nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

4歳になりました♪

Posted by nanna on 31.2010 誕生日   4 comments   0 trackback
2010.1.31 海舞4歳
海舞くん4歳の誕生日を迎えました♪
早いなぁ~。
病気と事故と怪我さえしなければいいよ。
でも楽しくて充実した1年にしようね、海舞!!



しつけ・トレーニング・シッター承ります。
【nanna】も宜しく♪

よくある風景

Posted by nanna on 30.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
最近飲み終ったペットボトルで遊ぶのがマイブームなピアス&ALBA
あげるといつも似たような光景が繰り広げられる。

いつも一番最初に貰えるけれど、それはつまり狙われるという事・・(笑)
2010.1.30 欲しいなー
ピアスの物を取るのは禁止されているので我慢しているけれど、ホントは欲しい海舞とこっそりチャンスを伺うALBA・・(^/^)

強引に奪ったり、物を取り合って喧嘩をしたりすることは無いので基本犬任せにしてますが・・
やり取りが見てて飽きません(笑)
2010.1.30 ダメ、順番よ!
ピアスの周りをウロウロしてたALBAは一喝されます(ま、全くめげないんだけれどね!)


2010.1.30 のーせーて
夢ン助は椅子の上に避難を求め・・・w
カルはと言うと、誰よりも先に静かな場所を確保して熟睡中zzz

依然狙われているピアスは、持って歩いて奮闘中・・・
2010.1.30 そうでしょ?

ってさ、ピーちゃんが銜えるサイズじゃないよ??
2010.1.30 辛くない??

ALBAも遊びたそうにしているので、ピアスには別のお仕事を・・
介助犬遊びをしました^^
お仕事はくつ下を脱がせること。
実はこのお仕事、海舞はまだ教えてもらってないのでピアスはことのほか得意気♪
※ビデオカメラの電池切れだったので、昔アップしてあったのを引っ張ってきました(笑)
 2006年、海舞が来る前のムービーですw



今では自分が出来なくて海舞だけが出来るお仕事が多くなってしまったピアス。
だけど、このお仕事は自分だけのもの☆
海舞は私が言っている意味さえわかってない♪
すーっごい楽しそうにルンルンお仕事をして終えたら・・・
2010.1.30 オチ
理解出来ずに苦しんだらしい海舞(笑)
さっきまでピアスが遊んでたペットボトルを持ってきて精一杯のアピール(爆)

一緒に暮らしていて飽きませんわ♪



しつけ・トレーニング・シッター承ります。
【nanna】も宜しく♪

Happy プッチンプリン→イチゴ~♪

Posted by nanna on 29.2010 ウマウマ   0 comments   0 trackback
2010.1.29 Happy プッチンプリン
プッチンプリンにイチゴ味が出た時、どーしようかなぁ~って悩んで今日まで買ってこなかったんだけれど・・
Happy プッチンサイズで発売されちゃ~買うしかない(笑)

普通サイズの何個分の大きさかは忘れたけれど(^^;
400gは多分大きいんだよね!(私的には丁度いいサイズ・・苦笑)

味は・・普通の方が好きでした(^^;

シロップ

Posted by nanna on 28.2010 ウマウマ   0 comments   0 trackback
2010.1.28 蜜

蜂蜜が切れていたのでホットケーキ用にシロップを作ってみた。
すっごい久々~
出来たらル○オのプリンの瓶を再利用。
瓶が可愛いとなんかとっても素敵に見えた(笑)

nanna banner

Posted by nanna on 27.2010 nanna   4 comments   0 trackback
コテママさんにバナーの提案を頂いたので早速作ってみました(^^)

作ったのは2パターン。
以前ステッカー用に作ってあったイラストをまとめたのがコレ。
nanna バナー1
本当は残りのカル・夢舞・albaのイラストも描かなきゃいけないんだけれど、
チームダックスはチョコが多いので特徴を捉えて描かなきゃなぁ。
と思ってたらそのまま描かず仕舞いになってしまっていて・・・
ピアスは犬種代表ってことで・・(^^;

バナー用はこちら。
大きかったら、加工して都合の良い大きさにしていただいて大丈夫ですッ♪
nanna banner1


そして、物凄いやっつけ感漂ってますが・・・(笑)
シュールで意外と気に入っています(爆)
りぼんバナー1
作って出来上がってみたら某スポーツメーカーのロゴにも似てなくなくなく・・・w
分かる方には分かると思いますが、奇妙なこの形は海舞くんの背中のアレです(^皿^)

しっかし・・・何の広告なのかサッパリ分からないですね、コレ(滝爆)

バナーはコチラ。
nanna banner2

横長バージョンも作ってみました。
nanna banner3

順次アップ中

Posted by nanna on 26.2010 nanna   4 comments   0 trackback
スタッフ-カルーア

完全な個人ブログだったのですが、このままnannaのブログとしても兼用していくつもりです。
ま、ここにトレーニングのあれこれを書く予定もないんですけれどね・・(^^;
今までと同じスタイルではありますが、告知やお仕事の話も少し載せていこうとは思ってますので
宜しくお願いします。

nannaのページを作成中で、PCに貼りつく毎日です(苦笑)
まだまだ荒削りではありますが、動物取扱業者標識などの必要な記載事項とトレーニング及びシッターの
プランニングは掲載しました。
申し込みフォームも出来上がっているので、とりあえずはお仕事のページとしては必要最低限を満たしたかな
と言う感じです。
名刺やチラシもこれから作らなくてはいけないし、センスも技術も足りない私にとっては試練の日々が続きそう・・・(^^;


あ、そうそう。
チラシはこれから作成予定ですが、nanna立ち上げキャンペーンで10%オフなどの特典なども
考えています。
今このページを読んで下さっている方は、県も地域も離れた方ばかりだとは思いますが(^^ゞ

nannaのページ?
しょうがないなッ!リンクしてやってもいいよ、別に~。

という心の広い方は、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>



・・・あ、一言残していただけると更に更に喜んじゃいます。

nanna

Posted by nanna on 25.2010 nanna   2 comments   0 trackback
【nanna】用のページを作りました。

アドレスはコチラです^^
http://nanna73.blog41.fc2.com/

まだほとんどの部分が工事中ですが、トレーニングに興味がある方はどうぞご確認下さい(^^)

お座敷犬

Posted by nanna on 24.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2010.1.23 お座敷犬
犬種柄、相当の運動量が必要でしょう?
飼うの大変じゃない?

良く聞かれます(笑)

もちろん元々持っているポテンシャルはありますので、動かせば望むだけ動いてくれる子です。
それは、海舞のような牧羊種に限らずどんな犬種でも個体差によっては同じ様に言えるでしょう。

仔犬を迎えその日から始まるその家庭での生活。
すなわち習慣を仔犬に刷り込んでいく事になります。
人も犬も成人・成犬になるまでの吸収力はとても大きく、その後の生活にも大きな影響を与えます。

2010.1.24 皆Mダックス


犬は飼い主が育てたように育ちます。
逆に言うと、飼い主が育てたようにしか育ちません。


我が家の犬達は、家の中では基本お座敷犬。。
朝も私が起きるまでは何を催促する事も無くいつまでーも眠り続けます(笑)
外ではハイパワー、家ではのんびり。
望めば犬は答えてくれます^^

夜明けの車窓から

Posted by nanna on 23.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2010.1.22 夜明けの車窓から
あまりにも綺麗で、慌てて携帯で撮った写真。
今度は一眼持って撮りにこようかな!

惣菜ナイト

Posted by nanna on 22.2010 ウマウマ   0 comments   0 trackback
2010.1.21 惣菜ナイト
アオ家で惣菜ナイトが行われるという事で参加してきました~♪
家も近いので我が家は今回ワンズはお留守番。
しかーし、この日チビッ子がワラワラワラ☆
アオ家のビジュにシオリンサラ家のサラ、ロビ家のニコちゃん(^^)
みーんな1歳未満の仔犬たち♪
みんなとってもいい子でした!

昨日届いたDVDの鑑賞会もして、賑やかな夜になりました♪
シオリンサラママさーん、K9仲間になるのをお待ちしておりますよ~(笑)

東京都動物取扱業登録

Posted by nanna on 22.2010 nanna   0 comments   0 trackback
事業登録名 【nanna】

東京都動物取扱業登録
保管 第101871号
訓練 第101872号
有効期限末日H27,1,21

事業登録が完了し、ナンバーが出たので取りに来て下さい。
と連絡があり、早速日野まで行ってきました。
まーーったく広告等出していないので、これからどうなることやら、、、

とは言っても、お仕事しないと生活が出来なくて実家に強制送還もありえるので頑張らないと(^^;

主に
パピートレーニング
仔犬・成犬の行動修正
まだまだこれから勉強していかなければなりませんがご要望がある方には
ドッグスポーツ(主にK9フリースタイル)の初歩トレーニング
お散歩代行などのシッター

をメインにお手伝いさせていただきます。
宜しくお願いします^^

DVD

Posted by nanna on 21.2010 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
2010.1.21 フリースタイルコンペin神戸 DVD

12月13日に神戸で行われたフリースタイルのコンペのDVDが届きました(^^)
その時の記事はコチラからどうぞ♪
当日はゆっくり見られなかった他の参加者の演技をゆっくり見られて、改めてフリースタイルって面白いなぁ♪と実感させていただきました☆
自分の演技については、やっぱり反省点や改善していかなければならない部分ばかり粗探ししてしまって・・・(^^;
楽しいを前提にまた良い意味で頑張って行きたいと思います♪

後々になって、やっぱりWCFOの分も買っておけばよかったかなぁ、、って後悔(苦笑)

行ってきました

Posted by nanna on 20.2010 nanna   2 comments   0 trackback
2010.1.20 動物取扱責任者研修修了書1

週明けには事業登録が正式に完了して、登録ナンバーが出る予定。

譲れないところ

Posted by nanna on 19.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
普段は仲の良いカリオス。
海舞がぶつかろうと、真横を駆け抜けようと気にしない。

けれど、、
オスカルお婆ちゃんの絶対に譲れないところ。。

一度“ココ”と落ち着いてしまう(自分の場所と決める)と、途端にシールドが張られてしまうのだ(==
真横で仲良く寝てる・・んだけれど、海舞が寝返りをしようとモゾモゾしようものなら

ウヴ・・・

とヒクーイ唸り声が・・・(^^;
2010.1.19 カリオス
どんなに普段は仲が良くっても、そこは譲れないらしいオスカルさん。
や、、海舞だからこれで済んでいるけれど他の人や犬なら即OUTです(==

チームダックス達は、オスカル含め全員が部屋の中をワラワラしている時は一緒に出ていても全く問題がないのだけれど。。
オスカルが “ここあたしの場所モード” に入ったら冗談抜きで即喰われますので、、、
命を守る為にもオスがリビングフリーの時はケージに撤収です(^^;


とは言いつつ、海舞の些細な動きが気になってゆっくり眠れなさそうなオスカルさん。
仕方が無いので、【オスカル/私/海舞】で川の字になるとようやく落ち着いてグッスリと寝始めた(笑)
ハモネプを見て楽しんでいると、フッと何かが気になって起きたオスカル。
2010.1.19 脚が、、1

私も起きてオスの視線の先を見てみると・・・

のびー♪をした後の海舞の脚がオスカルの脚の上に乗ってる(爆)
2010.1.19 脚が、、2

ウヴヴヴヴゥゥ・・・・(気に入らないッ!!)
2010.1.19 脚が、、3
とロックオンして抗議したそうなオスカルを
“まぁまぁ、、落ち着いて(^^; いーじゃん少しくらい”
と何とか説得して、ネタネタ♪と写真撮影(笑)

海舞にそれ以上動くなと伝え、とりあえずこのままオスカルさんも納得してまたゆったりと寝てくれました(笑)

続・ヘソ天

Posted by nanna on 18.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ぐぅzzz
2010.1.18 ALBAヘソ天1
あぁ、あぁ・・
ストーブにみっじかい脚かけちゃって・・・(^^;
アルバ~、火傷するぞ??

ん~?
2010.1.18 ALBAヘソ天2
ほら、その脚。
危ないから早く離しなさいな!

えー、、ど~しよっかなぁ。。。
2010.1.18 ALBAヘソ天3
※てか、起きたなら体勢変えようよ(--


べーッ(ニヤリ
2010.1.18 ベー


・・・( ̄△ ̄川

ヘソ天

Posted by nanna on 17.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2010.1.17 ヘソ天
平和だなーと思う瞬間。

ペットボトル

Posted by nanna on 16.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2010.1.16 ペットボトル
飲み終わったペットボトル。
好きにして良いよ~とピアスにあげると、上機嫌♪

まずはラベル剥ぎ♪
その後はカラコロ転がし存分に遊んだら~
次はキャップ取りに勤しんで
全て分解し終わったらまたカラコロ~♪

何でも楽しいお嬢様(^^)
与えられればどんなものでも楽しく遊んでくれます☆

冬ならでは

Posted by nanna on 15.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
なんか可愛いツーショットが撮れた(*^^*)
腕の中にすっぽり納まったカルたん♪
2010.1.15 腕の中

そして、時間が経ったらこんなことに・・・
カルたん約3キロ
海舞約20キロ
約7倍の重さ・・人の場合成人平均(エレベーターとかの基準)って60キロとかだっけ??
60キロ×7=420キロ
2010.1.15 枕
頭だけとは言っても重くないのか?
潰れないのか??
とほんの少し心配してみるも・・もちろん放置(笑)

ストーブの前は犬だまり。
人も犬も一緒だね(^^
2010.1.15 犬だまり

山歩き

Posted by nanna on 14.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2010.1.14 1-2

晴天

Posted by nanna on 13.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
天候が崩れ初雪が降った昨日から日が明けて・・
今日は風が強いものの気持ちの良い空
2010.1.12 太陽の☆

今年も春が早そうだね
2010.1.12 息吹き

朝のお散歩、清々しい1日
2010.1.12 カリオス

プロレス

Posted by nanna on 12.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
年始早々模様替えをした際にトレ部屋も移動してリビングの隣に移動した。
広くなったのと犬達が自由に行き来出来るようになったので、それはそれは良く遊んでます(笑)

空いた部分はタイルカーペットをカッティングして完成させなきゃいけないんだけれど・・

うーん(^^;

試着

Posted by nanna on 11.2010 日々の出来事   6 comments   0 trackback
散歩帰りに買い物に寄ってアレコレ見ていたら、試着会をやってるという事で声をかけていただきました^^
実は昨年から気になっていたALPHA ICONさんのフルドッグガード(*^^*)
2010.1.11 ボディスーツ試着
昨年も買おうと思っていながら結局ボディースーツを買い損ねてしまったのでorz
今年の夏こそは買おう!!と思っていたんですけれど、普段からウエアのサイズが微妙な海舞さん。
試着の機会がこんな所であるなんて♪本当にラッキー!
最初XLを着てみたんですが気持ち大きいかなぁ?と言う流れで3Lを着てみたらジャストフィット♪
袖の長さが気持ち欲しい所ですが(笑)脚&袖付きは初めて着たのに本人も動きやすいようで全く気にせず(^^)
今年の夏はこれに決まりです☆

今金欠ちゃんなので(^^; 夏までには絶対買うからねー、かりたん☆

そうそう、ALPHA ICONさんと言えばふと思い出したのが2004年の宮城メッセでピアスとエクストリーム地区大会デビューした時の事。
ドーム内での犬イベントとあって決勝大会の気分を体験できる楽しい会場でした^^
そこで気に入って衝動買いした洋服があったんですが。
それがALPHA ICONさんのだったっぽいんですよ^^
ALPHA Icon
犬服のブランドとかは全く疎いというかこだわりは無いんですが、素材やデザインが凄く気に入ってたんです^^
写真はALPHA ICONさんのHPにも載ったんですよ(^^

頑張る海舞

Posted by nanna on 10.2010 日々の出来事   2 comments   0 trackback
お勉強しに公園へ行くとね・・

まずはちゃーんとお勉強でしょ?

で終わったら・・
思いっきり遊ぶんだ^^
2010.1.10 飛躍

持ってきたよ~!
2010.1.10 持ってきたよ~

イェイ♪イェイ♪負けないんだぜ~!
2010.1.10 がんばる

そんでね、帰る時は・・かぁちゃんの荷物持ち。
2010.1.10 重いの
咥えて歩くと脚に当たるから歩き方も工夫するんだぜ。
・・・それにしても重いよ、、、

(中に1リットルのペットボトルとかおもちゃ、財布、その他もろもろ入ってるからねぇ(笑))

2010.1.10 なんでしゅか
大変でしゅね(笑)

夜はカレー鍋&カレーリゾット☆
誘ってくれてありがとーん♪

うずまき3つ

Posted by nanna on 09.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2010.1.9 うずまき

まどろみ

Posted by nanna on 08.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.1.8 夢舞おやすみ

2●

Posted by nanna on 07.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2010.1.7 夕日
3月でピアスも8歳。。
早いなぁ・・なんて思っていたけれど、犬達が歳をとるって事は自分も歳をとるっているって事で・・・(^^;

2●歳の誕生日でした。
20代・・あっという間に過ぎていく~orz

お気に入り

Posted by nanna on 06.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
【空へ】
2010.1.6 sora

【待機】
2010.1.6 待機

【ねぇねぇ】
2010.1.6 ベストショット♪

【ご挨拶】
2010.1.6 挨拶

【光へ】
2010.1.6 光

【シルエット】
2010.1.6 逆光

衝撃

Posted by nanna on 05.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2010.1.5 クロックスベッド
デカッ・・w

かあちゃん

Posted by nanna on 04.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2010.1.4 たむろ
末っ子ALBAはカルーアが好き♪
海舞といいALBAといい世話焼きカルーアはP家男陣にとってかあちゃん的存在らしい(笑)

模様替え

Posted by nanna on 03.2010 日々の出来事   0 comments   0 trackback
年末の大掃除が出来なかったので、年始早々ですが部屋の模様替えをしました。
2010.1.3 暖かい場所
結構大きく変えたのですが、犬達には嬉しい配置にしたつもり。
ファンヒーターの前には早速暖を求めてワラワラ・・

と思ったら・・
のそのそと移動する海舞。
何処へ行くのかと思いきや。。。
2010.1.3 無理がある1
海舞さん、それはダックス(小型犬)サイズのキャリーですよ。。
どう考えても無理がありますってば・・・orz
やっぱり自分の体のサイズの認識がちょーっとズレてるんだよねぇ(汗)

しばらくしたら・・・

2010.1.3 無理がある2
ぷぷッ(笑)
猫みたいだ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

