも、友人には何一つ問題が無いのですが、友人の家族には食事の時には
唸ってしまうそうです(~~;

そんな子なので、預けるにしても何処でもOKとは出来なかったため
我が家でお預かりとなりました~。

しばらくはルー君の情報が多くなるかもしれませんが、
ピカブル~をどうぞヨロシクなのです♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://headingdachs.blog91.fc2.com/tb.php/135-6c3b4245

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

