nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

おそろ♪

Posted by nanna on 25.2011 グッズ   0 comments
以前から揃えたいなぁと思ってたビヨルキス。
そう思っている合間にあれよあれよとドッグスポーツをしている
ワンたちの間ではとってもメジャーになってしまいました(^^;

今更ではありますが、6ワンズお揃いでゲットです♪
IMG_4324.jpg
勢揃い♪



欲しい色がどこも品切れで残念だったりもしたけれど、
それぞれ個性にあった色が選べてそれなりに結構満足です(^^)



IMG_4378.jpg
チョコカラーにはオレンジ・黄色系が合う!
いつまでも元気いっぱいのピアスにはゴールデンイエロー♪


IMG_4398.jpg
一番小さなカルーアには淡いベビーピンクで♪


IMG_4334.jpg
青系2色のが欲しかったんだけれど品切れで残念。。
海に舞う海賊カリブ(笑)には変わりにターコイズをセレクト♪



IMG_4401.jpg
夢舞には渋いパープルを♪


IMG_4387.jpg
欲しい色が品切れだったアルバには他の色とのバランスを考えてライムをセレクト。


IMG_4353.jpg
椿は女子らしく、でも主張たっぷりのネオンピンク☆





最後に並んで集合写真~
IMG_4419.jpg





ちなみにフラッシュで光らせたら反射テープはこんな感じ。
IMG_4422.jpg



白が多い海舞は夜でも目立つのだけど、ダックス達は見えにくいから反射テープはやっぱり良いですね(^^)

一周忌

Posted by nanna on 21.2011 独り言   0 comments
あの日から1年が経ちました。

2011.10.21 オスカル一周忌1

2011.10.21 オスカル一周忌2

2011.10.21 オスカル一周忌3


大切な娘です。

ずっとずっとずーっといつまでも。

見つめる先に

Posted by nanna on 20.2011 日々の出来事   0 comments
PAP_0239-1.jpg

何があったかな?

レトリーブ

Posted by nanna on 17.2011 日々の出来事   0 comments
最近ポジションやトリック練習ばかりしていたので、久々にお山でレトリーブ。

CA3H0232.jpg

携帯動画なので画像悪いですが。。
[広告] VPS


ターゲットの枝は現地調達の枯れ枝。
投げた際にアイコンタクトを取らせてあえてターゲットから一度視線を外させる事で、場所の確定から場所の推測に変移。
元が枯れ枝なので完全に地面に馴染んでしまうので、通常のおもちゃやダミーを使ったレトリーブより難度は高くなります(^^)

判断は落ちた場所と枝の形、持った私の手の匂いという情報。

目・鼻・身体・記憶を使ったいい運動♪

ちなみに、遠い祖先にサイトハウンドが入ってるのも大きい?
海舞は手段として鼻よりも目を優先させたがる。

今まではトレーニングとして鼻を使うことは教えてこなかったのだけれど、海舞なりに鼻を使って捜索しています。
新しいツールとして改めてちゃんと教えてみてもいいかも(^^)

どや顔

Posted by nanna on 13.2011 日々の出来事   0 comments
振り向くと

“勝手に”持ってきたジャージを口にして

かーちゃん、持って参りマシタッ!!
PAP_0142.jpg
と、この表情。


どこでどう勘違いしたか知らないけれど

任務遂行で本犬至って真剣。

キリッと凛々しい顔だけど、残念ながら勘違いです(笑)





どや顔選手権なんてあったらいい線いけるかもしれない(^^;

EX最終地区大会 写真偏

Posted by nanna on 10.2011 エクストリーム   0 comments
お友達から写真を頂きました♪
ありがとうございます(^^)/

IMG_0952.jpg

IMG_0954.jpg

P1550289.jpg

IMG_0968_1.jpg

あ・・。
やっぱりたらりらりーんってお顔(苦笑)
IMG_0984.jpg

最後流してるのがバレバレだぞ、海舞ー(^^;
IMG_0985.jpg

最後まで真面目に走れるようにならなきゃねっ。

・・・ハンドラーの足がもっと速かったらいいんでしょうけどorz
P1550484.jpg

P1550487.jpg

2011 エクストリーム最終地区大会in熊谷

Posted by nanna on 09.2011 エクストリーム   0 comments
エクストリームの最終地区大会に参加してきました。

つ姫は練習会デビュー♪
来年のデビューに向けて頑張ってます(^^)


海舞は今シーズン3回目の地区大会。
CRで88頭中5位と珍しく(笑)真面目に頑張りましたよ。


12月23日・24日に西武ドームで行われるSHIPPO Festaというイベント内で
エクストリームの決勝大会が行われます。
昨年もこの譲渡会を兼ねた保護団体の集まるイベントは行われたんですが、
会場に反して来場者が少なく閑散としたイメージが強かったです。
まずは多くの人の目にとまる事から始まりますし・・。

一人でも多くの方が見に来てくれて、新しい家を探しているワンズ達に対しても
関心を持っていただければ嬉しいです!
ドッグスポーツがそんなきっかけの一つになれるなら最高だと思います!

海舞くんは12月24日のオープン総合とオープンハイスピードに出場します(^^)
もう一つ・・出番がありやなしや???

決まりましたらご報告しますね☆

ニュースに

Posted by nanna on 01.2011 MK-9フリースタイル   0 comments
フジテレビのスーパーニュースに今日の「2011動物感謝デー in JAPAN」の様子が映っていたようです…(^^ゞ

アドレスを送っていただきました♪
※ リンクはFNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208718.html

一瞬ですが、デモの様子が映っています。
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

