nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

ひな祭り♪

Posted by nanna on 28.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
ひな祭りやるよー!と招いていただいて友人宅のひな祭りパーチーに参加させていただきました^^
とっても美味しそうなひな寿司の最後の盛り付けは友人宅の娘ちゃんが綺麗にトッピング☆
2010.2.28 雛寿司

鉄板焼きを囲んでワイワイ楽しいひと時をありがとう~♪
2010.2.28 雛人形

とーっても美味しかったです^^
ごちそうさまでした~☆

ポチッと応援宜しくお願いします☆
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1歳7ヶ月記念!

Posted by nanna on 28.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2010.2.27 とうとう乳歯が抜けました!

実は犬歯にある乳歯が1本だけ抜けていなかったALBAくん。
二枚歯になっていたものの、綺麗な歯並びで永久歯が生えてきてくれていたのと日常生活に特に支障がなかったので
とりあえずそのままになっていました。
時を見て去勢手術をする予定なので、その時に抜いてもらう予定ではいたのですが。。
私も時折乳歯を揺らしてみて、自然に抜けてくれないかなぁ~とは思ってたんですが、

絶対抜けてやらないもんね。

と意思表示の頑固な乳歯(笑)
半ば諦めていたのですが・・・

大好きなペットボトル遊びの最中にその時はやってきたようです(>▽<)

2010.2.27 とうとう乳歯が抜けました!2

2010.2.27 とうとう乳歯が抜けました!3

2010.2.27 とうとう乳歯が抜けました!4

ポロッと落ちた乳歯には綺麗な神経の穴(笑)
2010.2.27 ALBA乳歯1

やー、時間はかかったけれどこれで全乳歯が自然に取れました!
本当に良かった良かった♪

2010.2.27 ALBA乳歯2

ポチッと応援宜しくお願いします☆
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

傍若無人

Posted by nanna on 27.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback

にぱぁ♪

Posted by nanna on 26.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback

春うらら

Posted by nanna on 25.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback

ぎうぎう

Posted by nanna on 23.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback

2009年最終地区大会動画

Posted by nanna on 22.2010 エクストリーム   2 comments   0 trackback
歯抜け状態でアップできていなかった動画や記事も少しずつ追加していきます(^^;
昨年のエクストリーム最終地区大会・・
完全にスランプに嵌って抜けられずに苦しんだEX地区予選でしたが、最後の最後で決めてくれました。
ハイウェイでは最大限に私のプレッシャーを殺し先行させ、練習走行で何度も横をすり抜けてしまったスロープ&スロープ
までにはリカバリーをして海舞と並走する為に追いつかなければなりません。
勝手に走ってるようにも見えますが、しっかり声かけ(指示)をしないとやめてしまう海舞。
動画には写ってませんが、遠くの海舞に大声で指示を出しながら私も相当死ぬ気で走りましたorz

もう後がないこの走りに全てをかけて。。




nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

晴天

Posted by nanna on 20.2010 nanna   0 comments   0 trackback
少し前までの不安定な天気も何処へやら。
空を見上げると眩しいほどの気持ちの良い天気が続いていますね♪

そんな今日は初回、Cちゃんのカウンセリング&トレーニングでした^^

一般的にみればしっかりトレーニングされていると認識されるレベルでしょうが、更なるステップアップを目指そうと思ってくださるオーナー様が
いらっしゃるという事がトレーナーとして、そして同じ犬飼いとしてとても嬉しいです^^


nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

フィギュアスケート

Posted by nanna on 19.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
フィギュア男子の高橋大輔選手がオリンピックで銅メダルを取りましたね!
TVにかじりついて観ていましたが、本当に素晴らしかったです。。
4回転ジャンプは失敗してしまったけれど、目の離せない魂のこもった素晴らしい演技でした。

演技を見ながら若干ウルウル・・・(TT)

女子フィギュアも目が離せません^^

nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

二代目

Posted by nanna on 18.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback

2010年エクストリーム地区大会スケジュール

Posted by nanna on 18.2010 エクストリーム   2 comments   0 trackback

本日ようやく今年度の地区大会のスケジュールが発表になったようです。




4月17日(土) 練習会 in 東京
東京都足立区『舎人(トネリ)公園』
※別途駐車料:普通車1台7時間以上24時間まで¥1,400(詳しくは参加説明書に記載)

◎申込受付開始日:3月16日(火)午前9時~

4月18日(日) 関東地区大会
東京都足立区『舎人(トネリ)公園』
※別途駐車料:普通車1台7時間以上24時間まで¥1,400(詳しくは参加説明書に記載)

5月2日(日) 練習会 in 静岡
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』

◎申込受付開始日:4月1日(木)午前9時~

5月3・4日(月火/祝) 中部地区大会
3日(月祝)ミニチュアクラス、4日(火祝)オープンクラス

静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』

7月17日(土) 練習会 in 長野
長野県松本市『信州スカイパーク』

◎申込受付開始日:6月16日(水)午前9時~

7月18・19日(日月/祝) 信越・北陸地区大会
18日(日)オープンクラス、19日(月祝)ミニチュアクラス

長野県松本市『信州スカイパーク』

9月18日(土) 練習会 in 兵庫(予定)
兵庫県淡路市『淡路島 国営明石海峡公園』(予定)
※別途入園・駐車料:大人(15歳以上)¥280 小人(小中学生)¥50 駐車料¥500

◎申込受付開始日:8月17日(火)午前9時~

9月19日(日) 関西地区大会(予定)
兵庫県淡路市『淡路島 国営明石海峡公園』(予定)
※別途入園・駐車料:大人(15歳以上)¥280 小人(小中学生)¥50 駐車料¥500

10月9日(土) 練習会 in 最終
埼玉県熊谷市『熊谷スポーツ文化公園』

◎申込受付開始日:9月8日(水)午前9時~

10月10・11日(日月/祝) 最終地区大会
10日(日)ミニチュアクラス、11日(月祝)オープンクラス

埼玉県熊谷市『熊谷スポーツ文化公園』

11月中旬 全国決勝大会(予定)
埼玉県所沢市『西武ドーム』(予定)




我が家の参加スケジュールは未定。。
自分の身の回りが安定していないので、まずはそっちが落ち着いたらと思ってますが。。
もしかしたら長野からになるかもしれません。
初戦は近いし見学だけでも行こうかなぁ~。

nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

新ルーティン

Posted by nanna on 17.2010 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
随分前には決まっていたMK-9の新しいルーティンの曲。
仕事を辞めたり立ち上げたり、何だかんだと放置してしまってたんですが(滝汗

曲の編集を本日終わらせました♪
そろそろ新しいルーティンを作らなきゃなぁって思ってます。

前作はスーパードッグカーニバル用に2週間で作成・練習・本番。。
しかも1曲作ったのは初めてだったので、ルーティンもバーゲンの袋詰め状態でした(苦笑)

MK-9のベテランさん方の演技を参考に自分らしさを研究していければいいかな。
ルーティン作りもひとつひとつ成長出来ればと思っています(^^)

さて・・

ついでにもう一つ課題。
HTMの分は衣装も持ち合わせですが決まってて、私的にはピッタリ♪

でも・・
最低5キロは絞らなきゃ逆にみっともない・・orz

春近し??
頑張りましょう(苦笑)

nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

箱犬

Posted by nanna on 13.2010 日々の出来事   4 comments   0 trackback
COOPで買い物すると、段ボールが増える。
解体せずにリビングに置いておいたら、夢ン助が興味をしめしたよ。

2010.2.13 箱犬1

2010.2.13 箱犬2

どう考えても狭いと思う。うん。
でも頑張ってヨイショヨイショと入った夢ン助・・・

2010.2.13 箱犬3

2010.2.13 箱犬4

何か最後の方は不本意ながら入ってる感じ(笑)
嫌なら出ればいいのに~(^^;

2010.2.13 箱犬5


nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

考える力

Posted by nanna on 12.2010 nanna   0 comments   0 trackback
意欲もある。
集中力もある。

けど、自分で考える力が足りない・・・(笑)
言い方を変えると私の考えていることを読んで実行しようとする推察力と心。
※とは言っても、自分に都合のいい勝手な先読みとは違いますよ~(^^

誰の事かと言えばalba君のこと。
今まであまりトレーニングもしてこなかった為、良くも悪くも3ヶ月くらいの仔犬のようなままのalba(^^;
純粋で単純で心も真っ白綺麗なまま♪

この子に関してはじっくりじっくり・・大切な部分を殺がないように育てたいと思っているので、これからものんびり育てる予定☆
幸せの種は十分育ってきてるから、そろそろ考える力を育てていこうかな(*^^*)



そうそう。
これからも暫くはアジに出る予定もないので、必要ないっちゃ~そうなんですが。
チームダックス達にスラのフリーエントリーを教えようかなぁと思ってます♪

我が家でフリーエントリーが完成しているのは海舞だけ。
海舞はスラも2回ほどで覚えてくれ、フリーエントリーもスラを教え始めてから
1週間くらいで完成してしまった子なので、私自身苦労したことが無かったりします(^^;
ピアスはスラは完成してるけどフリーエントリーは全く教えたこともなし。
今まではそれで良しとしてたけれど、新しい課題は犬達にとってもいい刺激になります♪
albaは一時期教えていたけれど、それ以来全く練習していないのでスッカリ綺麗に忘れてました。
カル・夢ン助も全く出来ないに等しいしね。
どのくらいで完成するかな~。
競技会も何もないのでゆっくり行くつもりですが楽しみです^^

1頭あたりほんの数分ですが、中でも大きな変化が見えたのが夢ン助。
細かくは書くつもりないけれど・・
すーっごく嬉しい変化!!

だから犬と暮らすってやめられません(*^▽^*)


nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

しつけとダイエット

Posted by nanna on 11.2010 日々の出来事   5 comments   0 trackback
2006.4.9 チビ海舞

ダ~イエットは明日から~♪

皆さん何処かで聞いたことはあるフレーズだとは思いますが(苦笑)
ダイエットとしつけって実は似ているんじゃないかなーって思うんです。
このページに遊びに来てくださっている方は、比較的しつけやトレーニングを
しっかりされている方が多いのではないかとおもうのですが♪
例えば愛犬のわがまま。
吠えて要求をすることだったり、お散歩中急に歩かなくなったり。
ま、こんな理由で困っている飼い主さんは世の中には本当に沢山いらっしゃるんですよね。
で、自ら仰られるのは

「自分が甘やかしてしまってるんですよね~きっと。」

原因はわかってる。(太る理由もわかってる・滝汗)
どうすればいいかもなんとなくは理解している。(食事・運動量etc..)
ちゃんとすれば解決するのはわかってる。(減量出来るのはわかってる)

でーもーー!!

出来ないんだなー(苦笑)


日常で別にそこまで困ってない(ダイエットしなくても死にやしない(^^;)
でも、ちょっとしたアレコレが改善したら本当はもっと良いんだよね~(そりゃ今より痩せられたら嬉しいさ~)

でも~

しないんだな~(^^;



一般的に。

しつけもダイエットも大きなきっかけがないと頑張ってしっかりやろう!!
とは思わないのかもしれないなぁ~と思うこの頃。

そう、何かきっかけがあればするけど、自ら奮起してまでは・・ってね。


それに、有る程度の地道にコツコツといった根気・忍耐力が必要なところ。
時に停滞期があったりするところ(笑)
ある程度出来てくるとどんどんそれが楽しくなってくるところ。
維持する難しさと楽しさ♪

と言ってしまえば、どんなことにも当てはまるかもしれませんが。
でもそうでしょう?

エヘヘ(^^;
ちょっとダイエットしなきゃなーと思っているですが、変なところにしつけとダイエットの
共通点をみつけてしまったのでしたとさ(笑)

※写真は記事とは関係ありませーん。2ヶ月の海舞くんです♪

nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ツイスト/バックの動画

Posted by nanna on 10.2010 MK-9フリースタイル   2 comments   0 trackback

ここにも

Posted by nanna on 09.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback

ダンストリック練習会

Posted by nanna on 08.2010 nanna   4 comments   0 trackback
第1回 ダンストリック練習会を企画しようと思います。

今回日程が急なため参加希望者が定数に満たなければどんどーんお流れになりますが・・・(苦笑)


■ 第1回
日程:2月11日or14日(OPDESアジ終了後かなぁ・・)
場所:秋ヶ瀬公園予定
時間:11日(13時~)60分
   14日(未定)60分
料金:1ペア2500円 (家族内1チーム追加の場合1500円/犬のみ1頭追加は1000円)
内容:ツイスト・バック

ミュージカルフリースタイル(ドッグダンス)の中で随所に含まれてくるトリックですが
今回はルーティーンなどではなく、単品のトリックとしての教え方をお教えします。

基礎としてのツイスト・バッグコマンドの教え方。
基礎のコマンドが入った後の応用。
基礎と応用を使って音楽に合わせてみよう♪

トレーニングをしたことが無いワンちゃんでも出来る内容になっています。
是非お気軽にご参加下さい♪


参加フォーム



nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

移転のお知らせ

Posted by nanna on 07.2010 nanna   0 comments   0 trackback
nanna banner1-1

【nanna】のHPを公開して間もないのですが
どうしても紹介ページが見にくいなと感じておりました。
その為、新しくHPを作成し移転の運びとなりました。

nannaのHPに足を運んで下さっている皆様にはお手数をおかけいたしますが
どうぞ新しいHPも宜しくお願い致します。


http://nanna73.web.fc2.com/index.html

ワンコイン体験レッスン

Posted by nanna on 06.2010 nanna   6 comments   0 trackback
新しく

ワンコイン体験レッスン

を設置いたしました。

40分ワンコイン(500円)
交通費は実費分
となります。
武蔵村山市(当方より往復10キロ圏内)まで来ていただける方は交通費無料となります。

・躾教室やトレーニングに興味があるけれど、ちょっと不安。
・始めたいと思っているけれどあと一歩勇気が出ない。
・成犬からでも遅くないかしら?
・何も出来ないうちの子でも大丈夫・・?

1回限りでもOK!
まずは1度体験してみませんか♪
体験レッスン終了後、次回レッスンを強制する事は決してありませんのでご安心下さい(笑)
※ワンコイン体験レッスンは1家族1回限りとさせていただきます。



お申し込みはコチラから↓
ワンコイン体験レッスン

ご参加を心よりお待ちしております♪




只今“初めてのダンストリック練習会”も計画中です。
トリックの幅を広げたい方必見♪ 
お家の中で練習が出来るトリックばかりです☆
今日・明日中にアップいたしますのでお楽しみに^^

ドッグラン

Posted by nanna on 05.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2010.2.5 ドッグラン
天気が良いね~!
思いっきり走って、ぼくドロドロ~。

立春

Posted by nanna on 04.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
本日は立春ですね。
でも明け方・・すーーっごい寒かったです(><)

どこが春やねん!って思ってましたが、今日散歩中に目に止まったのは・・・
2010.2.4 立春
しっかりと春を感じて咲き始めているんですね。
携帯だとこの位が限度でした(^^;

PCいじってると、椅子の下に2WAN
あの、たぶんひいてしまうと思うんですよ。
2010.2.4 椅子の下
どきましょうか(笑)

nanna banner1-1にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

恵方巻き

Posted by nanna on 03.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
先日やっとチラシと名刺が完成して、今日は名刺入れを買いに行ってきました。
無印で十分☆

今日は節分♪
皆さんのお家では豆撒きしましたか?
2010.2.3 恵方巻き
豆撒きよりも今は恵方巻きの方が良く言われますね。
丸々2本食べちゃった(^^;
お腹イッパイ、美味しかったよん♪
ごちそうさまでしたッ!!


nanna banner1-1にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

雪景色

Posted by nanna on 02.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback

初積雪

Posted by nanna on 01.2010 nanna   2 comments   0 trackback
2010.2.1 サラ

本日お勉強したのは犬生7ヶ月・・初めての修行の旅を経験したサラちゃん。
一回り成長出来たかな??

今日はお昼から雨が降り始め、夕方には雪が・・
降り止む気配も無く、どんどん積もる~(><)

交通量の多い道路は幾分ましでしたが、雪道の運転は怖いですね~。
時々ゆるーくスリップしつつ、事故無く帰宅できました。

nanna banner1-1
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

